いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ポイントとか、なんとかpayとか

2022-02-13 09:10:13 | 日記
沢山あるけれど、物を買うのに、
いちいち、面倒くさい😰 
と言うか、私は、使っていない😩
近所のスーパーのポイントカードは持っている、
毎日買うし、使っている内に確実に、
このスーパーのみ利用可の金券が出るので。
あと、長年docomoユーザーだが、
勝手にdポイント・カードを作られた。
あと、WAONポイント・カードを貰い、 
200円毎に1ポイント付き1円に換金できるので、
個人情報を登録せずに使っている。
昔、BICポイント・カードも作ったので、
家電購入時は使っている。
…位か。
WAONが使えない店では、ポイントの付かない
定期券の交通系カードを使っている。
クレジットカードは、持っていない。
昔、海外に行く機会があった頃は、
銀行系カードを持っていたが、
日常では使わないし、
もうしばらく行かないと思い、解約した。
クレジットカード位は、と思い調べたが、
紐付けが多くて、解明する気力も湧かない。
いろいろ調べて、
キャッシュバックのシンプルなカードに
申し込もうとしたら、初期がリボ払い設定に
なっているようで、中断した。
多分、審査は、大概のカードで通ると思う。
自分がどれを選ぶか、なのだが、選べない😭 
多くの方が、こんな面倒なことをやられているのか😱 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて、ポテトサラダを作った | トップ | 陰の努力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kogetagaku)
2022-02-13 10:43:11
みなみさんおはよう(๑ ˙˘˙)/
爺もポイントカードをたくさん持つのは嫌いです。
ポイントが分散して、逆に貯まりにくいからです。
で、今爺が使っているのは、dカードゴールドのクレジットカードとセブンイレブンのnanacoだけかな。
dカードゴールドは年間1万円の会費を取られますが、1万円分以上のポイントが1年間で帰ってきます。
公共料金、ガソリン代、ネットショッピングはdカード決済ですし、すき家、マクドナルド、モスバーガー、マツキヨ他、dポイントが貯まる店があるので、そこでポイントを貯めています。
使い道は…ほぼスマホの機種交換でしょうか。
期間限定ポイントをゲットした時は、ネットショッピングで食べ物を買ったりもします。

nanacoは妻に持たされました。
セブンイレブンでチャージして使うので。
使いすぎが抑えられます。
レジでポイントを全額チャージしてくださいと頼むと、その場でチャージして、使える金額を増やせるのも簡単でありがたいです。
返信する
使いこなされていますね (みなみ)
2022-02-14 22:16:31
私が時代遅れなんでしょうね。

ところで、長年docomoユーザーなので、
dカード無料に申込みます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事