まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

二人目にかける お値段って・・・?

2005-11-08 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 

月曜日の朝 食卓の梅干に興味を持つキョン。
 まだ 一歳児には 早かろうよ・・・と 
しその部分を与えると喜んで食べなさる。
あんまり 要求するもんで 梅干を食べさせたら 食べなかったよ。
 梅干 と しそは やっぱり 違いますかー?

みなを園バスに乗るのを見送った後は スーパー。
いっつも 買い物は当てが無く行くんですよー。なので 時間かかるんだなー。
魚売り場。ムシムシさんに対する注意文章が変わったなー。
より 具体的になってるよ。 ほらね。
  ふーん あの虫 テラノーバってゆーんだー。
前は “寄生虫がついている場合があります。加熱したら大丈夫です” くらい
だったのに、『糸状』 だと ゆーことと 『テラノーバ』って ゆー 名称が
加わったなー。ついでだから テラノーバってネットで見てミヨー。コワッ。
 見なきゃ良かったー なんか 心臓がドキドキしてきたー。苦しい・・・。
もし 良かったら 心臓の強い方は コチラなんぞ どーぞー。
まだまだ いけるって方は コチラも・・・。ちょっとソフト系?はコチラ
あっ 苦情は受け付けておりませんのでー・・・。

で 帰宅の途中では たまぁにしか通らない道なんだけど いつもいるとは
限らないんだけど、ワンちゃんと 触れ合うのだー。
キョンは ネコも犬も好きだねー。小さい子はそんなもんかな?
  

自分から手(足?)を差し出してきたよ。お手ってことだなーと思って しといたー。
私は 犬もネコも なぁんも飼ってなかったから 犬やネコがこんな風に自分に
なついてくれるのが ちょっと不思議で 嬉しいかも。
子どもの情操教育には ペットってゆーか 生き物を育てるっていいんだろぉなぁ
なんて 思いましたです。まぁ うちの場合 当面はマンションなので ムリかな。
でも、花とかもだけどー、育ててみて初めてなんか かわいさってゆーか
わかる気がするねー。 この夏 強制的だったけど 幼稚園で朝顔の鉢
持って帰らされて 花咲かせなあかんかったけど、花が咲くの ちょっと 
楽しみだったよー。
それと、今は うっかり お土産用に 当ても無く 鹿児島で買ってしまい、
あげそびれた ハバネロも植えて(暑いうちに植えなあかんかった・・・) 
なんか 育て方 よくわからないながらも芽が出て 感動したなー。 
あっ でも 早く大きい鉢に植え替えなきゃ いけないのに ほったらかしだー。

生き物を大事にしない、いじめてしまうってのは そーゆー 感動を
味わったことがないって ゆーか それらを どぉ 扱っていいか わからないから
いじめちゃったり するんじゃないかなーと 思ったりでしたよ。

帰ったら しまじろうのビデオ見たりー。
 ホント しまじろう好きだなー。
ビデオをつけとけば一人でもジーッと見てるんだけど、こないだ 珍しく 一緒に
リトミックとか手遊びしたら 更に嬉しそうで、カワイイヤツ と
思ってしまいましたよー。(いないいないばぁ では 自分の口を押さえてたよー)
キョンの為に ぷちをとってやろうか・・・?  なぁんて また グラグラしたり。
今 頼むと 5大アイテムがついてくるらしくて・・・。(11/28まで らしいよー)
まぁ こーゆー企画っていつだって 何かしらあるよーな気はしつつ “今だけ”って
のに 弱いんだなー。まぁ でも、みなの時に オークションでゲットした
古いビデオ二年分と パペットはあるわけで・・・、更にビデオが見たければ
ご近所さんに借りて ダビ・・・(ゴホゴホッ) したらいいわけで、
今のでも十分に喜んでるんだけど・・・ ヴーム・・・。
巻き戻して ビデオが出てくると 自分で押して 再生させるキョンです。やるなー。

もったいないかなー どーかなー そんなことを考えつつ 思考はまた
くだらない方向へ。 きょうだいで しまじろうをする家庭は結構あるだろーけど、
双子とかで 二つ 同コースを受講してる家庭なんて あるんだろーか なぁんて。
すごい お金持ちの家だったら そーゆーの ありかなぁ なんて 考えたり・・・。
おもちゃも 喧嘩しないよぉ 一人一つずつねー なんて。
幼少時代も 今も そーゆーことは 我が家ではありえないなーと
思った次第でありましたよ。

キョンちゃんは お得意の口をしつつ 眠りにつきましたです 
    あれ 
  セクシー ハンケツーッッ 
 ズボンゆるかったっすかねー。ニッセンのっす。

■ キョンちゃんのこの日のコーディネート ■
上は 昨日の日記をご覧になった方は ピンッ と きたかもしれませんが、
レモールの380円のTシャツ。ボトムは2枚で1590円のパンツ よって単価795円。
∴ 380円+795円=1175円 
 ヒューッ ヤッホー 金持ち コーディネートー 

まぁ そんなで・・・  ハンケツは いいんだけど、うんてぃーとか
しないでねー と 思ってたら お昼寝から 起きたキョンちゃん 見事に
うんてぃー をしてなすった・・・。
でも、布団も 洋服も 無事だったよー。 良かったー。
キョンちゃんが 歩けるよぉになったら トイレトレーニングでも するかなーと
思ったりでありました。 
 でも、あーゆーのって夏場のがいいってゆーよねー。どーなんしょ。
みなの時 保育園任せで なぁんも せんかったし、わからんのよねー。
みなの時 二歳になった直後くらいから もぉ フツーのパンツ持って来いとか
言われて  えっ  早くねーべか  と 思ったもんです。
やっぱ 思い切りも大事ですかねー。とは 言えども、家では もらされたりするのが
イヤで オムツさせてましたがー。

お姉ちゃん 帰宅後・・・。

  モデル立ち。
おねーちゃんの真似して でんぐり返り。そぉそぉ みなを幼稚園まで
迎えに行ったので上着を着用。そんなモデルさんの 気になる?上着ですが・・・
これも ユニクロさんで 多分1500円以下だったと思うー。
よって 本日は 上着を含めても 三千円以下なのでしたよ。靴はみなのお下がり。

二人目さんになると、ますます 色々邪険になる気が・・・ 
金かけてねーなーって 感じが・・・。
みなちゃんは オムツは 一流ブランド ? の パンパ一筋 でしたが
(パンツ型になってからはムーニーマンorメリーズかなー) キョンちゃんは
ご近所情報も踏まえて 現在 ドレミとマミーポコが多いです。
これだけでも 大分価格が違うよなー。 高級ブランド(オムツでもそんなゆーか?)
のこだわりを捨てて 安いのを試すのも 大事でありますよ。
私は 結構 ドレミもマミーポコも いいと思うけどなー。
最初おともだちに勧められたときは 何となく“安かろう 悪かろう”の イメージが
あったけどー・・・。今は どこのオムツも優れてるよねー。
(鹿児島のお友達は トイザらスのも いいって 言ってたよー)
みなが産まれた頃は 一度テープをつけて はがすと、もぉ くっつかなくなったりで
パンパのテープ部をガムテープで 貼ったりしたもんですー。
今は もぉ 何回も貼りなおせるのが当たり前だー と 思って油断して
聞いたことの無いオムツを買ったら チト使いにくかったってのもありましたがねー。
スーパーミミーママって知ってるー? 今は もぉ近くの薬局から無くなったけどー・・・。

ほんで 最近 マミーポコは 新改良したなー。すごく薄くなった。
多分 もたつかないように・・・なんだろーけど 逆に不安だったりしてー。
まぁ 今のところ うちは 問題はないです。リンク先 サンプルプレゼントなども
あるようっすよ。その他 メリーズパンパースドレミムーニー 商品の特徴などは
各HPで ご確認してみてはー? メリーズは弘道おにーさんのお話とかパンパは
離乳食とか育児相談とか色々充実してますよー。

そぉそぉ 今の時期なら みなちゃんはとっくにパンツ型にしてた気がするー。
キョンちゃんは 未だ歩かないし、そんな動かないので テープ型でいいので 
おむつ代は そこでもかなーり 違うような気がするなー。 
( そして オムツがえの頻度も )

まぁ そんなキョンちゃん。多分 幼稚園も ねーちゃんと一緒のとこには
行かない気がするなー。ねーちゃんは ちょっと 金かかる?幼稚園だけど、
キョンは どこでも いいわねー。みなの時は ついつい 絵本を年に360冊
読み聞かせるとか 付属の大学の学食が使えるとか色々 
そーゆー充実した施設系 に クラクラしちゃって 決めたけどねー。

まぁ そんな感じー。キョンちゃんには あんまり お金かけてない気はするけど
まだまだ これから 先が長いんだし、これから 何があるかわからないし、
我慢してくれぃ。 
 ぷち・・・ぷち・・・ どーしよーかなー・・・。悩むハハですー。
 そんなもんで 何かしら 不満のある?キョンちゃんは
早く帰ってきた おとーさんの顔を バシバシ 叩くのでありましたよ。

では では また 明日ー 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良でショッピング (ほぼウ... | トップ | 年末に向けて悩むことー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (さゆりん)
2005-11-08 18:46:34
コメント入れてくれたのに、消えてしまったみたいでごめんなさいm(__)m

消したわけではないんですよ^^;

なんでかなああ???

読みたかったなあ(TT);

minakyonkyonさんのコメントって、視線が違って面白いからいつも楽しみにしてるのに。。。

残念です

良かったらまた入れてください^^♪



みなちゃんの幼稚園て大学までストレートなんですか

前もチラリと思ったのですが・・・

小学校も私立?エスカレーター式???

すごいですね



子供にかけるお金。。。

家はどっちもどっちかなあ???

Shioはオムツが取れるまでお外以外では布オムツだったから、おむつ代って月に2000円かかってなかった。。。

パンツタイプもかぶれが気になってほとんど使ってなかったし、やっぱりパンパースがメインだったです

hinaは今はほとんど紙おむつで、パンパースのみ・・・

おむつ代ではhinaのほうが相当かかってますね

洋服は。。。どうだろう?

やっぱりhinaのほうが高いもの着せてるかなあ???

男の子っておしゃれな服着せようと思うと、けっこう高くつきますよね

女の子はノーブランドでもどうにかなることもあるけど。。。

赤ちゃんの時はShioもシャーリーテンプルとか着せてたけど・・・

って、自分のブログ並にだらだら。。。

すいません



なんにせよ、家はどっこいどっこいですね♪

しまじろうも二人にとってるし、幼稚園も何とかhinaも同じところに入れようと思っています。

あ、でもバレエの分でShioがかなりリードしてるかぁ。。。
返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-11-08 19:45:08
虫虫さんこわいですねすっごくこわいです

刺身とか食べれんなあ・・・。



うちも下は結構・・・。

あ‐チャンの時はわりとメゾピアノとかたっかいふくきせてたけど(ピンクが好きなので♪)りょ-はそこらへんのやつ・・・。

あはは



まあそういうもんですよ~。こどちゃれだけはりょ―用にとってたけど今はもうしてないです~。来年幼稚園はいったら付録だけ・・・になりそうな気がしたから・・・。うちは年子だし姉ちゃんと同じ幼稚園のほうが行事もあっちいったりこっちいったりしなくていいから同じとこです。年子じゃなかったら・・・でも今のところかなあ・・・。安いんですよ~保育所より。園バス利用しなければ2万以下なんで・・・。友達のこが保育所いってるんですけど2万強っていってましたからね・・・。うちの幼稚園はバス利用してもそんなにならない(2万弱)からそういうのでは助かってますう。

でも2人行くとなるとそれなりに大変そう。保育所は2人目から半額だけど幼稚園は同じだし・・・。(たぶん)う-ん。・・・
返信する
Unknown (ひろみ)
2005-11-08 22:28:17
たらこに虫なんてついてるんだー。

知らなかった

で、虫は大嫌いなので無理無理って感じで見てません。



オムツなんですが、ひまりはおしりが

かぶれたりもなかったので、一枚単価が一番

安いオムツを毎回買っていました。

だから、ほぼ全種類使ったかな?

でも、最近になって「グーン」が大好きで

若干お高くても買っています^^;

絵柄がかわいいんですもん☆

それに、同じメーカーに比べて同じSでも

少し大きめだから、太ももがぶっといひまりに

かなり良いのです。

パンパースだとなぜか食い込む・・・・・・・。

返信する
ビックリ (まひまひ)
2005-11-08 22:38:02
うちは、オムツはグーンがお気に入りです

薄いし、絵柄も気に入ってるんですよね

ただ、ちょっと高めで・・・
返信する
Unknown (ルイママ)
2005-11-08 22:47:39
あ~ウチも上はパンパースオンリー。

下は・・・ドレミもマミーポコも挑戦☆

マミーポコはちょっと「紙」おむつって感じでかさかさしてるような気がします。

ドレミは安い割りになかなかかな~と

でもみるくはムーニーマンがいいみたい。

ピンクでかわいいんですよ~
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-11-09 13:53:41
★ さゆりんさんへー。

あっ みな もちろん 幼稚園までで上にあがりませんですよ。

私立の小学校なんて幾らかかるか知れませんものー。

って ゆーか 小学校は園バスも通らないからバス代もいるしねー。

おっ 洋服は hinaちゃんのが高いの着せてるんですかー。

うちは みながカーキとかそんなんばっかりだったし、

お下がりばっかりですー。逆に男の子だからいいやと

思っちゃうほうかなー。うちは。

シャーリーテンプル着せてたんですねー。

イヤー どんな感じか縁が無くてあんまりわからないけど

かわいい系ですよねー。いいなー。

shioちゃんはバレエ、hinaちゃんは 何に夢中になっていくのかなー。

楽しみですねー。うちは旦那がサッカー好きだから

多分 サッカー好きになると思うー。



★ あいりょうママンさんへー。

うわっ ママンさんとこも メゾピアノかー。

これも ご縁が無いのでどんな感じかわからんなー。

ピンク系が多いンすかねー。ラブリーなんだろーなー。

幼稚園 安いんですねー。うち 保育園も高かったなー。

でも、同時在園だと大抵安くなるんと違ったっけ?

うちの市だけ? 幼稚園によっては市の補助も受けたら

二人目は実質ただみたいになるってところもある

ようですよー。

うちは まぁ 4つ違いだから全く重ならないので

関係ないんですがー・・・。



★ ひろみさんへー。

グーンはお試し以外 使ったことないかなー。

なかなかねー 高いよねー。手が出ないっす。

まぁ 今は キョンも文句言わないので何でもイイヤと。

文句言ってるかも知らんけど 何ゆーてるかわからんから

いいのだー。



★ まひまひさんへー。

おっ グーン人気高いですねー。やっぱり高いだけ

あるのかしら?

うちは まぁ 値段重視であります。

ただで誰か くれないかなー。

そんなに オススメなら 使ってみたいけどなー。



★ ルイママさんへー。

そぉそぉ ムーニーマン こないだプリンセス

デザインとかあって みなの時にもそんなかわいいのが

あったら 良かったのにー とか 思いつつ見てました。

マミーポコは紙っぽいのかー。鈍感だし、気づかんかったー。

ドレミがうちの周りでは一番安い感じです。

悪くないですよねー。

キョンは 全然パンパ使わなかったなー。

産院の8割がパンパとか宣伝でやってるけど、

うちの産院は新生児の時からメリーズでしたよー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育てあれこれ(みな&きょん) 」カテゴリの最新記事