朝の9時から、1時間の電話。。

2013-12-25 10:45:35 | Weblog
私の母は、6人兄弟。。

男性ひとりに残りは、全部女性。


本当はもう一人妹がいたが、子供の頃の病気でひとり亡くなっている。。


姉、兄、姉、母、妹、妹、、の順番である。


伯父は、平成16年の5月に亡くなっているが、姉二人は、11月はじめと12月はじめに続けて亡くなった。

で、母は、12月はじめの伯母が亡くなったのは、今も理解できない状態でありますが。。


で、母のすぐ下の叔母はとっても、とっても、バイタリティーがある常に興奮状態の叔母である。。。


母が病気であることを知って以来、自分の夫が認知症でとっても手がかかるのに、それをほったらかし、、、と言うより、何とか、強引にでもヘルパーを頼んだり娘や息子をこき使って、私の母の面会に来る。。


そして、その強引さもきかないときは、電話攻撃でございます。。

私の兄のところに電話をしては、商売の邪魔になると言っては、長文の手紙を出す。。

もしくは、私への電話攻撃でございます。。

母が入院してからもう、何回目だろうか??

今朝も1時間の電話でございました。

様子はどうか?と質問してくれるが、こちらの答えは全く聞かずひたすら、自分の状況やら、心境やらを話して終了でございますが。。。


まぁ、これも私の責任でございます。。

が。。。。

母の病室は、個室はかわいそうとか、暗いとか。。

MRSAがあるのに大部屋には移せないし、話が通じない母と相部屋になった人は、話も通じず、ベッドの上で、昼夜を問わず、起き上がろうとバタバタする人が一緒では、ご迷惑。。。

そんなこと、、説明しても聞いてくれないです。。

まぁ余計なことを言わずに大きな勘違いのことだけは、訂正しつつ、おばさんも倒れないでね~って励ますしかない。。。


はぁ~~~~~~今日も、頑張るぞ~~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は、鈴木明子さんに魅了... | トップ | 中々どうして、予定が立たな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。