まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

最近のハナシ。

2011-03-17 | 日記

 どもです。
東日本大地震・・・毎日毎日ニュースを見て 何とも言えない気持ちになったり・・・
ブログも 楽しかったこととか ふざけた感じのこととか 書いたらいけないんじゃないか とか
思ったりしつつ・・・

でも 今は まぁ 自分で 被災地に出来る限りのことを とりあえず していきたいなぁと思う次第です。
とりあえず 募金かな。
今 結構色々なところで 募金もしてるようですが あんまり小さいお店だと 失礼ながら
本当に届けてくれるのかなぁ なんて 思ったりするので・・・
(うちのテニスクラブにも募金箱ありました)
イオンとかやったら 大丈夫かな とか 思うので 一度に高額は 難しいかもですが
ちょこちょこ 入れて行きたいなぁと思う次第です。

当日関東のお友達にメールしたらば 無事ながらも 20キロ歩いて帰った とか かなり大変な様子でありました・・・
うちのお隣さんも 弟さんが東京に住んでるそうで オムツがどこも売り切れらしく 送ってあげるんだとゆってました・・・

関西のこちらでも 水曜日スーパーに行ったらば 電池やら カップ麺やら お米のコーナーはかなーり品薄でありました。
東北の方に送ってる故なのか 何かの時のために 買いだめしてるのか どっちか わからねど・・・
でも テレビでゆってたように ワタシも すごい気持ちは焦るけど 被災地優先であって欲しいなぁと思うところであります。
うーん でも そぉはゆっても みんな買ってたら 備えとかなって 思う気持ちは すごいわかるし難しいですよね。
自分が関東に住んでて 色々な商品が品薄やったら 目の前にある商品は とにかく買い込んでしまいそうだし・・・

うん まぁ とにかく 阪神大震災の時は まだ学生で 殆ど何も出来なかったから 今回は ちゃんとしたいです。

*****

さてさて 以下は 日常の出来事。
前回更新した翌日の水曜日は 幼稚園のお友達二組が遊びに来てくれました。
本当は 最初 公園で遊ぼうかーってゆってたんやけど、寒いし、その前から数日 キョンが
すごい鼻水が出るもんで(多分花粉症デビュー) 「うちに来るー?」ってチラリとメールしたらば 
「いいのー?」ってことになって 急遽 当日朝に決まって うちで遊ぶことに。

でー みんなを誘っておきながら 
 家が キレイくないもんで・・・ キョンを幼稚園に送ってから めっちゃ必死っすよ。
その日は お昼までの保育やったんで 朝9時から 昼12時まで 約3時間。
 勝負だッッ  と 気合を入れて ガッツリ お掃除。
 何か 割と最初に 始めたところが ゴミ箱の中を拭くとゆー どーでもいいところやったりして・・・
イヤー 何か プラゴミ分別用のゴミ箱の中が ちと べたべたしてて ちゃんと洗わなとか 思ってて放置してたもんで・・・
で 除菌スプレーかけて 拭いたり・・・
置いてあった ペットボトルや 缶らをつぶして ゴミ箱に捨てたり・・・

キッチン周りのお鍋を片づけたり お皿を全て収納し 出しっぱなしのスパイスらを直し、シンクやら キッチンの壁を重曹水を
拭きつけながら磨き、水切りラックは うちは ミッキーのなんやけど 
 ミッキーの柄がこの向きやと前後についてるわけで・・・
で 画像では後ろが 黒のまな板やから ミッキー柄が際立ってないし、ピンクのまな板にしよー  とか・・・
ホンット どーでも いいやろー 的なところから やり出すので めっちゃ時間かかる・・・

後は子供部屋の布団畳んで直して トイレを磨いて 玄関に水まいて デッキブラシでこすって・・・
キッチンやらトイレのタオルをええ感じのやつに変えて・・・ 掃除機をかけまくって
洗濯物たたんで 香りのファブリーズして などなど
 ホンマ もぉ 大掃除なんちゃうの ゆーくらい・・・
毎回 人が来るたびに いつも きちんと掃除しとけばよかったよー って 思うわねー。

もぉ 掃除中 ほったらかし気味のことさんに ゴメンネ ごめんねー と 言いながら チョコチョコ切った
リンゴを食べさせたり、パンを食べさせたり、(オードブル風? 一人で食べやすいものにて) ビデオのアニメをつけたりしつつ
懸命に掃除したのでありました。
そのせいか お客さんらには  めっちゃ キレイにしてるやーん。お洒落にしてるねー と おほめの言葉を・・・
 まぁ こんだけ しといて(やる順番とか 目線が かなりおかしかったけど) 汚いね って 言われたら 身も蓋も無いしねー。
で、前の記事 つまりは お客さんが来た前の日に 生姜茶を買ったって書いたんやけど もぉ 翌日には 無くなっちゃったよー。
二人来たうちの一人のお母さんに二杯サーブしたりもしたもんでー。ペース早すぎ?

と ゆーわけで、翌日 木曜日は お隣さんと 前にも書いた 大き目の児童館に行ったんやけど、それがデパートにまぁまぁ
近いもんで 帰りに また 生姜茶買って帰ったのでありました。しかも 二倍ちょいのサイズ。
値段も半分のサイズより500円高いだけ と お得なので。
 でも コレも飲み過ぎて 半分サイズが翌日には無くなったのに対して まぁ 大体それに比例して 3~4日しか持たなかったよー。
だけども 気に入ったからと言って 流石に ちょいちょい このペースで買うわけにもいかないので クックパッドに
生姜茶の作り方(ココ)が載ってたので 作ろうと思い、材料を買ってきたところでありますよ。(まだ作ってないけどー)

でもって 児童館には チャリで行ってたんやけど、途中 何か 森脇健児を見掛けたよー。
何か 後ろからホームビデオみたいな 小さいカメラを持った人がついてて お隣さんと 
あれって森脇健児じゃない?  あー ホントだー なんて やり取りをしましたが、ぶっちゃけ・・・
 殆ど (全く?) オーラが無かったよぉな・・・ 他は 誰も気づいて無い感じだったよ。
昔はいっぱい テレビ出て人気?だったのにねー。
そぉ言えば みなが幼稚園の時 森脇氏が「僕とSMAPの関係」みたいな 講演を幼稚園でやることになったんやけど
あんまり人が集まらなかったよぉで 連絡網で来れたら来てください みたいに 回ってきたもんなぁ。

ほんでもって 児童館では また ことは 元気いっぱい遊んでおりました。




エプロン姿で 一生懸命野菜を切る風な ことの姿を見て 何か ジーン。
そのうち こんなことも するよぉになるのかな なんて 思ったです。

で 11日金曜日は 午前中はいつも行ってる児童館に行って・・・昼からは イオンに行ってたわけで・・・
だから こっちでも 旦那の会社付近は地震で揺れたらしいんだけど 全然気付かなかったんだろうなぁ。
それに その後 迎えに行ったキョンの体操教室でも それについてのハナシ出て無かったし まさか こんな大惨事になるなんて
思って無かったです・・・

で 土曜日は 光脱毛の予約してたのでそれに行って 後 明日キョンの卒園式なんですが 10月から ずーっと髪切って無くて 
ボッサンボッサンだったので 美容院にも行って・・・って 感じで 一人自由な時間をもらった感じでありました。
髪は結構短く切って 前髪も やや切った風なのに 今日にいたるまで 誰ーにも 髪切ったねーと 言われないワタシでありました・・・ 
ほんで 翌日 日曜日は 旦那実家で法事があり みんなに会うので 手土産がてら またまた 火曜・木曜に行った デパートに
行き、セゾンファクトリーで 生姜茶・さくら茶・薔薇の水 などを 買ったですよ。
どんだけ 頻繁に セゾンファクトリーで買うんだって 感じっすね。
   生姜茶とさくら茶は 無理やり? 旦那の姉夫婦やら 旦那弟氏に飲ませたり 親戚の方に出したりしましたよ。
残った 生姜茶・さくら茶は 旦那実家にあげて バラの水は 旦那ねーちゃんにあげたです。

何か ちょっと前まで どこかの何かを買うでゆーと LUSHにはまった時期がありましたが、今は このセゾンファクトリーかな。
誰かにあげるのに 丁度良さそうなんだもん。

みなさんは 誰かにプレゼントをあげる時 ここのお店のをあげるとか 決めてますかー?

そして 月曜日は ホワイトデーとゆーことで・・・
バレンタインに引き続き みなのために 朝から 焼き菓子を作る・・・
バレンタインに用意してた以上に 友チョコをもらったので ホワイトデーにお返しをするらしかったので・・・
  ブラウニーと マドレーヌ。
ちなみ、ラッピングは 百均で買った袋と テープはマスキングテープなんですが・・・
うちには 結構マスキングテープがあって こんなふーに使ったりしてるんですが
 こないだ NHKのまいにちスクスク か 何かで 急遽洋服や
持ち物に名前をつけないといけない時に マスキングテープが便利ってやってたよー。
マスキングテープって 手でちぎれるし、すぐはげるイメージがあるんですが タオルとか 洋服のタグとかに
貼ってて それに名前書いてたよー。意外と 水に強いんやってー。
布に マスキングテープって 頭は 無かったから へぇー と 感心してしまいました。
と ゆーわけで 三月のキョンの幼稚園のおとまり保育で 早速 キョンのパジャマの名前書きにマスキングテープ貼って
名前書きましたよ。
確かに タグとかに書くより 書きやすかったー。タグって 結構 マジックで書くとにじむもんねー。
それに この方法やったらば 直接書かないし すぐはがせるし、洋服を人にあげる時も いいわねーって思ったりでした。
 今はかわいいのいっぱいあるよね。

ほんで 昼からは 幼稚園の懇談会。
一年間を振り返ってひと言 みたいに 言わされて・・・ でも 最初は 先生なわけで・・・
担任の先生が 最初から もぉ 涙ぐんでて 結構みんな泣いてましたよ。
しかし、先生の横に座ったもんで 一番に感想言わされて ビビったー。
慣れた人は 考える時間を作るために 真ん中に 座りました とか言ってて なるほどね と 思ったよ。
先生は うちの学年の子が初めて持った生徒らしく 思い入れも すごいあるみたい。
どんな番組見てても 自分のクラスの子らに置き換えてしまうってゆってたよー。

そんなわけで 卒園式は うちのクラスは みんな号泣してそぉだー

ちなみ、もぉ一つの年長のクラスは 泣いたりしてなかったそぉな。
そーゆーのも クラスによりけりだねー。

そして 夕方は 何と・・・ みなに キョンとことを お願いして 近くのイオンに行ってきました。
イオンの専門店のリラクゼーション30分のが キャンペーンでちょっと安くなってたんで 顔をしてもらいました。
 イヤー なかなか痩せないもんやから 顔だけでも ちょっとマッサージとかで 小さくなればいいのかなぁと思ったりして・・・
それに こーゆーところは その辺のエステと違って勧誘とか なさそうだなーと思って。

結果・・・ 勧誘も無かったし、まぁまぁ気持ちも良かったんですが そんなに 力を入れてやってる感じも無かったし
ちょっと物足りない感じがしたかな。 まぁ 終わった後は 顔がポカポカしてるよぉな気もしましたが・・・
リピは無いかもって感じかな。

あ・・・話は戻って ホワイトデーなんですが、旦那からも コレもらったんやけど
別に隠すわけでもなく 共同で使うクローゼットにお返しであろうイオンの袋が突っ込んであったので チラッと見てもーた。
レシートも入ってたし、
 あぁ・・・なるほどね。1500円なのね みたいな。倍返しってか あげた分にも 満たないのかーと ちとガックリ。
やっぱり こーゆーのは 値段を見たらダメなんだよねー。ウン。

しかも 同じの二個って・・・ 何かヤだわー。(安いお返し用の袋と 高めのこの1500円のチョコ二個の袋と分かれてた)
誰かと一緒のを嫁に 渡すかー? みたいな。
まぁ 値段は 百万歩譲っても 何か 嫁の分(本命)の中身と 誰かを一緒にするなんてなぁ と 思ったのでありましたよ。
そーゆーのって 神経質 かな。

そんなん 女性ならではの考えかな。男性は そんなん無頓着なのかもですけどねー。
てか もはや 本命では 無いのかもしらんけどね。(その他大勢と 同扱いか?)

そして 火曜日は ちょっと 飛んで 何と 水曜日も 懲りずに 夕方違うエステに行ってみたよ。
金曜の卒園式に ちょっとでも マシにと 思ったか・・・
ネットで口コミも見て 比較的金額も良心的な感じのところに行ってきました。
場所は ホントに マンションの一室っぽくて 一人でやってるみたいでしたよ。(独立したらしい)
本当は半身で4775円にするつもりやってんけど、そこは やっぱり 勧誘ってか こーした方がいいよってゆー
オススメもんに やたら 弱いので 全身70分6350円してきました。
でも すごい よくしてもらったー。気持ち良かったし。気合入ったマッサージやった。
商業主義でも 無い感じやったし、もちろんしょっちゅうは 通えそうにないけど 何か特別な時には
また来てもいいかなぁって思ったよ。

 私の ビフォア・アフターの裸体見る?  プリントアウトしたのもらってきたのです。
みっともないし ある意味ショッキングかもやから 見たくない人はここで止めてねー。
めっちゃ恥ずかしいけど こんな感じにて。
↓ ↓ ↓
 左がビフォアで 右がアフター。右とか ちょっとヒップアップしてるよねー。一応。
確かに フツーにご飯抜いたり 自己流で 痩せるよりは リンパマッサージとかは スタイルはキレイになるのかもなーと
思うところでした。

この画像は 苦情が来たら消すかもだよー。

と ゆーわけで 色々やってる ここ最近のワタシなのでありました。

では では 明日 卒園式頑張りますー。
 毎回のことながら キョンのものを横取りしてしまう こと。
こと 幼稚園に まだ行っても無いのに 卒園おめでとう・・・か?

では では またー 

   こちらも ご確認ください 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビやら本やらに 感化さ... | トップ | 彼らをほめたたえる? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北原まゆ)
2011-03-17 16:39:18
3.11の気持ち
悲しい
3.11の色
白黒です
深いものは心の中で刻む
宮城は泣かないでください
私達にいっしょに祈らせます
私達をいっしょに黙祷させます
私達にいっしょに頑張らせます

当.店の主 要な経.営のブラ ンド: ルイ ヴ ィトン、バレン シアガ、グ ッチ、コ ーチ、パ ンダ、シャ ネル、ボッテ ガヴ ェネタ、バー バリー、ルクリ スチャ ン・ディ オール、ドルチ ェ&ガッ バ―ナ、クロ エ、バ リー靴、エル メス、ロレ ックス、オーデ マピゲ、カル ティエ、コル ム、ブル ガリ、オメ ガ、パテ ック.フィリ ップ、ジェイ コブ、タグホ イヤー、パネライ、ブライ トリング、インター ナシ ョナル ウォッチ カン パニー、フラン クミュ ラー。
財.布、ベ ルト、サン ダル&運 動靴、長 靴、腕.時 針。

2Ch.brAnd81shOp.com
返信する
日テレ (EKO)
2011-03-20 16:37:34
そうそう、募金はしたいけど何処でしようかな?
ですよね。
私も確実で簡単、と言うことで、
日テレの24時間テレビのにしました。
パソコンでカード払いです、手数料も無し。
募金としては過去最高額しました、
娘と電車で買い物に行き、交通費、買い物、ランチしたら1日で使っちゃうよね、と思えばです。
首都圏も原発の影響とか怖いけど、
それより家も舟も仕事も失った人、
孤児の数も果てしないと思うし・・・
個人は個人で出来ることをしたい気持ちいっぱいです。

今日、我が家は娘の部活のお別れ(卒業お祝い)会でした。
こんな時でも節目を迎える身近な子にもしてあげたい事沢山。
返信する
Unknown (EKOさんへー)
2011-03-23 05:32:16
ワタシもようやく火曜日に募金してまいりました。
うちは ジャリジャリの小銭が家にあったんで
近くの郵便局に行きました。
振込先が山ほどあって どこにいたもんか
悩んでしまいました。
少額ながら有効に使ってもらえるところやったら
いいんだけどな。
また ぼちぼちしていきたいと思います。
一時的な支援にならないように 忘れないで
いたいと思います。

うちも卒園式無事終わりました。
お嬢さんのお別れ会も素敵な思い出に
なったのでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事