いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ゴスペラーズの人、脳腫瘍

2015-12-01 22:26:43 | 脳のこと全般
北山さんて知らないけれど、まずスポ紙を転記する。

北山は11月に入って体調不良を訴え、急きょ、検査を受けた。
その結果、脳腫瘍があることが発覚。
100パーセント良性の腫瘍と診断された。
すでに手術を受け、術後の経過は「極めて良好で順調」という。
意識ははっきりしており、会話や歩行もできるまでに回復した。
しかし、「しばらくは治療に専念し、当面の活動を控えさせて
いただくことになりました」とホームページで報告。

良性の腫瘍、私と同じ。
私は手術後麻酔が切れてすぐに、意識も言葉もはっきり。
療養上、数日間ベッドに拘束されたが、
そうでなければすぐにでも歩けた。
北山さんの元々の腫瘍の状態はわからないが、
これで「極めて良好で順調」という程、
良性でも脳腫瘍の予後は厳しいのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっつけ仕事 | トップ | クリスマスのテンプレート、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね♪ (ま~ちゃん)
2015-12-01 22:37:24
このデンプレート私も気に行ったんですが(シンプルで)ワイドじゃなかったので、文字数が多い私の記事は対応不可能だと思って諦めました。

ゴスペラーズのメンバー、良性脳腫瘍だったんですね。仰る通り、良性であっても、予後がね。。。
返信する
同じgooブログだから (みなみ)
2015-12-01 22:46:44
テンプレートの持ち駒は同じなんですよね(笑)
デザインがよくても字が読みづらくなったり、寒々しいとNGは同感です。
この前はプララのブログだったのですが(サービス停止でgooブログに引越し)、ぷららの方がテンプレートはよかったなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脳のこと全般」カテゴリの最新記事