菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

雨ですね

2006-04-11 19:02:16 | わたしの就職活動
またまたご無沙汰してしまいました(ブロガー失格か・・・。。。)

今日は雨の中、淀屋橋を歩いていました。


近況はというと。

先週はある所で6次選考までいったんですが、
人事で落ちちゃったみたいーー。うるうる。。
行員さんとはしっかりお話できて、よしっ!!って感じだったんだけど、
人事で構えに入ってしまった。

友達にもいっぱい励ましてもらったし^^、
ゼミのデキる男に『俺なんかとっくに切られたぞ!』って言ってもらって
じゃあ私は頑張ったじゃないか~って楽になれたり。
だからココから学ぶ方が大事だっていうふうに、
考え方は相変わらず前向き気味ですが^^;

でもいま振り返っても人事には全然気持ちが伝えられなかったなーって思います。

だから仕方ない!(成功と失敗を経験できました~マジで!!)

やっぱり、ここしかない!ここにはいりたい!という
気持ちを一番大切にしないと、と原点を見た思いです。
(それに、これは自然に湧き出てくる気持ちですしね。
 それをきちんと届けるという意識を持つ!ということですねー)

今は別の所で選考も進んでいて、
先週毎日鍛えてもらったことを無駄にせずに、
しっかり語ろうと思います!
(なんかただ銀行に入りたい子みたいですがw
 金融に収束してるのは自分でもやっぱり納得してます☆)

希望のあるときでないと先手打てないのでねーーー
駒を増やすことも考えねば・・・というのが近況です。


それにしても内定はほしいでしゅ…☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの道も茨・・・その先は? (Quy)
2006-04-11 20:39:27
とりあえず内定は欲しいものですよね。その気持ちは4年ほど前に味わいましたもん><。



ブログについては「書く」ことが「義務」になってはいけないなと、日々思っています。だから空いたら空いたで、就職活動頑張ってるんだろうな~といった感じで♪「義務」になっちゃうとちょっと苦しくなってしまいますからね~^^;



6次選考ってすごいですね・・・大きな企業なら当然なのか??民間企業も考えたものの「楽」な公務員の道を選んだQuyでした><(だって試験通ればほぼ内定・・・こんな楽なんもないよねぇ?その試験が細い道なのは事実だったりもしますが(汗。)
返信する
Quyさん (mana)
2006-04-11 21:00:15
コメントありがとうございます^^☆



ブログ読んでくださるのもとても有難いです!

いい事も残念な事もありますが、

ブログで何かを感じてもらえるとやっぱりうれしいですね☆

「書きたい!」っていう時を大切にしますー。



6次選考って多いですよね~・・・

毎日電話で呼ばれるのですが、モチベーション持続するのは

結構厳しいです。内定でた友達も、他社を断りながら選考を

続けてたので、精神的にも辛そうでした。



あ、さきほど次のステップへの電話が鳴りました!^v^☆ヤッター



・・・という感じで一喜一憂の幼い私ですが、

頑張ってきます!



mana
返信する