まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ホワイトデー こんなんもらいましたよ・・・

2012-03-14 | 日記

 どもです。14日は ホワイトデーでありますね。
私はー・・・ バレンタインにあげたのは ほぼ旦那のみなのですが、もぉ お返しは 土よーにもらってしまいましたですよ。

一つ前の記事通り 土曜日は みなの友達が来て 親チームは特にすることも無かったわけで
旦那は 午前中からの会社のソフトボール大会に行った後 帰ってきて デパートにお返しを買いに行ったもよお・・・
で・・・隠しておくのも何だから・・・と ゆーわけで その日にもらってしまったです。

ジャジャーン・・・
 モロゾフと お馴染みのセゾンファクトリー。
して その中身は・・・
モロゾフは・・・ 18個のチョコ。
セゾンファクトリーは・・・
  
マグ付きのさくら茶なので ありました。

さくら茶は 旦那が、試飲して まあまあおいしかったから と ゆーので
 これ 前 買ったこと あるし 知ってるよ。 前 飲んだじゃん。  と ゆったらば  そうだっけ? などと ゆーておりましたよ。
ぶっちゃけ マグカップは うちに めちゃめちゃ いっぱいあるので いらんかってんけど やんわりと かるーく その辺指摘したら
イヤー オレもいらんかなーと 思ったんやけど +百円やったし・・・ あんた ここの店好きみたいやったから・・・ とのことでありました。
 うーん でも 去年よりは 考えてくれてるかなー と 思った次第ですよ。
去年のお返しは 他の人のお返しと 一緒やって ちょっとイヤやなーって思ったからさ。(ぶっちゃけ金額もあげたのより少なかったし)
ちなみ、去年旦那から もらった そんなお返しは この日の記事で どぉぞー。
何か 丁度 その日の記事に さくら茶買ったって書いてるよー。

そして またちなみ・・・ その土曜日に もらったチョコは お子らにもちょっと取られつつ ソッコー日曜日には無くなってしまうのでありましたよ 

 みなさんは どんな お返し もらったのでしょうかー?

*****

さて 13日 火曜日は 登録制の児童館の最終日で ありました。
でー こないだ おひな祭りパーティで集まった児童館のお友達らには 色々お世話になったので お菓子などを焼くー。
  まだかなー。
 柚子茶入りマドレーヌと チョコチップ入り珈琲マドレーヌと 
キャラメルフレークバー と フィナンシェ を 焼いたんやけど・・・
フィナンシェは まずくはないんやけど 人にあげられるレベルかなー? どーやろー?と 悩みつつ止めて その他のをあげましたですよ。
 イヤイヤ 言い訳やけど フィナンシェの型 一個あたりが 小さすぎるんだよなー。だから ちと みっしりしてしまうのかもなー。
  焼き立ての柚子マドレーヌは
フワフワで 軽くて 時間を置いたものとは また 違って おいしかったですー。 自家製ならではの醍醐味だねー。

二種類の マドレーヌの作り方は ほぼ一緒なのに 入れるものによって 食感も全然変わってくるから面白い。
また 入れておいしい中身を研究しよぉ。
 ひな祭りパーティーの写真も現像して 渡すです。
 今回初の iphoneからの プリントですよ。 キタムラに持って行ったんやけど
  めっちゃキレイに プリント出来たーっっ ホント デジカメと変わらないねー。 カンドーしてしまいましたよ。

あ・・・ 後 コレは iphoneとは 関係無いんですが・・・
 みなさん キタムラとかでプリント頼む時 画像調整したりする?
してる人にとっては 当たり前なんやろうけど アレもちょっと カンドーするよー。
今回も 時間かかったけど ほぼ全部 画像調整しましたです。
人物を ズームしてアップにしたり・・・ 右に寄せたり 上に寄せたり・・・ そんなんすると 元の画像と違って断然 良くなるよねー。
修正後  元画像と 修正画像が 並んで “これでいいか?” みたいに聞いてくるから 違いが一目瞭然。

前 キョンの 卒園式の時も お友達に 私とキョン 撮ってもらったら・・・
 ウワ・・・ 何だ・・・ この 小ささは・・・ ってくらい 人物が小さくて写真自体も上に寄りまくりで ガッカリしたんやけど
(あんまり 子どもと一緒の写真って無いからねー) それも キタムラで スゴイ ズームにして位置も寄せたりしたら よくなったもんなー。
なので したこと無い方は 是非 してみてねー  ・・・って ゆー話なのでありました。

そして 最終日の児童館は 先生たちがコンサート風なことしてくれたり 修了証書を館長からもらったり・・・
今までの みんなのスライドを見せてもらったり・・・ なかなか カンドー的でした。
うるうるしてる おかーさんも いましたよー。

修了証書は 誕生日順に渡されたよぉで 4月生まれのことがトップバッターでありましたよ。
なので 最初だけは修了証書の本文も全部読んでもらえたり ちょっと特別で良かったな。
 
返事も ハイ ハイっと 館長の言葉に相づちを うったり・・・
帰り際には 1人で先生の所に行って いちねんかん おせわになりました と ペコリ挨拶をして おーっ と 思ったし
ことも 成長したなーと 思ったのでありました。
 こりゃ 幼稚園生活も 楽勝やな なーんっつて。
 いやいや そんなこと 思っても なかなか 思う通りにならないのが 子どもっすよねー。
キョンも 決められたことは ちゃんとするし、 登園初日も 他の子はバスに乗る時 泣いても キョンは泣かないし
ええ感じやーんって 思ってたのに その後 結構な頻度で 朝になると お腹が痛い・・・とか 幼稚園に行きたくないとか
言い出して大変やったんやもんなー。 これから 色々 思いもかけない 悩みごとが出て来るんでしょうなあ。

そして・・・ そんな 親の悩みにつけ込む? ベネッセ・・・
ここ最近 立て続けに DMが届くですよ。
  ハッッ みたいな・・・ 
  入園準備してないと あまーい!! のか?
こーゆー漫画読むと 単純やから ことも ベネッセした方がいいのかなーって つい思っちゃうわー。
ベネッセには 今みなとキョンがしてることもあって 家族構成も登録してるから なかなかドンピシャなパターンの
漫画が届くんだよねー。(多分一人っ子バージョンとか色々あるんやろなー)
こないだは 上の子のお下がりでいいか・・・と 思ってたけど やっぱり この子にもこの子用にやってあげることが必要だ・・・
みたいな内容やったなー。 それも そんなもんかねぃとか つい 思っちゃたわー。
 漫画 読まなきゃいいのにね・・・
 ベネッセさーん ここに もぉ 一押しで 落ちそうな主婦がいますよー。 グラグラしてますよー みたいな・・・
やらせてあげたいけど 教材が ややかぶりなところがあるしなー・・・(四学年違いやけど)
こーゆーの 何日までに頼むと 今なら特別にコレがもらえるとかも あって弱いっす。
みなさんは ベネッセさせてるのかな?

*****

■ 最近 届いたモノさん。

ネットサーフィンしてたらば なかなか安いお店があったので ことの服を買いました。

結構 日によって値段違うみたいで 今見たら 買った金額より安かったり、高かったりしてますが まぁ こんな感じ?
スパンコールチュニック 750円。5~6歳用購入。
花柄ポロシャツ 750円。6歳用購入。

  まあまあ ピッタリ。
お花・蝶ロングT 850円。7~8歳。
  さすがに大き過ぎた・・・なぜこのサイズ買ったか・・・?
でも ワンピとして着るなら まぁ 今もいけそうかな。
 ボア付きラメパーカー 390円。めっちゃ安いー。6~8歳購入。


袖は長いけど 丈は元々短めみたいで 丁度いいかな。ラメも入ってるし ポケットには金のハートのマークも あってかわいいです。
これが 一番好きで満足感高かったかなー と 思った お買いものでありました。

海外製品なので サイズが良く分からず やたら 大き目買ってしまったですがー・・・

 後は 入園式用の私のハイヒールを ココで。
私は フォーマルな格好は 殆どすること無いので 黒のハイヒールしか持ってないんやけど ヒルナンデス(出たっ)とかで
足元は ヌードカラーのベージュとかのが 足が長く見えるとかゆーことを 何回か見ると 俄然ベージュのハイヒールが
欲しくなって買っちゃったです。
 でもー・・・迷ってたら 低いヒールのが売り切れちゃって 9センチヒールを買ったですよ。
毎日ペタンコ靴やから こんなん履いて歩くと 膝がカクンカクンって感じで 無様やわー・・・
しかも 体本体が やたら重いし 転びそうな気が・・・
何とか 本体も軽くしなきゃねー・・・(毎回ゆーけどー)

つい 先日も また 体重計に乗って その数値が 予想より重かったので
 あ メガネかけてるからねー・・・ とか 一瞬 真面目に 思ってしまったワタシです・・・
 メガネの重さがナンボのものやねん・・・ 自分を誤魔化しきれない今日この頃・・・

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット備忘録 | トップ | 相変わらず ダイエットマニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事