いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

陰の努力

2022-02-14 22:44:25 | その他の病気・健康診断等全般
たって、大したことは書かないが、少し記録します。
職場で以前、
「健康診断の結果が、悪い所が何もない。
右耳難聴だけだが、これは脳の後遺症で仕方がない」
と公言(?)したら、おじさん(職場の😓 )から、
「みなみさん、その歳で何も悪い所がないってすごい。
3桁まで生きるんじゃないの」
と言われた。更に、
「お昼も見た所、健康に気を使っているように見えないが、
それで血液検査も問題がないってすごい」
😓
コロナ禍になって以来2年間、お昼はコンビニ飯で、
運動もしないと公言しているが、体型もやせ型。
だって…家で野菜果物食べてるし😈 
運動はしないけれど、一日1万歩以上歩く日が多いし、
家では母のあれやれこれやれでマメに動かざるを得ないし、
運動やっているのに相当すると思う😈 
会社以外で陰の努力をしているってことで😈 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントとか、なんとかpayとか | トップ | スーパー看護師は、髄膜腫だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-15 00:08:29
みなみさんコンバンハー(´∀`∩

爺も都内で働いていた時は、一日一万歩以上歩いていました。
気分転換を兼ねて、東京駅から東京ドームや渋谷から外苑前駅まで。
神保町から東京ドームはしょっちゅう歩いていました。

でも…食生活がめちゃくちゃで、体重も人性最大になりました。
ストレス食いがひどかったのです。
徹夜仕事もしょっちゅうだったので、眠気覚ましのドリンク2本にブラックコーヒーで眠気を防いでひたすら食べていました。

今は…
一日千歩歩くのかな…
全てが車移動なので、家の中と店の中しか歩きません。
でも、野菜をとるように心がけているのと…
風呂に3時間くらい入るためか、少しずつ体重は落ちています。
糖尿病、高血圧、コレステロール、ストレス性蕁麻疹、心療内科の薬に、睡眠時無呼吸症候群でCPAPまで使っていますが。

お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)
返信する
やせましょう (みなみ)
2022-02-15 22:09:49
やせれば薬も減らせるのでは?
もちろん、必要な服薬はするべきですが、
多種類で大量であれば減らした方がいいのは、
まともな医療者も言いますよね。
雪の季節も終わりに近いので、歩きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の病気・健康診断等全般」カテゴリの最新記事