ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

雨の音を聞きながら 抜き作業

2023-06-01 20:45:10 | 手作り・趣味・アート
梅雨入りした様で今週末まで雨のようです。
洗濯どうしよかと考えていたら、ポストに
ガス衣料乾燥機のチラシが!いいなぁ
大物だって洗える!
部屋干ししなくて済むよなぁと眺めて、
いやいや、いっときだけだし工事面倒だし
おひさま好きだし😊と
言い訳してスルーする😓ま、毎年の事です😆🤣

そろそろ試し抜きしなくてはと思っていた
ビスクの新しいモールド。さてと取り掛かったものの
粘土が古いボトルに最後に残ったもので
どうやら濃すぎたようで、加水して攪拌、網通しも
したのに・・・。
半年以上さわってないと感覚がつかめず。
新しいボトルを出し、古いのは再度加水して撹拌!
これだけで結構疲れたのでひと休みです。
仕事ではなし焦る事もないのですから。←言い訳多し

とっ散らかった作業風景💦 

同じミニブリュヘッドだけれど、モールドで
微妙に違うなぁなんて・・

庭の薔薇は雨でほぼ花はあたまを垂れて
額紫陽花は昨年切り過ぎて花は一輪のみです。
雨の前に、庭の隅っこでホタルブクロが咲いていた筈と
探したら殆どの花が食べられて!ダンゴムシ!?
なにしろ木の陰とかが好きな花の様で咲いているのを
気が付かない事も多くてやっとまともな花を生けました。
もっと早く切っておけば良かったなぁ。
あの時は花が並んでいたのにね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠洲焼 篠原敬 陶展 隣花庵 | トップ | 梅雨の晴れ間? ビスク素焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り・趣味・アート」カテゴリの最新記事