いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

スーパー看護師は、髄膜腫だった

2022-02-15 22:00:49 | 母の病気
今日は訪問看護の日だった。
私は出勤で立ち会えなかったが、
初めての看護師が来て、母曰く、
今までで最高の看護師だったと。
今日は清拭し、着替えをしたが、
手際がとても良く、感じも良くて、
初めて会った気がしなかったらしい。
1ヶ月間の入院でも看護師の働きに感心し、
特に担当看護師には便失禁の世話もして貰い、
やり手だと言っていたが、
それを超える看護師だったらしい。
そしてこの方、髄膜腫で、
脳幹とか聴神経とか言って(母からの又聞きなので)、
頭痛がする位だが来月手術を受ける、
娘さん(私の事)と同じだと思う、
と話したと😨 
淡々と話していたらしいが、大変やん😱 
このブログの事も教えたいが、
母の介護や医療のことをあからさまに書き、
関係者には見せられないなあ😰 
来週も同じ時間に来る予定なので、
なんとか立ち会うかな😰 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰の努力 | トップ | 47回目の訪問診療 持ち直した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母の病気」カテゴリの最新記事