まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

みなみ と チャンネル権争いなどなど。

2005-03-17 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
 3月も 最終学期が ほぼ終わりということで、ここ数日
幼稚園は午前保育が続いとります。
早く帰ってきても昼ごはんなー・・・ 困るんですけどー 
卵焼きとかぁー? あ 朝ハムエッグやったわー。あかんわー。
白飯は山ほどあるんやけどなー ウムム。
昼も夜もちゃんとした?おかずを作るなんて 私には出来ませぬ。

【 at スーパー 】
 お この“ マジレンジャーお茶漬け ”こうとこ。
お茶漬けってあんまり体にいいイメージは無いけど、子供向けなら
何や ちっとは ましなんちゃうのー? シール付きだしぃ。

そんな マジレンジャーお茶漬け 詳細はこちら。

昼飯がお茶漬けってどうよ? あ 後、冷食のコロッケとえびシューマイでも・・・。
イマイチ 愛情が足りないかしら 


【 みなみ帰宅 】

ちょうど 『聞かせてよ愛の言葉を』 ドロドロの昼ドラが始まる。
 ドキドキ 怖いよー 見てらんなーい。

・・・って あれ?
みな あんた 何してんのーっっ  早く着替えなさーい。
着替えの手も止まり夢中・・・

 なぁなぁ この人 誰 ?
これはなぁ 怖い人(伊藤かずえの妹役)なんや。
 犯人 ? 犯人なん ? 誰か 殺したん ? (若干嬉しそう)
・・・殺してへんよ。
 えぇ? じゃぁ 今から殺すの ?
・・・ 殺さへんよ。

んもう あんたは 殺す、殺す、死んだ、死んだ うるさいねんっ。 
  (あ 死んだは言ってないか。まぁいつも似たようなこと言いますがぁ)
  ・・・しかし、あー 今日も 怖かったっと。

 次は、14時からの『暴れん坊将軍』を見ないとね。
イヤ 見ないとってことは無いけど、みなが何やもう昼に帰ってきたら
『暴れん坊将軍』が見れるもんやと思ってるからねー。

ホラ もう 寝室の きょうごに 吹きこんどるし・・・。
 あうーちゃぁん (いわずと知れた弟 きょうご) 
もうすぐ マツケンサンバが始まるんや。
 ターンタターン タタータターン タータータータターン・・・
                   <暴れん坊将軍のテーマ>
 何や 楽しそうに 歌っとるなぁー。
 ウキャキャキャキャキャッ ねぇー あうーちゃぁぁんっ。
 もうっ あうーちゃぁん やめてよぉ。 キャハハハハ。
 しかし、みなみってばよー よくまぁ ものいわぬ
 きょうご相手に あんなにテンション高くいられるわなー。
 ちょっと 見てて イタイ感じやわー。

**********

 ちょっと遊んで、私は又 ちと寝て 夕方。
NHK教育  を見るみなみ。

前までは、18時20分の「忍たま乱太郎」が終わったら
“ニュースにして”といえば、切り替えてくれたもんですが・・・
それが、その後に「天才 てれびくん」という何やら
面白そうなものがあると知ってから・・・
 (オープニングの)“お歌だけ聞かせて”とか
ゆーもんで許可しとったら、いつの間にか「天才 てれびくん」も
見るのが当たり前になってしまったとさ。
NHKは宣伝が無いので、次々次々 番組が始まるのがあかんなー。
切り替えたり、消すのが遅いと すぐ始まるからねー。
みなもわざと遅く切り替えたり、消そうとしたりして次の番組を
確認しよるのだー。

今日も、19時から いつも見てる “笑ってコラエテ” 見ようと思って
 みなぁ “笑ってコラエテ”見るから切り替えてッ

若干 替えさせるタイミングが遅かったか・・・?
海外のホームドラマ?が始まってしまった・・・。
みなちゃん 笑ってコラエテ より こっちがイイッ。
 アッハッハッハッ。(既に何がおかしいのか大笑い)
 
海外のドラマってあの うそ臭い効果音みたいな笑い声が
入ってるやつでっせ。 あんなん面白いか??
まったく みなは、ホント 顔もセンスも バタ臭いんやからっっ。


みぃなぁっっ お母ちゃんが見たいんだし 切り替えてよッッ。
(もう 別にそんなに 見たくないにしろ ムキになってる)

でも、替えないみなみ。
 もういいわっ。 みなとなんか一緒にテレビ見ないわっ。
好きにすればーっ。ずーっと好きなん見とったらええんや( ばぁか← 心の声)

<< 結局海外のホームドラマ全部30分見る。>>
 もうっ ほら 切り替えてよぉっ。
   何で 切り替えないのっ あんたばっかり見てーっ ブツブツ・・・

何かヤバイと思ったのか 渋々切り替える。

 みなちゃん 笑ってコラエテ なんか見ないもんねーだ。
 くーっっ ホンマむかつく言い方しよんなー。

  

関係ないですが、 歌の大辞テン 終わっちゃうのねー。
あーゆー 頭を使わないで 見れる番組 結構好きだったのに。
懐かしいしさっ。

みなは、その後の 中居君と鶴瓶の「世界仰天ニュース」も
見たがって 歯磨き・着替えノロノロノロノロしてましたとさ。

要は、親が見なきゃいいことなんですけどねー。まぁ。

        

【 最近の 親子の よくやるパターンのケンカ 】
 みぃなぁっっ 早くしなさいってばー。
 わーかーってるわっ モウッッ 
 なぁんで そぉやって すぐ怒るのっっ。
 『モウッ』て牛やんか。
 牛と違うわ。 モウッッ 
 ほぉら 又 モウッて ゆうたー。アンタは牛や。
 牛って言わないのっっ ゆうてないわっ モウッ。
 ほぉら 又 ゆうたもんねー。 へへーんだ。

**********

バカ 親子 ??  これを又いつも通り
  3セット程 リピート願います・・・


    

早く帰ってくると ちょっとは一緒に遊ばないといけないのが
辛いですなー。折り紙とかお絵かきとか。

今日は マクドナルド屋さん ごっこ でしたー。
何か注文するたびに ドンドン レジのお金も
くれる 気前のいい 店でした。 あぽみなみの店。

画像は 「ハンバーガーを食べる きょうご」 です。
きょうごって パタリロに似てるなー。
マンガとかテレビ見たこと無いけど・・・。
■パタリロ画像。 決してかわいらしくは ないわなー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁のマフラー物語 | トップ | 今日も みなみともめたりな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休みにもなるし・・・ (もえともママ)
2005-03-17 17:25:12
昼ご飯の支度に 子供の遊び相手・・・

休みになると ホント 大変だよね。

私も 娘が小さい時 よく相手させられました。

ごっこ遊び・・・

果てしなく 注文とり続けに来る「ファミレスごっこ」なんか 定番でしたね



そんなことを していた娘と 今日は登校前に一緒にこのブログ読みました。

みなちゃんのこと 「かわいいなぁ~」って

言って出かけて行きましたよ。

時の流れを 感じました。しみじみ・・・
返信する
長いですよねー。 (minakyonkyon)
2005-03-18 01:40:24
今まで、みなみは保育園に行ってて 比較的休みが

短かったので、幼稚園の春休みとかこんなに

長いのは初体験かもー。

うわっ 今気がついたー。



毎日テレビってのは流石に良くないだろうし、

お外にも出ないとなー。

近くに公園も無いので 困ったものですぅ。

自然あふれるところに住んでるもえともママさんは

いいねー。旦那の実家はあふれまくりだけどもー。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育てあれこれ(みな&きょん) 」カテゴリの最新記事