ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ラデュレ満開 パンジーからラベンダーへ

2024-05-07 18:31:46 | 花・庭

12月からずっと花いろを楽しませてくれたパンジー&ビオラ。

ずいぶんと徒長し乱れて来ています。そろそろかなぁ

園芸店の方には連休までよ〜虫も着くしね。と言われていても

勢いはなくなっていても花は咲いているので😥

今日、少し整理しました。まだアントワネットは残っています💦

ラベンダーと交替しました。紫2株と白1株をシロタエキクの前位置に。

抜いたパンジー&ビオラの花を集めました。

ラベンダーの横手に開花を始めたミニバラの鉢を移動させました。

センテッドゼラニュームも開花開始。葉をさわるといい匂いがします。

裏庭から玄関先に移動させました、薔薇アンティークレース

ビウィローズも開花

カットして

ラデュレは満開です。薔薇らしいなぁとシュラブタイプの広がり姿を

毎朝楽しみにしています。つるバラは狭い我が家にはムリですが

このくらいの広がりならなんとか・・

ラデュレとクラシックチュチュを切って💕

アンも綺麗です

友人宅から小さな苗でやって来たミニバラ夢乙女

ここまで大きくなりました。ぐるりと巻いた枝にすべて花が

開くのを楽しみにしています。

まだまだペイントが続きますが、試しに羽根に釉薬をかけたエンジェル👼を

黒バックのアンティーク額に置いて眺めて楽しいなぁと😊💦

まだ、まつ毛も眉も描いてないけど可愛い💕と自画自賛💦

額も修理途中です。欠けた部分にペーストを盛って1度目の塗り後

乾燥中。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釉薬かけをしつつ連休も後半に | トップ | 5月の連休前後に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャ・ローズ)
2024-05-08 20:32:13
夢乙女の成長凄い😮
ピンクのグラデーション楽しみだね💕
今年はうちのバラもそこそこ豊作✨
黒バックの天使は人気出そうだね👍🎶
Unknown (みや)
2024-05-09 16:48:27
夢乙女、大きくそだったわぁ満開が楽しみ〜🥰
一年前からばら撒き式の肥料しか使ってないけどまあまあ順調です。
エンジェル👼はペイント手探りだけど、今ハマってます😉

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事