ノートパソコンとプリンターがちゃんとつながらず。。。

2018-10-02 19:18:40 | ネット環境
電器屋さんを急遽、無理くら呼んで、今、対処して貰いました。。。

ノートパソコンとプリンターがちゃんとつながらず。。。


6時15分に予備6時45分には終了しました。。

なんで昨日までつながって普通に使えていたのに。。。

何で、今、つながらないの??へ????何も悪いことしていないのに。。。

と、慌てふためいて電器屋さんにヘルプを頼みました。。。

近所の電器屋さんに。。。


もうさぁ。。仕事のことで、印刷しなけりゃいけなかったので、本当に慌てふためき焦りました。。


Wi-Fiルーターの子機の電源が何故か切れていて同一のWi-Fiでつながってねーよ。とプリンターが発信していたので、きちんとしたら大丈夫でした。。。

それだけのことなのに、、、、

呼び出された電器屋さんの店員さん、ごめんなさい。。。(^_^;)
コメント

夕方、急に、何故かネットがつながらなくなった。

2017-06-13 21:05:09 | ネット環境
夕方、何故かネットがつながらなくなった。。。。

格闘すること1時間半。

うんともすんとも言わないので、仕方なく、今日は来て貰えないだろうと思いつつ、4時半頃、電器屋さんに電話してみた。

そうしたら、「今、(パソコンに強い)○○さんが外に出ているので、帰りに寄って貰います~~。」っていて貰えて喜んだ。

その人にかかるとどんなことでも瞬時にどうにかなる達人。

心強い。。と思いつつ、その○○さんが来るまで、暫く格闘。。

そうしたら、○○さんの車が我が家の駐車場に着いた途端にネットがつながる。。

と言う、最悪だけど最良の結果になり。。。

で、一応点検だけしてもろた。

出張料だけ支払った。

でもつながったので、私は大喜びッす。

なんか、○○さんは遠隔操作してねぇか?的なほど、魔法にかかったような、夕方でした。(笑)
コメント

迷惑メール対策、ちょっと強化してみました。

2017-02-12 12:43:36 | ネット環境
本当にこの数日、迷惑メールが来て来て来て来て仕方がなかったのであるが、プロバイダーメールのウィルスバスターを申し込んで設定したら、どうにかなりそうである。


1通も来なくなると言うことはないと思うが、どうにかなりそうなんで、困った事態は免れそうである。

いざとなったらメアドを変更すれば良いんだけど、それも他の煩雑な手配が面倒なもんで。。

少しホッとするとするか。。
コメント

私ったらバカね~~。

2017-01-13 21:21:29 | ネット環境
私ったらバカね~~。

そんなのみんな、解ってるってかっ!!(笑)

家の中では、スマホもノートパソコンもタブレットも、勿論Wi-Fiつなぎ。。


「Wi-Fiが飛んでるっ!!」って一人で毎日呟きながら過ごしていますが。。(笑)

ちなみに金髪でもなければ赤い服も着ておらず、マッチョでもありません。(笑)

で、どうも動作がおっせ~って思っていたら。。

遅い速度の方につないでいたアチキ。。


私ったらバカね~~。

急いで今、早いほうにつなぎ直しました。。(笑)
コメント

無線LANの子機が絶好調。

2016-04-14 17:53:02 | ネット環境
ウインドウズのアップデートが終わってから、無線LANの子機のランプが、点滅をほとんどせずにつきっぱなしで、絶好調です。


コメント

快調、快調。

2016-04-14 10:17:20 | ネット環境
タブレットからもアメブロに、今朝、投稿出来たし。。。。


この2、3日、Windowsのアップデートが続いて、時間がかかってうんざりでございましたが。。


なぜか、アップデートが終わったら、なぜか、パソコンの起動も速くなり、ネットのつながりが良くなった。

これで少しは、快適なパソコンライフになりますわ。

めでたしめでたし。。
コメント

やっと、Windowsのアップデートが終わった。。。

2016-04-12 19:48:07 | ネット環境
やっと、Windowsのアップデートが終わった。。。


何時間かかったの?って感じだし。。



何回、再起動したの?的でした。。


なんか、何にもやってないのに疲れませんか?こう言うの。
コメント

やっと来ました。ルーター子機

2015-03-12 18:28:26 | ネット環境
やっと来ました。ルーター子機。

すんなりつなぐことが出来、快調な通信速度で通信できるようになった、我が家のノートパソコンです。
コメント

今日からギガ速いのに。。。

2015-03-10 10:05:55 | ネット環境
今日からドコモ光が我が家に開通している。。


遅くとも午前中にはNTTの局内工事が終わるはずである。。


だがしかし。。。


ルーターの子機が。。。

   ルータの子機が。。。

       ルーターの子機が。。。




き・て・な・い。。。


2月27日金曜日に注文してから、何回か電器屋さんに寄っても「まだ来ていない」「お待たせしてすみません。」と言われ続けていたが。。。


昨日の朝、電器屋さんから電話がかかってきて「ご注文の品が、今、メーカーで生産中で、4月中旬になってしまうと言うことなので、他の商品を注文し直しという方が宜しいでしょうか?」とのこと。。

ハイ、そうして下さいとお願いしたので。。。


昨日の今日では、まだ商品は来ないであろう。


いつになったら、ギガ速い対応のパソコンになれるであろうか??

乞うご期待。。


昨日、色々、docomoに問い合わせをしておりました。



家に届いた書面に「工事は3月10日の午前中」とありますが、訪問工事の方が家にいらっしゃるのか?



もしかしたらモデムを交換しなくちゃならないかもしれないので、その時は、モデムがお宅に届くので、自分で新しいのにつなぎ替えて、古いのを返送キットで返送して下さい。とか電話の案内があったが、昨日の内に、我が家に届いていないので、交換する必要はないのか?



交換しないで良いとすれば、今日、ギガ速い通信がNTT局内で終了しても、我が家で何か、やらねばならないパソコン操作やつなぎ替えはないのか?とか、前日になってバタバタ質問攻めにしていました。



ハッハッハッ。



以外に何もやることがなく、拍子抜けでございました。



訪問工事の方も来ないことになっており。。。



ジタバタした自分が自分で自分に疲れております。。(笑)
コメント

ドコモ光からやっと、昨夜、電話があった。

2015-03-04 08:39:09 | ネット環境
2月26日に近所のドコモショップから申し込みをした、ドコモ光。。。


「近日中にドコモ光の専属窓口から、お宅様に電話がかかってきますから、説明を受けて下さい。その際、質問も可能です。」と言われていたが。。。

中々、電話がかかってこず、????って思っていた。


で、待ち焦がれていたが、昨夜8時過ぎにやっと電話がかかってきた。


ギガスピードを申し込んだつもりが、元のままの速度で良いって言うふうに伝わっていて(まぁ、この点に関しては、私の認識不足で、私が悪い。)ギガスピードにして下さいと言うことで、申し込んだ。

そのためにギガ速度にするためにルーターを買い換え、ルーターの子機まで購入する手はずにしているので。。。


ここでギガ速いを可能にしないと私の中では気が収まらないわけで。。


で、やってもらう事になった。工事は必要ないが、モデムは取り替えが必要になりそうで、NTTから新しい物をお贈りすることになると思いますので、その際は、今まで使っている物を返送キッドで送り返して下さい。とのこと。

モデムは説明書を見ながら、自分で付け替えて下さいとのこと。

ハイハイ、やらせていただきます。

不測の事態がない限り、3月10日に開通予定。


楽しみだな~~!!!(❁´◡`❁)cute♡
コメント

ルーターの子機

2015-02-28 09:02:49 | ネット環境
ルーターの子機を購入することに決めた私。

私が注文したのは、下記↓です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/


ギガの通信速度を誇る回線と契約してつなげても、パソコンがその速度に対応していないのは、今はまだ少ないらしいのでございます。


何つったって、昨年の10月くらいから、その通信速度は利用開始になったしね。

みんながみんな速攻で、その契約に乗り換えるわけじゃ無し。。

勿論私が今のノートパソコンを購入したのは2年前。。

本当はウインドウズ10が正式発表になる秋口にパソコンを買い換えようかな?とか思っていたのだけれど、折角、ハードディスクがでかい良いモデルを購入したので、2年で買い換えるのはちょっともったいなさ過ぎるとルーターの子機を購入することに決めましたの。

昨夜一晩考えてもその考えは変わらない。。


と言うわけで。。

楽しみを自分で増やしました。

これで、中継器がなくても、不安定だった2階からの電波を1階のリビングで受けるのも安定することでしょう。
コメント

意外に面倒に気がついた。

2015-02-27 20:59:16 | ネット環境
docomo光にしたは良いけれど、Wi-Fiルーターが高速通信に対応していないことに気がついた。。

グゲッ。。。

って言うことでして。。

で、電器屋さんに行ってみた。で、ルーターを購入して、接続してみた物のネットにつながらず、、、、、


Wi-Fi機器につながるがネットの設定がプロバイダーの設定をせねばならず、とっても、困ったので、結局、電器屋さんを呼んで、つないで貰うはめに。。。


と言うわけで、それは良かったのだけど。。。

肝心のパソコンがギガ早い速度に対応していないので、、、、

その内、パソコン買い換えたくなるかどうか、スッゲ~悩み、で、折角、言いノートパソコンを買ってあり、しばらくはこのままで大丈夫なはずで。。

Windowsのあったらしいバージョンになったら、ウィンドウズのあったらしいのにアップデートすりゃぁ良いので、ギガ早くできる取り付け可能な危機があるためそれも取り寄せて貰って、接続することに致しました。。。

ガハッ。。意外に面倒なのでありました。
コメント

中継器はいらないらしい。。

2015-02-27 10:10:50 | ネット環境
光回線を引いて貰ったとき、色々、もめて、家の手配がとてつもなく、時間がかかった。


そのため、本当は1階に引いて貰いたかった光回線は、2階のADSLの回線が来ていたところに、しかたなく光の回線を引いて貰った。

その昔は、2階にデスクトップパソコンを置いて、そこで使っていたのであるが、最近は、デスクトップパソコンはもうやめて、1階でノートパソコンを開いている。


そのため、プリンターも1階に設置した。。

ルーターで、電波を飛ばしているのであるが。



なんとな~くつながりが悪いときがある。


中継器ってあるので、電器屋さんに相談してみたら、「とてつもない大豪邸以外は、普通は大丈夫。」とのこと。


まぁ、それで納得して帰って来たが、、、、

まぁ、そうなのか???
コメント

結局、申し込んだ。

2015-02-26 15:01:12 | ネット環境
結局、docomo光に申し込んだ。

料金が安くなり、通信速度が速くなる。。


まぁ、これでいいか。。
コメント

今はフレッツ光だけど。。。

2015-02-24 10:01:53 | ネット環境
今はフレッツ光だけど。。。


docomo光はどうなんだろうか?


まとめた方がいいのだろうか。

プロバイダーもdocomo光が使えるプロバイダー。。。。


どうしようかなぁ。


そろえる書類など面倒なんだけどな。。
コメント