実は先月、警察に行き、例の被害案件を届けた。
私のリアルな知合いが、件の記事を読み私の事だとわかり、
実生活にまで影響が及んだと主張した。
ネット上で、多くの人から異口同音に、
「警察に届けるべき」
と勧められ、
「証拠も沢山あるのだから」
と割合簡単そうに言われていたが、
人に言うのと、自分で実際にやるのとでは、大違いだ。
被害実態が漏れなく正確に把握できるよう、
提出資料の作成に労力を費やした。
このblogでは公開できない事も、
私が知り得た事もすべて、話をしてきた。
…ここまでは私がやった事なので少し書いたが、
警察に足を運んで以降の事は、控えます。
後日、ネットで、
「EXITが、インターネット空間の誹謗中傷をどうなくすべき?
と題したディスカッションを行った」という記事を読んだ。
兼近さんの、
「僕は、情報開示請求をしたことがある。
すごく大変で、最低でも半年以上はかかる…」
という話で、改めて大変なんだと実感した。
売れっ子芸人で、世間の評判が莫大な金銭に直結し、
大きい事務所が付いていても、尚、
「準備がすごく大変で、結果が出るまで最低半年以上」て、
一般人の目立たない、正直しょぼい案件は、
年単位掛かるか…忘れた頃になるのだろうか…
…そもそも、どの程度の対応になるのだろうか…
健康・介護以外の私的な事は、仕事も含め、
今後もblogには書かず、より充実させていきます。
現在、彼女が沈黙していることが、いま現在のブログの平和になっていますね。多くの人が助かったのです。
魂が壊れる程酷い事を言い放したのに被害者には心からの謝罪はなかったです、
私は一生許す事はないでしょう。
警察がどのように動いてくれるかですよね。
後でそちらにも読みに行きますね~。
はい、提出資料の準備も大変だったし、
最初に警察に電話する時の緊張がすごかったです。
…いざ、事情聴取の時間も長く、疲れ切りました。
今同じ事をされても、あそこまでキツくはない…
そらママさんも、同じですよね。
…そういう事ですよ。
弱りきった状態の時を狙って、攻撃してくる。
心からどころか、全然、謝罪ではなかった。
反省する人でない事はわかったので、私は、
相応の罰を受けてほしいだけです。
大変だったことでしょう。
紅葉さんは、
一つのブログの記事を消して、
後の3つは、そのまま放置状態です。
どれだけ、ヒドイことをしたのか?
ご家族からも、謝罪や今後どうするのか?そういう話も聞きたいですね。じゃないと、また、繰り返すと思います。
当事者は、自分の加害行為をすべて被害者のせいにする人です。
今も加害行為を繰り返したい衝動に駆られている事でしょう。
…怖い…
そして、この騒動を知って、今までご縁の無かった方も、応援してくださっているように思います。
私も、引き続き、みなみさんを応援しています。
お身体をお大事に、お仕事に、私生活を楽しんでください。
追記・・・私の夫からです。
「今回の加害者は、人を誹謗中傷することを平気でやりますけど、責められたら弱いタイプです。そういう人を沢山見てきています。なので、怖がる必要はありませんよ。」
あれでしたら、このコメントはアップしなくても、どちらでも、構いませんよ。
切羽詰まれば誰もが出来るようでなかなかできない、みなみさんの勇気ある行動に心打たれた人達はたくさんいることでしょう。
被害に遭った方はもちろん、その友人知人たちも長い間もどかしくもあり、悶々としていたことと思いますが、今回のことがきっかけで気持ちが癒される方々もあるかと思います。
問題の彼女は謝罪も反省もなく、その性格や所業も変わらないと思いますが、時間がかかっても警察は動くと思いますし、彼女の記事への追究もあることと思います。
りぼんさん、ご自身のblogでもはっきりと書かれているので、
公開でいいと思いました。
ここも、更新が少なくても、アクセス数は多めです。
一頃よりは落ち着きましたが…
今は多くの人が、水仙さんについて語れるようになりました。
かつては虐められるのが怖くて、誰も話題にしませんでしたよ。
もちろん、私も、名前なんて出せなかったです。
着せられるのは確実だったので、被害者と加害者の関係を、
警察に届け出ないといけないと思いました。
私も、謝罪や反省は、一生ないとわかっています。
ただ、自分がした事への償いは、何らかの形で、
きちんとしてもらわないといけないと思います。