まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

カレの応援に行って怒られるの 巻。

2019-07-24 | 日記

 どもです。

昨日火曜日は、前の記事の予告通り キョンのソフトテニスの試合を見に行って来ました。

結論からゆーと、1セットだけ取って負けたんやけど、試合の後にキョンに

  何で来たん? 勝てる相手やったのに 来たから負けた  みたいな趣旨の事を

言われたですよ。

  ハハ 号泣  (ホントに泣いちゃぁいないけど… チト ショック)

「来たから負けた」は、絶対そんな事無いと 思うけど…

“ 親が来る事で 実力が出せなかった” のだとしたら まぁ それは 申し訳無かったかな。

その大会は、キョンの中学からは3ペアが出場してて、内 2組は小学校から

ソフトテニスやってる上手なペアで、毎回試合成績もいいから そのペアのお母さんらは

結構 見に行ってたみたいなんだけど、3番手のキョンはそこまで強く無いし

私もめんどがりやから 行ってなかってんけど、最後やしと思ってさー 今回行ったのによぉ 

 親の心 子知らず 、痛いのは 親知らず… てか。

 

今日 水曜は団体戦みたいやけど、そこまでキョンがゆーなら もぉ行かんとくわー

と 言っておきましたですよ。

まぁ 団体戦のメンバーも キョンを出すか、もう一人別の子を出すか考えてるって

昨日 先生もゆーてたし、昨日のキョンの負け試合を見て メンバー変えるかもやしな。

キョンは、プライド高いから 伸びないかもなぁと スポーツ評論家(万年帰宅部)の

ハハは 思うところでありましたよ。

カッコつけやから 人が見てるところでは ガムシャラに頑張れないんやろなぁ

ちょっと点取られたら もぉいいや と ズルズル負けちゃう感じがしましたよ。

高校は、ソフトテニスじゃないにしろ 何か 部活には入って欲しいんだけどなぁ と

しつこくも万年帰宅部のハハ(部活には一瞬入ってすぐ辞めた)は、人にだけ

厳しく思うのでありました。

 やっぱぁ 部活に入って無いとぉ 根性とかぁー、規律とかが学べ無くないですかー?

(って お前がゆーな 的な)

 

今回キョンに言われた、 誰かが見てるから 気が散ってミスしてしまうってゆーのを聞いて…

陽あたり良好の3巻、

主人公の高杉勇作が野球の試合をしている時、応援している岸本かすみに、

突然帰国したかすみちゃんの恋人 克彦が現れて、ほっぺにキスをするところを

勇作が見てしまい、ミスをするとゆーのを なぜか思い出してしまいましたですよ。

(合ってるかな。小学生の時はコミック持ってた。あだち充世代)

ちなみ、そんな試合の火曜日は 前日雨で、朝は曇りがちの天気だったので、油断してて

帽子も日傘も 持たずに行ったら 日中は すごい日が照ってヤバかったです。

夕方からは 又すごい雨になっちゃったんだけど…変な天気やった。

日陰に入ったり、焼けないよぉにしてたつもりやったけど、帰って鏡見てみたら

こんなんなってましたよ…

 首周りが…

 この歳から 日焼けすると すぐシミになるから 大変だし…ってのもあるけど、

実は この試合を見に行く数日前(金曜日、つまり5日前) クリニックで、

フォトフェイシャルしてて 日焼けしないよぉに言われてたのになぁ。

「フォトフェイシャル」…ご存知ない方いらっしゃるかもしれませんが、簡単に言うと

レーザーを当てて シミやくすみを改善させる処置であります。

化粧品HAKUとか その他美白の色々使ったりしてたけど、結局は、処置してもらうのが

確実で早いかなとゆー結論に至ったのであります。

ちなみ、当てた翌日は シミが凄く濃くなります。最初はこの濃いのが消えなかったら

どうしようってビビったもんです。

今回も 目の周りがアザのように…

 でも まぁ 化粧をしたら まぁまぁ隠せるのと、今回のアザみたいなところは

私の髪型的に 丁度隠れるので、問題は無いのでありました。

 で、髪をかきあげると、アザとか傷って ガラスの仮面の月影千草みたいだなぁ

と、またもや 漫画に想いを馳せるのでありました。

(ガラスの仮面世代でもある)

ほんで、月影千草先生の事を思い出し、主人公の北島マヤについても…

当時は、速水真澄氏との11歳の年の差は大きかったかもだけど、今日日 そのくらい

どってこと無いのになあなどと 又思うところでありました。

起こった出来事に対して やたら 漫画と結びつけてしまうとゆー…

 

そう言えば、前述の 陽あたり良好も 漫画、アニメ、ドラマと全部見てたけど

ガラスの仮面も 漫画、アニメ、ドラマと見てたなぁ。

ドラマの安達祐実と田辺誠一は 中々はまり役でしたよね。野際陽子も。

そんな感じで、キョンのテニスの試合の話と 何故か漫画の話でありました。

 

*****

【 きゅうりをあげるという事の大変さよ パート2 】メンタル編

二つ前の記事に、もらってきた きゅうりを知人にあげると伝えたら

取りに来るとの事で、片付けが めっちゃ大変だった事を書きましたが、

それが物理的に大変だった と するならば、今回は精神的に大変だった話。

 

前回 きゅうりを沢山貰った後も 旦那が又実家から きゅうり、じゃがいも、

玉ねぎ、ナス、スナップエンドウ、スイカなどなど貰って来ておりました。

日持ちするものはいいとして、きゅうりは早くあげたいところ。

  しかし、あまり親しくあげるよーなんて言える人がいない。(コミュ障)

とりあえず前回とは別の家の裏のママさんに連絡して 渡す。

こないだあげた人に 又あげる。

それでもまだ沢山あるので、お隣さんにあげようかなと思ったわけです。

 

お隣さん、距離的には1番最初に候補に上がりそうなもんやけど…

顔を合わせたら 話はするし、今までも ことのお下がりをあげたり、野菜をあげたりも

した事あってんけど、会わなければ そこまでやり取りもない感じかなぁ。

両方とも。いい方々なんやけど。

左隣りさんは、以前会った時に(去年か それより前)きゅうりはあんまり みたいに

言ってたような気がしたので、右隣さんに とりあえずLINE。

「きゅうりとナスいっぱい貰ったのでいりますかー」と送る。

中々 既読がつかない。モヤモヤ。

 

  おっ!!やっと既読がついたぞ。   と 思うも全然返事が来ない。

 野菜とか日が経つと悪くなっちゃうから早く渡したいんやけどなぁと思ったり

 何か怒らせるよぉな事したんだろうか。いらなくても 申し出があったら

いらないなんて 言いにくいんやろか とか いっぱい考えると

気が狂いそうになる。

結局、連絡入れた日には返事が来ず、返事が来ないって事はいらないって思って

放っておいたらいいのか、どうするー?って もっかい聞いた方がいいのか、

翌日も ずーっと悩むほど。

結局 悩んで 翌日に、あ、そぉ言えばスナップエンドウも有りますのでー

追加の野菜について再度 連絡を入れてみることに。

したら、いります。返事しようと思って出来てなかった みたいな返事が来て

良かったよーと思い、都合のいい時間に持って行きますのでお知らせくださいって

昼に送るんだけど、今度は夜まで既読付かず。

一度持って行くも留守のようで 結局長びくのも精神が持たん と 思って

ドアにかけて、かけといたよってLINE報告して 後で  受け取りました の報告受けて

終了したかな。

 

ほんで LINEって恐ろしくしんどいなぁと 痛感したよ。

実は、役員してた時も グループLINEで、○○さん、○○さん お疲れ様でした 

ある会合に参加してた一部の人の名前が書いてあったんやけど、そこに自分の名前が無くて 

  え? コレ 忘れられてる? それとも役員内イジメ?   とか 凄く考えちゃったもん。

LINEとか そのつもりじゃなくても 相手の取り方(解釈)とか  分からんもんね。

会話の終わり方も難しく思う時もあるし。

 

いい大人なのに、既読スルーだけで こんなにメンタルやられるなんて

自分が学生時代にLINEとか無くて良かったよ と 思うところでしたよ。

ましてや 万が一 彼氏とかいたら 既読スルーは勿論、返信の文言や ちょっとした

スタンプに対しても深読みして 相当 情緒不安定になってただろうなぁ。

みなとか 全然返さない人やから 色々な人 傷つけてそぉやな。

まぁ 付き合い長ければ みなはそーゆー人やって分かるんやろぉけど。

みなさんは LINEで悶々とした事あるんでしょぉかー?

 

*****

【久々のお菓子作り】

昔は お菓子を焼いたりしてたけど、最近全然作らない。

買ってた生クリームも賞味期限当日やったし、ハードルの低い 冷凍パイシートを

使った フロランタンを作ったよ。

何かお皿の入れ方のセンスも無いし アレですが 沢山有ったのが すぐ無くなったし、

まぁまぁ好評やったので、たまには 作ったりもしようと思いましたです。

 

*****

 【 スイカシリーズ 】

スーパーには 季節柄 スイカの関連商品が沢山有ってビックリです。

みなさんも 見かけたの あるかな。

 すいかあられ。

 すいかココナッツウォーター、

スイカスムージー、すいかくずきり。

スイカサイダー。

色々あるなぁ。

 

*****

【 最近のレイさん】

みなの上に乗る の 巻。

肩に乗せて勉強すると はかどる か?

 ことが作ったピカチュウと。

テーブルには乗ってはいけない!!と 再三再四注意してるのに 振り返ったら

あまりにも 堂々と乗っていたので 思わずパチリ

毎回 めっちゃ怒るのに 懲りないなぁ。

 

  ではでは またー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校で絶対に使うけど コンビ... | トップ | 嫌がる彼と静かな お出かけ。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2019-07-24 21:40:11
陽あたり良好に反応しました!確か小学校低学年くらいの時にドラマを見てたけど、なぜか自分と同世代でこのドラマを知っている人はおらず。竹本孝之のファンになったけど、やっぱり友達は知らなくて。これを見て高校生に憧れたけど自分自身は田舎の地味なパッとしない高校生活でした。
みなちゃん、大人っぽくなりましたね。7年くらい前からたまにブログを拝見していたので成長にびっくりしました。
返信する
Unknown (minakyonkyon3130)
2019-07-24 22:31:23
けろさん、コメントありがとうございますー。

陽あたり良好の竹本孝之も中々適役だったように思います。
それに、彼が歌う「とっておきの君」もいい歌ですよねー。
記事に書いたこともあるけど、私もこの歌あんまりみんなに知られてないイメージあるから一人カラオケでひっそり歌ったりしてました。
陽あたり良好知ってる人少ないのですかねー?

みなは、大学生になって化粧を本格的に始め、すっかり大学生デビューをしております。
全然しっかりはしないし、手伝いも片付けもしないけど、見た目は私の身長も抜いて大人かもですー。
子どもが大きくなるのは早いです😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事