いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

今年初の、とうもろこし

2016-06-05 20:21:18 | 飲食
大好物で、お昼に食べた。
ゆでずに、皮を付けたままレンジで温め、
その後で皮を剥くと、いい感じに蒸し上がっている。
これは昨年友人に習った方法だが、一本当り何分だっけ?
今日は600Wで6分温め、ちょうどよかったと思うが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半熟玉子の作り方 | トップ | 突発性難聴?の治療終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-06-06 22:13:52
こんばんは、
早速レンジで6分丁度良かったですね~
ブログって色々教えて貰えるので
有りがたいですね。
返信する
この調理法は楽ですよ (みなみ)
2016-06-07 22:18:51
リアル友人に教わりましたが、聞いたときは嘘~と思い、実際にやってみて納得。
電子レンジは手抜き料理の強い味方です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食」カテゴリの最新記事