ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

デカールで作りたかったヴァイロールだけど

2024-03-24 15:23:03 | 手作り・趣味・アート

インスタで見かけてああ良いなぁと思い、作れるかも〜

なんて安易に考え、アトリエバニラ@junko9778さんの所から

デカールを購入した。作りたいと思ったのは、ヴァイロールの

ミニチュア。ヴァイロールのポットとは

1860〜1915年に栄養補助食品を入れて販売していた陶器の容器。

古い物はマークに骨を握った手の画がマークに入っている。

そのミニチュアを作られたのがjunkoさんで

デカールとは転写シールの事で、これは水で剥がしてマークを貼る。

て安易に考え、磨き作業から逃避した挙句が似ても似つかぬ物に😓

下の方に写っているブルーのシートがデカールのシールです。

粘土で丁寧に作り磨いて整えればいいものを紙で形を作って

塗る粘土を筆で塗って作った・・で画像で見るとひどい😔

やれやれ、楽をしようとしてはダメですね。

松山三越では

が24日の今日まで開催中で覗いて来ました。

なんだか上を見上げれば素敵なシーンになるのだと💦これってどこ。

三越入ってすぐのアトリウムです。

アーリントンロウさんが出店していて

イスや藤カゴがたくさん並んでいました。帰りは地下へ

三越地下にコープが入って、食品が面白くなりよく出掛ける様に

なりました。

前庭の花は ガーベラ

うーん🧐名前はなんだろ↓

ミニ薔薇の鉢にタネが落ちて開花して黒葉すみれ♬

植えっぱなしのシクラメン。一つか二つしか花を付けなかったのに

今年は蕾がいっぱい。

裏庭のヒヤシンス

白とピンク同数植えたのだけれど、毎年ピンクが増えて白は淘汰?!

色々な場所でこぼれタネから開花

薔薇の下で芽が伸びていたオニユリ。邪魔にならない場所へ移動して

大丈夫かと見ていたけれど、大丈夫そう。まだ、薔薇の根本にくっつくように

芽を出したのはスコップを入れられずそのまんまです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍の庭園と人形たち 後藤... | トップ | ワカキノサクラ開花 2024春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2024-03-24 20:02:17
松山の三越オサレやな〜✨

未だに足が痛い私🤣
最近の低気圧のせいだと言い訳してるけど💦
普段の運動不足が露呈しました😂

体力つけて老後を乗り切ろう〜👍
Unknown (みや)
2024-03-24 22:03:12
誰かがインスタにupしてて思わず上向いた☺️綺麗やんってね🤣

こっちも足をいたわってる💦
でもまあ、動けるうちに東京なと大阪なと行こか〜
エレベーター、イス、と利用可の物はフル使用でね。

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事