ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

梅雨の晴れ間? ビスク素焼き

2023-06-03 22:20:08 | 手作り・趣味・アート
洗濯物がたまるぅと思っていたら外が明るい。
もしかして今日は晴れか?と地方新聞の天気欄を
確認。晴れだぁと早朝から洗濯機を回す事3回😅
2階ベランダ、下のテラスと干してスッキリしました。
まわす合間に電気窯もスイッチオンにして素焼き開始。
夕方には素焼きが出来ました。

このマルコメくんのようなおちびベビー👶
組むのはどうしようかなとか髪の毛は?とか色々
ありそうだけど面白そうでもあります🥰


雨の中での薔薇アンティークレース

ピカ〜と晴れた中での薔薇アンティークレース

ジュード・ジ・オブスキュアの2番花もぐったりで

カットして生けました。

何年も前から球根が残っていて咲くアルストロメリア
ピンクは消滅しましたが、ひょっこり黄色い花を
咲かせてあっ今年も咲いてくれたんだと思い出す花です。

2番花は小さくて先の方の幾つにも分かれて花を
咲かせるので早めに切って隙間に入れていくので
こんなに押し合いへし合い状態です。特にルージュメイアンは
どーんと茎を伸ばしてその先に咲かせるので枝葉がちょっと邪魔にも😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の音を聞きながら 抜き作業 | トップ | 今年はなんだか色々と。 徹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事