用事があると仕事が入る。。

2015-01-13 08:22:07 | 療養生活と仕事。
うれしいのだけれど、用事があると仕事が入る。。

本当は毎年、12月にピアノの調律をして貰っているのであるが、私の場合は、は3週間1クールで、化学療法をやっていて、12月は2日と22日に化学療法の点滴があった。

合間に仕事が入っていて、「1月にしてください」と調律師さんにお願いした。

で、今日、1月13日にお願いしたのであるが、、、


そうしたら、昨晩、お仕事してください~ってメールがあった。。


うれし~~~けど、午前中は動けない。

調律師さんが9時頃来るはずなので、早起きしてもーた。

掃除洗濯、終了させ、今、調律師さんをお待ちしている次第です。
コメント

3連チャンの2日目。。。

2014-12-26 09:14:14 | 療養生活と仕事。
今日は、3連チャン続く仕事の2日目。。


手のしびれはいくらか昨日から良くなってはいるが、あまりに寒さが厳しくなり始め、とってもまだまだつらいでごじゃるが。。。


頑張りまっせ。。


今年の締めくくりですので。。。
コメント

今日から、3連チャンで仕事だす。。

2014-12-25 09:49:45 | 療養生活と仕事。
今日から、3連チャンで仕事だす。。


本当は、月曜日に打診が来たのですが、22日月曜日に最後の抗がん剤点滴をしてしまたので。。。


たぶん、3日間は、つらくなる。。


と言う経験上の理由を、了解していただいて、有りがたいことでございます。


12時間睡眠プラス1時間の昼寝をする3日間。。


今日は大丈夫だろうか??

疲れたら、昼寝するべ~~。


インフルエンザとノロウィルスが激しく流行しているよし。。

病院から帰ったら手洗い、うがいを強烈にしておくことと、先生に念を押された。。

皆様もどうぞお気をつけて!!!
コメント

昨日は午後から、お仕事が入った。

2014-11-01 09:57:23 | 療養生活と仕事。
私は、いわゆる会社に出社することはなく、メールとかチャットで、お仕事が入り、お仕事をしたら、報告書を提出するような形態をとっている。


それ故、私のボスは、私の体調がイマイチ把握できず「大丈夫ですか?今日の体調。」という出だしで、メールやチャットの呼びかけがやってくる。

どうしようかなぁ?って迷いつつ、仕事の話が持ち込まれる。。


会社には出社はせぬが、仕事は指示された場所に視察に行く仕事でございますので、出かけられるような体調かどうかが問題である。



と言うわけで、昨日は、「大丈夫ですよ~~~。行ってきますわ~~。」と返信をして、出かけました。


と言うわけで中々、ボスとの意思疎通が難しいのですが。。。


頑張ります~。

コメント

今日はお仕事でございます。。

2014-09-24 08:30:37 | 療養生活と仕事。
昨日、お仕事がありますよ~~~。お願いします~。と、ボスから連絡が入った。

午後3時頃だったので、早速、出かけて、電車に乗り込んだ。。。


暫くすると、「すいません~~。今日は本部の人が行くので、明日にしてください~。」と言う事だった。。。


動きが速い!!が私のモットー。。

そういうこともあるさ~~~~。

と言う事で、今日が仕事になりました。


昨日の朝で、3クール目の抗がん剤の飲み薬が終了したので、昨夜からは抗がん剤の休薬期間が1週間続きます。


少し、身体も気持ちも楽になる1週間。


来週火曜日には、また、点滴をすると極度に味覚障害やら手足の感覚障害が出てくるのですが。。。


まぁ、今週は少しそのことは忘れて頑張ろう!!私!!!
コメント

おかみさ~~ん!!お仕事ですよ~~~。

2014-09-16 09:40:24 | 療養生活と仕事。
例に漏れず、昨日も9時半には、床に入ってしまったスタミナ切れの私。。


朝、起きたら、「おかみさ~~~ん!!!お仕事ですよ~~~!!」と、ボスから、メールが入っていた。。


大人が就寝中とは思われぬ時間に床に入っていたアチキは、一晩、ボスからのメールをシカトするという荒技であった。。


慌てて、朝、返信して、「行ってきますよ~~~。」と言っておいた。。


ぐげっ。。


連絡つかねーってどう言うんだよ。。


今日は幸い、今までのところ、快調であるので、お仕事、行って参ります。。
コメント

仕事じゃ~~。

2014-07-27 09:00:01 | 療養生活と仕事。
昨夜、ボスから連絡があり、今日、入院前の最後の仕事。。。



暑いけれどやったるで~ですが。。



仕事があるのはありがたい。。



本当に本当にありがたい。。。。


化学療法をやってみたら、どうなるやら。。


副作用は未知数で、人によるみたいだしね。


まぁ、やらないって選択肢はない。。。


5年生存率70%。

30%にならぬ為に、、、やるしかないっす。
コメント

なんだかんだ言って、今月は一番働いている。。。

2014-07-26 10:07:51 | 療養生活と仕事。
なんだかんだ言って、今月は一番働いている。。。


意外に、仕事が目白押し。。


誠にうれしいことでございます。。。


うれしいな~。

働ける幸せ。。。
コメント

昨日の夜、連絡が来た。。

2014-07-18 08:59:09 | 療養生活と仕事。
昨日の夜、仕事の私のボスから連絡があり、仕事が入った。。


今日は午後からアロマ教室である。ルバーブ(ウドの赤いのって感じの形の植物)って言う植物での酵素作りのため酵素作りのバケツも持っていかねばならぬ。。。

何かバケツ持っていったら目立っちゃうかな?と思いつつ、行きますよ、仕事。。


ありがたいことですもの。。。


最近の体調はと言えば、、、


手術直後から、上向きでないと寝ていられない状態であった。

傷は痛いし、術後一週間はドレーン(チューブ)をお腹に穴を開けて、差し込んであり、体液をひいてビニール袋に貯めていたこと1週間。


身体を動かすとチューブが体内で動いて、痛くて痛くて痛くて。。。


本当に大変だったしそのドレーンが入っていた付近の腸に悪い部分があったので、その辺をちょん切って、つなぎ合わせてあるので、中身が痛い。。

そして、ちょん切った分だけお腹の中がすいたわけで。。。

横向きになるとお腹の中身が変に動いている感じで、気持ちが悪くて横向きに眠れなかった。。


やっとこの頃は、横向きに寝られる感じにもなってきた。。。

動くと傷口は突っ張るし。。かがむのはまだ苦手、、、腹帯はまだ、怖くてお風呂に入る以外は外せない。。


まだまだ日常生活は取り戻せてはおりませんが。。。


日常生活を取り戻すため、動きましょうな~~~。動かなければ、始まりませんから。。
コメント