菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

欧州記14 青いニース!!

2006-10-27 23:51:24 | 旅の文 
ローマを発つ日。
寝台列車に乗る前には駅のカフェにずっといました。
まぁカフェと言っても、ファーストフードっぽいピザ屋さんで、
バイトらしき迫力ある女の子(失敬!高校生か大学生位かなー。美女でした!)
が遅くまで一人で切り盛り。お疲れさま♪
そうそう、日本人の一人旅の女性がいて、
ちょうど同じ年頃かなーと思っていたら・・・お話することに。
中央大学の学生さんでした。同い年だ~
彼女は夏休みに入ってからずっと旅を続けてて、もう2ヶ月目!
内定先からの課題も多いようで、海外にいてもレポート等、結構忙しそう^^;
(私もスイスで配属先アンケートやったけどさ。。。焦々)
私ら母校オーラを放ってるらしく、一発で大学名当てられました…^^;
うちの大学の学生と学部交流があるらしくて、雰囲気で分かったそうな。
そんなこんなで、楽しくお話できました。

さてさて、そろそろ出発の時刻☆
結構電車が入ってきます。到着時刻が遅れたりするので、気をつけて!
乗る前に寝台係りの人たちがチケットチェックしてくれるので、
早目に自分の座席のある号車を探して辿り着けるとよいです。
ちょっと焦ります。
とりあえず乗ったのですが、予約してるクシェットがすでにいっぱい!!抗議ゃー
でも隣のクシェットでも抗議発生~。
あらら、結構テキトーらしいです。ダブルでブッキングされまくり。
うーん、私たちお部屋でちゃんと寝れるかしら?
・・・と思いきや、10分後くらいには対応してくれて、
一応女性だけのお部屋だったし、安心して眠りました☆zzz


朝!!
少し早目に起きて、朝日を見る!そう!!地中海の朝日です!!
もうね、感激~。きれいー嬉しいです♪
海に弱い私ですっ。
ニースに到着後は、美術館めぐり。
(しかしシャガールの美術館は水漏れのため休館。。。ショーック。)
歩いてると美味しそうな看板が♪ここでもムール貝が食べれそうな予感♪
世界の別荘地だしね♪皆様、素敵デス!
写真はニースの海岸。ホテルで一眠り。(いや、実は二人して本格爆睡。)
夕方になって海岸へ。(ちらっと私の足写っててスミマセンね!)
海岸で、二人で遊びましたぁ。裸足で玉砂利のニースをちゃぷちゃぷ☆
順番こに写真撮影もw
童心で^^結構水は冷たいですよ!泳いでる方たくさんいますが。
寝過ごした感あったんですが、行って良かったです。七時頃まで海にいました。
ニースの落日もバッチリ!いいね~☆
ではでは、時間も遅くなってきたことだし、ごはん・ごはん~
ニースも観光地だからMy危険センサーはほとんど感じなくてw
ここでは別行動はしなかったけど、大丈夫っぽい雰囲気です☆
レストラン街も盛り上がってて、どこもここもおいしそー^^



最新の画像もっと見る