まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

四ヶ月検診とか 行きましたよー。

2008-08-20 | 日記

 どもです。ひとつ下の記事に仮面ライダーの画像なんぞあり、もう一つ下の
記事に 映画村の仮面ライダーショーの感想も詳しくありますが・・・
何か 聞いたところによると・・・

電王 また 映画化するらしいっすねー。
 超人気だなー。ココに内容についての詳細あり。
 リンク先にも写真ありますが、左の人が良太郎(右)の孫の役
らしいっすよ。リンク先画像クリックするとでかくなりますよ。
 個人的には もぉちょいなー・・・ なーんて贅沢言ってみたり。
やっぱ モモタロスの性格がいいんだろうなー。
はっきり言って 仮面ライダー主役を食ってる感があるもんなー。
それに 前にも書いたけど、近年の仮面ライダーって 陰な感じがあるけど、
電王に関しては陽って感じだし、ストーリーが比較的わかりやすいかなーってのもあって
うちの旦那も好きやったもんなー。今のキバはワタシも旦那も もぉ見て無いなー。
ワタシはー 個人的には キンタロスが好きです。
変身する時に演歌が流れる仮面ライダーなんて もぉ 今後無いんじゃないかと
思われるー。かっこええしー。
リンク先映像と歌が聞けるから、聴いたこと無い人は是非聞いてみてください。
泣けるよー? (オレの強さにお前が泣いた・・・ってか)

次の映画で完結しちゃうって残念ですねー。

可能なら また一年枠で 続・電王くらいしたらいいのに。
とか 言って 電王の映画は 去年の夏のやつも 春のクライマックス刑事も
見て無いんすけどねー。 クライマックス刑事は面白そうだな。レンタル出てるかな。

あー・・・それとー キバとかゴーオンレッドには 子供ら並びましたが、
キュアドリームには全然やった とかも 書きましたけどね。

でもって ふと  
 何で あんなに みんな必死に おしりかじり虫のために一生懸命だったん
やろー って  思い出したところです。
(この日の記事に画像ありー 近くのジャスコに来たんだよー ものすごかったよー)
おしりかじり虫が何か特別なことをしたって わけでも 無かったのになー。

もしか 今 また おしりかじり虫が来ても 並ぶのは 数人なんじゃないだろうかー。

ワタシも もぉ さすがにいかんわー。
やっぱ 旬って あるよね。人の流れ 移り変わりって速いよねなんて思うところです。

*****

さてさて 今日 水曜日は ことの四ヶ月検診でした。
コレをメインに今日のブログはやっていこうかとか 思ったんやけど・・・
結論から先に言ってしまうと ぶっちゃけ 何も 変わったこと無かった・・・
まぁ いわゆる 特に何も無しの 問題無しな わけで・・・
とても 良いことなんすけどね。

ことの四ヶ月検診の成長ぶりは・・・ってーと
体重 6380g   
身長 61.4cm
頭囲 42cm 
   でありました。

ちなみー みなとキョンのも見てみるとー

■ みな
体重 7780g
身長 65.7cm
頭囲 41.8cm

■ キョン
体重 8200g
身長 66.5cm
頭囲 43cm

やってー。

みなの母子手帳見ながら
 みな でかっっ て 思って ビビって
 キョンは さすがに そんなことは無いやろー・・・って 思って母子手帳見たら
 更に でかかったー・・・  よって 更にビビる。

まぁ 男の子の場合の発達曲線は女の子より上みたいやから おかしくは
ないみたいやけど・・・
でも みなの女の子としての体重はこのときで既に曲線の上部キワキワを
いっていたのでありましたー。

さすが 横綱 みな。

産まれた時の体重は キョン→こと→みな で 一応一番軽かったのになー。

二人と比べたら 世間的には標準と言えども かなり ことって小さいのねなんて
思った私でありましたー。
みなさんの お子さまは どんな感じですかー?

あー・・・変わったこと無かったと書きましたが、強いて 特筆するなら、
保健婦さんやら お医者さんの質問に対して みなが ちょいちょい 
口を挟んでたところか?
音がしたら そちらの方を向きますか?
  ことちゃんねー、来る時も 車の方見てたー  とか
お母さんの 健康状態は 大丈夫ですか?
 ハイー。
 えー・・・ お母ちゃん こないだお腹イタイとか ゆーてたのはー?

  その他 “ことちゃん ことちゃん” と やたら うるさかった・・・。
最後の問診とかで ことを寝転がらせて お腹をギューッてしたり
腋をもってブラーンってしたり うつぶせにしたり、横にして持ち上げたりして
色々して 終わったんやけど、診察終わったら
 えー・・・ みなちゃん ことちゃんの 色々なの もっと見たかったー とか
ゆーとったよー。

みなは ホントーに ことに対して 飽きるとゆーことが無いようで
毎日 毎日 “ことちゃぁん ことちゃぁん。ことちゃんは かわいいでしゅねー”ってのを
言い続けてる。一日一回必ず“ことちゃん かわいい”と言わないと気がすまない。
母親のワタシでも言わないのになー。(・・・って コレは ちょっと色々な感情が欠落しすぎか)

まぁ とにかく かなりの姉バカだなーと思うのでありました。
いつまで続くかねー。
キョンの時も “キョンちゃんと一緒に寝たいー”って泣いたりしよったけど、
今は 毎日キョンに “おねーちゃんのバカッッ 意地悪っっ”って 言われとるし
ことも みなに口ごたえをするようになったら その熱も冷めるんやろかねー。 

あ ことは 問診とか検診の間は全く泣かずご機嫌にしとりましたです。
 コレは後から撮った写真やけど(授乳室にて)、概ねこんな感じ。
 そして このスタイ 最近 頻繁に登場させてますよ。
 しかし・・・思った以上に 反響が無い・・・
やっぱ 外人さんみたいに
 こんなんじゃないと 
 かーわいー  なんて言われないんだろうかなー
まぁ お年寄りさんたちからは どんなんでも 赤ちゃんはかわいいみたいで
話しかけられたりしますがねー。

ことって そぉ言えば、身長・体重のみならず、髪の毛も三人の中で一番少ない
方みたい。
ココに キョンの三ヶ月(百日)とか四ヶ月の写真あるんだけど、結構な量だよねー。
まぁ そーゆーのは 成長につれ 遅くても増えていくもんだろうから 
そんなに気にしてるわけでは無いんだけど、たまたまキョンとかの ことくらいの
時の写真を見て あー・・・多いねー と 思ったのでありましたよ。

こと は ことで ことの人生を歩むがいいさ  って たかだか四ヶ月検診の結果を
知ったくらいで そこまで達観?

まぁ とにかく 三人三様元気に成長して欲しいものです。

でー 検診の後は その上の階の図書館に寄ってまいりました。
こないだ 旦那とみならが行った時に旦那名義でみなは6冊借りてたのを
返して 今度は私名義でまた6冊借りてました。
 読書家だねー。偉いねー。
 ・・・って コレどー思うー?
ちなみ、前回は内5冊は 左下二冊同様幽霊レストランシリーズやったよー。
 みなはさー・・・こんな本ばーっかり借りてくるくせに 昨日の夜なんか
(キョンはご飯途中で寝ちゃってた) リビングでご飯食べ終わって風呂に行けって
ゆったら  怖くて向こうの部屋行けないー とか ゆーし・・・
リビングとキッチンは隣接してて(ダイニングキッチンってゆーんだっけ) 
一つの部屋みたいなんだけど、キッチンの方は電気が消えてて そこがついてないから
コワイー とか ゆーのだー。
 おマエッッッ そんなん すぐそこやろっっっ。見えてるやろ。
歩いて何歩かやんかっっ何で そんなことゆーんだよっっ。アホッッ
 
とか ついてきてー ついてきてー と うるさいので めっちゃ 怒って無視してたら
 キョンちゃんを起こしてついてきてもらうー とか 言い出すし、
 ふざけんな。寝てんのに やめろよっっ。 とか ゆって かなーり長いこと
もめてましたよー。
 まぁ ついてって電気つけてあげればいいだけの話なんやけどねー。
こと抱っこしたりしてたし・・・ホントーにすぐそこの電気なのに とかもあったし。
結局一緒に行って点けたら 今度は寝室が怖いとか 訳わからんこと言ったり
その他 諸々で 思わず しね  とかまで ゆーてしまいましたよー。ゴメン。

でも そんなこんなで 怖い怖いゆーてたくせに 借りてくるのはこんな本なんやからねー。
全くー。

ちなみ、キョンが一冊ちょっと読んでーってゆーので 恐怖の人食い観覧車(短編)の
最初の話読んであげたんやけど、読んでてこっちが切なくなったよー。
怖いハナシだー。あ でも ちょっと面白かったなー。コレ読ませてもらおうかなー。
コレ表紙と違って中の挿絵は少女漫画チックになってましたよー。

しかし、ここの図書館は 前も書いたけど、新しく移転したせいか 本が全部
キレイなんだけど、すごい量の本 全部買いそろえたのかなーなんて思って
感心したところです。 と 同時に 前の図書館の古い本はどーしたのかしら・・・?
ってのも 思ったり。
それから 今はキレイでも 前に記事に書いた すごーくマナーの悪い
図書館の利用者により 破れたり汚れたりしていったら悲しいなーとも
思うのでありましたー。平気で線引いたりするんだってー。

でー この図書館はピカピカなわけで、
   
学習室も設けてくれてたり、色々な調べモノも機械で出来たり (しかも小学生が
平気で使ってるあたり現代っ子だなーなんて) 後、機械で貸し出し出来るんですが
こーゆーのATM操作は楽々なワタシ的には楽勝やと思うじゃないですか?
 でも チョー 難しかったー。(わかれば簡単)
バーコードついてるから 一冊ずつ ピッピッて するのかと思いきや
全部重ねて所定の場所に置くと 一瞬のうちに機械が読み取って ジーッッて
紙が出てくるの。あなたの借りた本はこれですねー みたいな。
 うひょー バーコードの向きもテキトーやったのに すげー と 感動しましたよー。
最近の図書館はこんなんがフツーなんすかねー。

本当は もっと色々なジャンルの本を読んで欲しい気もしますが、今は好きな
本を沢山読めばいいんじゃね?って 感じなのでありましたー。
(ワタシも本は好きやったけど ムリヤリ与えられた伝記全集は読まなかったしねー)

 下記 ランキングは、ものすごーく 下がって 150位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都太秦映画村レポ  ~ ... | トップ | 今から 夏祭りに行く予定で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2008-08-21 13:52:18
4ヶ月検診お疲れ様です
うちはどうだったけー?って、母子手帳見たら
あい&ここなが 7000g台、りょうは6700gで意外と少なかったです。髪の毛は、末っ子が一番少ないです
みなちゃんの、ことちゃんへ対する情熱?愛情 すごいー感動母性本能??かわいくてしかたないんでしょうね

本、「人食い観覧車」とか すごく怖そうですねりょーがみなちゃんと同じで、暗い場所とか大嫌いで すぐ「ついてきて」って言いますよー。
夜のトイレとか、電気つけていけって行っても 「だって・・どうのこうの・・」で泣いちゃうし・・・○ねも、言っちゃいけないけどつい言ってしまうこともありますよ・・・。どっかいけーとか・・・。反省してます・・・。

しかし、本の貸し出し機械すごいですねーこっちの図書館、こんなハイテクな機械ないわ1冊づつ、図書館の人がバーコード読み取ってますよ。手早く借りれていいですねー
返信する
あいりょうままんさんへー。 (みなきょん)
2008-08-23 05:45:17
母子手帳見ないと もぉ 上の子の成長とか
覚えてないですよねー。
ことは 生後1ヶ月で200gしか増えてなかったから
しかたないかー。
髪の毛はうちもままんさんとこも末っ子少な目は
おんなじですねー。

みなはホントにちょっと泣いてたら抱っこして
連れてくるから・・・
もぉ そんくらい寝室においといたら また寝るよー
イチイチ連れてくんなよー とか 思ったりですー。
抱っことか世話焼きたくてしょーがないみたいです。
また おねーちゃん偉いねーなんていわれる
オプションも本人的には 嬉しいのかもー。

また 近々ほん怖が夜にあるなー。
見たいってゆーんだろうなー。
怖がるのに見たいって わかるような気もしなくは
ないですがー。
ワタシもかなーり感情的に怒るのは止めなきゃーと
思いつつも なかなかですー。

この図書館の機械のこと 園ママさんとか旦那とかに
説明したんだけど、あんまりカンドーして
もらえなかったー。
えー でも 重ねて所定の場所に置くだけで
全部の本のタイトルとか一瞬でわかるって
すごいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事