ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

刺繍の庭園と人形たち 後藤典子・矢倉奈津子

2024-03-20 01:01:58 | 手作り・趣味・アート

〜絵の具を糸に、絵筆を針に持ち替え描かれた庭園に、

古き佳き時代のエスプリを宿した人形たちが憩います〜

刺繍の庭園と人形たち 後藤典子・矢倉奈津子 展示会が

3月19日(火)〜24(日)淀屋橋のラッズギャラリーで開かれています。

久しぶりに、Sさん、Aさんとの3人でオープン日にお邪魔しました。

ムラトーのブリュ・ジュン

少女が手を差し伸べているのは猫🐈‍⬛↓

入ってすぐの場所には

向かって左の額装が刺繍作品で、右側のビスクドールが刺繍で描かれています。

刺繍はお母様の後藤典子さん、ビスクドールは娘の矢倉奈津子さん作

何度見ても圧倒されます爛漫の桜

桜に近づいて針と糸の跡を見ると

 

左の市松さんの刺繍の圧倒的な質感!↓

友人がいいなぁとお気に入りの刺繍画↓

 

大阪倶楽部

民族衣装の人

バタバタと撮影した画像なので作品本来の美しさは展示会で又は

作品集(第3集)を見ると実感されるかと。

この後、3人のおばちゃん達のお喋りはイタリアンのランチを取りながらも

止まらず、梅田まで戻ってギリギリまでルクアのB2でスタバの飲み物を手に

続きました😅 あそこが痛いのマッサージ行ってるだのそれぞれ色々あるけど

やりたい事をやって元気でいようね、で解散となりました。

お疲れ様、ありがとう😊楽しかったわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスフェア 阪急梅田 | トップ | デカールで作りたかったヴァ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事