菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

卒論終結!

2007-01-28 02:56:34 | @ゼミ
今週の卒論の口頭試問・・・


無事、クリアできましたぁ!!

いやはや。。。先生は怖いです~
最後の最後まで眼光鋭く、就活時の面接以上>_<;
眼をそらせられないッ
落とされることはないハズなので、気楽といえば気楽だったけど、
試問の内容は甘くないってことは予想できてたので、
やっぱり前日からそわそわ。
当日はちょっと青くなりながら早起き。
先生との対決な訳だからと、珍しく朝からご飯を炊いて、
おにぎりを握る!(←ここ一番はいつもこんなことばかりしてる気もするが)

その甲斐あってか、にこやかに対決できました☆
まぁ、『ここの分析がもう一工夫欲しかったですね~』とか、
『第4章を発展阻害要因抽出として章立てした割には
 書き込みが足りなかったかな~』とか自分的に警戒していたこと・
痛いところをつつかれながら^^;
けど、
(先生の論文を2、3つほど読み込んで論文の流れや表現を
 学ぶ★マネぶ★)という段階が功を奏し??
全体的なまとまりや構成、論文に適した表現などは
褒められましたぁ・・・^^だって、先生流だもんね。

あー、もー、いいんだ!!終結だから!!

口頭試問後は、おなじくその難所を越えたゼミメンバー数人と
集まって、情報交換♪ 
あ、私の単位数なども数えてもらいました。
で、単位もきちんと取れており^^ほっ

ついでに、我が家でのチーズフォンデュ・パーティーが
企画されたらしく・・・
この部屋最後のパーティーを飾りたいと思います。


最近、時間がめっきり不規則な私。
夜寝る前は読書してしまっています。
世間では、「華麗なる一族」ブームだけど私は
『沈まぬ太陽』を毎晩読みふけり。
ずっと読みたくて。買ったまま本棚で眠っていたのです。
(何年生の時に買ったのだろう??)
怖くて、深くて、読み進める内にどんどん引き込まれています。

あ、あと、
主人公・恩地の文言は、うちのゼミの先生のそれとそっくり。。。
性格や考えは違うけれどw



最新の画像もっと見る