今日は胃カメラ検査じゃ!!

2017-01-27 06:43:23 | ガン検診
今日は外来で胃カメラ検査じゃ!!

朝一で、予約を取って貰ったので、早く終わるが、早く出掛けなければならないというのを忘れていた。(笑)

昨日はあんまりつかれていたので、9時に就寝!!!って小学生かっ!!!!(笑)


今日は私の心の彼氏が検査をしてくれるそうである。

なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


「僕は、切る掛かりだから!!」って言うから、検査は若いもんに任してるのかと思っていたら。。彼氏が検査するときもあるのかよっ!!だったら先生が検査する時にいつも私の予約取れや!!的な。。。

まっ良っかっ。

主治医ならなんとなく安心感が違うので、、嫌~~~な検査だけど、ちょっと安心。。

コメント

昨日ショックすぎて、熟睡してもーた。。。

2016-09-17 10:19:46 | ガン検診
昨日の胃カメラの結果はショックだった。

意外に。。。ショックを受けた。。。


でも、ショックすぎて疲れ果て爆睡してもーた。。(笑)

これが私のノー天気な所。。。
コメント

乳がん検診パスしました。。

2016-06-30 19:14:12 | ガン検診
今日は、仕事で、結構な時間、出掛けておりました。。


その間に郵送の手配をしておいた乳がんの検診結果がポストに届いておりました。


結果は「異常なし~~~~!!!!!」

あ~~~~~~、良かった~~~~~~~。
コメント

検診終了~~。

2016-06-13 16:30:06 | ガン検診
一応、予定していた「市」の検診は、終了しました。


あんまり怖い顔をしていたせいか、マンモグラフィーの検査の時、検査してくれた女性が「まだ雨が降っていますか?」と話しかけてくださり、少し、和みましたけど。。。


触診は男性の先生で。。


どうせ、男性の先生に触診されてしまうなら、大腸がんを切ってくれた先生の方が良かった。。


大腸を切ってくれた先生は、「乳がん」の専門医。

どうせなら、旧知の仲のいつもの先生の方が良かったなぁ。。


まっ良っかっ。。


今月の21日(火)の大腸の外来の時までに検査結果が全部、出そろうか?と期待していたが。。


今日やった乳がん検査の結果は、3週間後になるとのこと。。


21日は仕方が無いので、「何かあったら、その時、直ぐに来て良いですか?何もなかったら、6週間後」って大腸の主治医に聞かなくちゃ。。

忘れないようにしましょう。。

コメント

とりあえず、一つ目の検査結果はパスしました。

2016-06-11 13:38:47 | ガン検診
とりあえず、一つ目の検査結果はパスしました。

子宮頸がんの検査結果が早くも出て、無事、「異常なし!!!」


やった~~~!!!

って感じでございます。

実家の兄嫁さんと従姉の姉さんには、ことあるたびに、報告をしているので、心配なことばかり、連絡するのでは、余りに、人間失格なので、嬉しいときも速効で、報告いたしました。~(-^-^)~うぃ


今日は仕事もあるのに同じビルの中にある眼科を覗いたところ、なぜかすいていたので、つい、フラフラと眼科も受診し、薬も貰えてしまいました。


で、そのまま仕事に行き、やっと終了。。

買い物もある程度は済ませたので、今日は、「頑張ったな~~。」的な状態になりました。

コメント

鼻から胃カメラしてきたぜ~~!!!いぇ~~~い。。。

2015-10-22 12:10:07 | ガン検診
鼻から胃カメラしてきたぜ~~!!!いぇ~~~い。。。


口からやるよりずっと楽だぜ!!!いぇ~~~い。。。


ただ、カメラを入れるときだけちょっと圧迫される感じがあり、そこさえ乗り越えたら、楽でございました。


ただ、カメラ後の鼻血には気をつけた方がいいらしいけど。。。


次からは、胃カメラは鼻から入れて貰おうっと!!!
コメント

これを2時間かけて飲めってかぁ。。。

2015-07-29 06:32:52 | ガン検診
今日は、恐怖の大腸カメラ検査でございます。


これを2時間かけて飲めってかぁ。。。


昨日も、小瓶の下剤をコップ1杯に溶かして飲んだから、朝、もうすでに、おトイレ行っていますけど。。


昨日は3食、えらく食べ応えのない検査食を食させていただいたので、でる物、ないんですけど。。。(お食事中の方、ごめんなさい。(笑))


ハァ~~~~。朝ご飯も昼御飯も抜きかぁ。。。
コメント

明後日の大腸検査に向けて。。

2015-07-27 10:00:26 | ガン検診
明後日の大腸検査に向けて、まず、気持ちを転換しなければ。。


気持ちがついて行けません。


実際に検査食は、明日から始まるし、下剤も明日の夜から、明後日の朝に向けて、飲まなきゃいけないし。。。



気持ちが切り替わらない。。
コメント

昨日はピンクリボンデー。

2014-10-02 08:20:40 | ガン検診
昨日はピンクリボンデー。

乳がん検診を受診しましょう!!って言う活動の象徴で、ピンクリボンが用いられている。

ブローチになっていたりもするんだけど。。。


一昨日、私の主治医の先生が、「明日(10月1日)に埼玉県のローカルラジオ局で、乳がんの検診を受けることの重要性をお話しなさる。」とおっしゃっていた。

そのため、ラジオを久しぶりに視聴した。


30歳になったら、2年に1度、マンモグラフィー検診を是非受診していただきたい。。

痛いと言うお声も十分聞こえていますが、2年に1度のことでございますので、是非。。


自分で気がつくには、2cm以上でないと、気づけない。。

人間ドックの触診だけでも中々、、、、

どうしても痛くてつらいという場合ならエコーでもかまいません。

乳がんは、早期発見できれば、95%治る病気です。

是非、是非、、、

と言う内容でした。

私の説明では十分、ではないかもしれないけれど。。


命は大事。。。

治ったはずの物が命を落とす。。。事の可能性がなるべく低くありますように。。。。と思います。。。。

コメント