菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

忘年会だよ!12月

2006-12-19 01:57:35 | 学生♪つれづれ日記
寒い寒い><明日はもっと寒くなるそうな。。。
でも今日は星がとってもキレイでした。
風邪ひかないように、気持ちをたくましく過ごしましょうー。

さてさて、私は忘年会に追われました~

内定者での飲み(これは人事には一応知らせてるけど、非公式で。)
塾の先生達での忘年会
とかなんとかです☆

写真は先週のゼミ帰りにY子とご飯食べた時のデザート♪
私は抹茶とプレーンなシフォンケーキ。あずきと生クリームが
絶妙にマッチですぅ。
最近続く忘年会は、こんなかわいらしいものではなくて^^;
鍋~。
しゃぶしゃぶ~。
飲み放題~。
さしみ~。←危険そう!!!食べたけど!!
唐揚~。
だし巻き~。
大根サラダ~。
どれもこんな感じです。これはこれで大人数で楽しかった。

忘年会は最近は大阪ばっかりです・・・
しかもいっつも梅田のBIGMAN前の待ち合わせで、人多すぎ!!ヤバイ!!
みーんな待ち合わせではないかー!!
今日は、『今から合コンだー』という初対面っぽいグループがいて、
ちょっとその雰囲気が可笑しかったデス☆
それから、うちの大学の、しかも同じ学部のゼミ生の集まりも発見!
世間は狭いのか広いのか。

忘年会も、有意義ではあります♪
塾の先生達の飲み会では、新しい先生(ピカピカの1回生!)との
交流などもあり和気藹々。
先生達が仲良くなるのは大事なことですね!!


内定者飲みは、今までは参加してなくて(mixiで企画していたのは
知っていたけれど、なんだかなぁ。。。)
今回は、人事経由で連絡いただいたから、せっかくなので参加。
けど、4月に会って以来の人もいてなつかしく面白かった☆☆
大学は様々だけど、みんな「4回生」を満喫しているようでありました。
あ、あと、こんな時期だから『クリスマスは~??』みたいなね^^;
男性陣はさっそく、コンパ好きそうな女の子をつかまえて、
23日・コンパ企画だぁ!とか言ってましたー 元気ですわーw

帰りはみんな大阪から四方八方に散って行きます。
JR組、阪急組、地下鉄、阪神…
私は阪急組ですけど、また阪急も京都線、宝塚線、神戸線と
見事にバラバラ!!神戸線で揺られながら、家路へ。
そのバラバラ具合が妙にさみしい…!!!
最近ゼミ後もそうだけど、大人数とワイワイした後は、
妙に寂しい~~。ひとり暮らしって何なのだろう~。
ホント冬は人恋しい季節だよぅ。

このシフォンケーキの写真みて、ちょっとにんまりするのが
小さな幸せ??




最新の画像もっと見る