いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

元水仙さんのコメントへの返事

2024-01-25 22:08:25 | ブログ、Facebook、ネット全般

元水仙さんにとってのお詫び?記事やコメントは、
私の心情と大きく乖離しています。
「もともと悪かったのは、みなみ」と言いたいだけ、
しかも事実誤認や印象操作が多くあり、
謝罪を装った中傷にしか読めません。
多くの読者さんも、私と同様に感じておられます。

今回も、事実誤認と指摘したい箇所が多々ありますが、
私も忙しく対応するのが大変です。
納得できない、言いたいことがあるのなら、
私を警察に訴えるなり裁判にかけるなり、早くしなさいよ。
訴えてもらって第三者に説明する方が、話が通じますから。

『実は日曜日に家族の進言で前のブログは退会しました。
…また翌日再入会いたしました。』
一旦でも退会した形跡はありませんね。

『が、くりまんじゅうさんのところに入った
成りすましは私ではございません。』
印象操作ですね。
私は心の中で思っても、証拠もなく誰かを「成りすまし」と
書くような「違法行為」はしません。
くりまんじゅうさんだけでなく、それ誰?どういう内容?
さっぱりわからない事の「みなみが、成りすまし」と、
元水仙さんに執拗に書かれました。
それを見て憤ったネット上の皆さんから、
「あれは実は…」という噂が発生した事は聞きましたが、
そういう噂があると書かれた?箇所を印象操作したのですか。
また私に濡れ衣を着せる前に、該当箇所のURLを貼りなさいよ。

『それから私の実名が漏れたことが過去のブログでありましたことは
事実でございますが、それは私の読者のハイジさんではありませんでした。
当時熱心に読んでくださっていた別の読者さんでした。
これはハイジさんの名誉のためにも書かせておいてください。』
「ハイジさんが広めた」とは、一言も書いていません。
ハイジさんの純粋な問い掛けに、水仙さんが正直に答え、
そのやり取りを見た読者が、
水仙さんの実名を知ったというところでしょう。
もとより、ハイジさんに罪はありません。
でもそれを私のせいにした事は、名誉棄損ですよ。

また新しいblogで、私やそらママさん、りぼんさんの
名指し記事を書きましたね。
元水仙さんがしつこく書き続ける限り、
ネットの皆さん達の監視は続きます。
先日は、子供さんの勤務先と職種まで入ってきた。
そんな事もストレスが大きいですよ…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい証拠を提供していただ... | トップ | 元水仙さんの新しいblogで、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空と花)
2024-01-25 22:23:52
呆れた。まだ、自分の非を認めないで、言い訳しているのですか?
空ママさんみたいに、その元水仙さんのお詫びの文を、みんなに見せてくださいな。
私に言っていたことと、違いますね。
空と花さん (みなみ)
2024-01-25 22:34:53
前の記事に「元水仙さん」で入っていますよ。

新しいblogには、
「空ママさんやみなみさんを詠った歌も私のバカ正直から詠ったもの」ですって。
みなみは「阿呆」「犯人」「誘惑した」、そらママさんは「悪魔」と
思ったことを正直に詠っただけ、て事ですね。

「お二人のブログもほとんどというか、全くと言っていいほど読ませていただいてはおりませんが…。
主に読ませていただくのは私の為になる記事か、読んで楽しくさせていただけるブログになります。」
て、こんな記事しか書けなくしたのは、誰のせいですか・怒
こんばんは。 (りぼん)
2024-01-25 22:58:28
「元水仙さん」は、何だか、訳が分かりませんね。
何故、退会したと言っているのに、退会しないのか?
ネットルールが、理解できず、トラブルばかり起こして、不快なことばかりする「元水仙さん」は、ネットをしない方が良いと、私の夫が言っていましたよ。

当然、そうなりますわね。
りぼんさん (みなみ)
2024-01-25 23:11:14
死ぬまで、相手が悪いと書き続けるんでしょうね。
第三者の皆さまは、どちらがどうかほぼ同じ判断をしているのに、
皆さまの判断をも無視していますね。
Unknown (一読者k)
2024-01-26 12:28:59
>元水仙さんがしつこく書き続ける限りネットの皆さん達の監視は続きます。

今度のHNはkaminaribiko1948さんのようですが、
水仙さん自身が何度も宣言した "ジ・エンド" を
実践していれば、また早い段階でのshimaさんのお言葉(助言)や、せめてポエット・Mさんの謝罪についてのお言葉に耳を傾けていれば、これ程の窮地に追い込まれることはなかったのに、身から出た錆にしても、愚かです。

私も一度水仙さんが懇意にしていた方のブログに、水仙さんが例の如く精神薬の弊害をコメントしていたのでコメントしたのですが、3、4度程やりとりしましたが、最後に、あなたはご本人さん(文面からはみなみさんのことだと推察)ですか?と言われました。被害妄想にとりつかれていた、いる、のでしょうか…?

ご家族の方もお困りでしょう、水仙さんご自身のためにも、みなみさんやそらママさん方々のためにも、水仙さんにはブログはお休みして、心療内科、またはカウンセリングの診察を是非受けて欲しいです。
一読者kさん (みなみ)
2024-01-26 22:31:54
はあ~~あちこちで、私の名前を出していたそうですね。
私が「成りすまし」と執拗に書いたのは、被害妄想ではなく、
虐めだと思いますけどね…

ここのアクセス・カウンターを外しましたが、その数から、
元水仙さんを監視している人は、緩い人も含めて、
万人単位と推定します。

本人が過去に沢山の家族情報を書かれたようで、読んでいる方が、
結構おられるようです。
そこまで書いたのか!と呆れるような情報が入ってきます。
ご家族も止めないと、自分たちの為にも本当にまずいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事