ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

スマイリングブリュ グラスアイセット 組立

2024-02-10 12:07:06 | 手作り・趣味・アート

テーブルの上に置いたまま、気分が乗った時だけ手を出すと

言う状態のまま進まなかったスマイリングブリュ作り。

気が付けば2月も中頃まで来てしまい、「下手するとあっという間に

2月終わってるよ〜」の話ばかり💦

やっとこさ、ペイントの続きをし何度かチークを焼き付けて

グラスアイをセットして(サイズが微妙で2度程ネット注文)

ボディとヘッドを合体!!ペイトを付けてあぁやっとだぁと。

柔らかく微笑む顔を眺めて満足感に浸っている。😊

裸眼でみると淡くチークの入った肌色が心地良いのです。自画自賛💦

ペイトがくっつくまでテープで固定中〜

なにせ、日付が変わってまして早朝になってた😓

ウィッグにはホワイトブロンドが良さそうだなぁでも素材はポリエステル

モヘアのブロンドも2種類、それぞれ色味が違う。迷うのも楽しいけれど。

胸元にレザーを貼るべきかなのかどうかも?

下着にシューズにとまだまだ先は長い。ドロワーズは借り物なので

短くウエストにもあっていない。やれやれ😅今まで作ったシューズの中に

サイズの合うのはないかなぁと合わせてみたけれど、これもないですねぇ。

ワックスどめしたところ。これが一昨日、それから溶いた石膏で

アイを固めて一晩乾燥させて。

5.8ミリと 5.6ミリのブルーグレイのグラスアイ

庭の色々な場所で水仙が咲き始めています。

何かあった時のためにと、アルミの保温材を買い足して玄関に置きました。

お風呂の水を翌日まで置いて置く事はやめていますが、2リットルの

ペットボトル6本の水を確保するのだけは続けています。あと、床に

広げて冷たさから守るアルミのクッションシート。簡易トイレに

なる段ボールと凝固剤のセットも追加しました。阪神の震災時も

寒かったですから。ただ、断捨離を兼ねた高い場所の荷物の整理は

まだまだ手付かずです・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足ならしランチとチョコレート | トップ | スマイリングブリュにウィッグと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2024-02-10 21:21:20
小さいスマイリングさんなのね〜😍
こんなサイズのファッションドール用ボディがあるんだね〜
頑張れ〜😆👍
返信する
Unknown (みや)
2024-02-11 00:39:34
コンパクトボディで扱い易いよ😊
ウィッグは今日作って被せたので次は下着をシーチングで試してみるわ〜
ドレスまで行きつくか💦
返信する

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事