ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

晴天の庭で

2019-09-26 10:41:15 | 花・庭
昼間でもエアコンなしで過ごせる様になり
運動会シーズンなのだろう風に乗って
音楽やらアナウンス等々聞こえて来ます♪♪

葉が少ないので控えめにカットしたラ・マリエに

一輪か二輪、落ち着いた花が咲くように
なりました



さっそくカットして花びんに






一晩経っただけなのですがゼフィランサスが
並んで咲いていました




夏場に虫と黒星病でヨレヨレになりかなり大胆な
切り戻しをした黄薔薇のフリージアが小さな花を
付けました。今までで一番小型ですね^^;



全体像!場所を取らないからこれでもいい??
冬場の休眠期に土を入れたらもう少しなんとか
なるとは思うのですが。これはこれで楽しめます。


元気が良すぎて真夏でも小さな花をどんどん付けて
きれいでもなかったのでバシバシ切ったレスポワール。
はやくも蕾が付いています。

野生に近い気がする種類ほどムダに元気!?
現在、白系の穏やかな種類が欲しいと思いつつ
狭い場所に詰め込むと手入れが大変と自分に
言い聞かせています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼフィランサスが鮮やかに | トップ | 珈琲店セラヴィ リニューアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事