まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

祝!キョン一歳 画像沢山にてー。

2005-07-30 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 
今日 土曜はキョンちゃん 一歳とゆーことで
勝手に キョンちゃん祭り で ございます。 ワッショイワッショイ。

そーゆーわけで 定番ではありますが
この一年をみなさまと一緒にプレイバックしていきましょー。
オーッ          ★ 人気ブログランキング ★  

まずー 産まれたてー。
・・・しかしー みなの時と異なり 気合の入り具合が違うのか・・・
 カメラ忘れたー   と ゆーわけで 産まれたて画像は
前使ってた 画質のイマイチな携帯にてー。

キョンちゃん 産まれたて と 生後3日目。
ホンギャー 
 全然関係ありませんが、みなちゃんの産まれたても行ってみよー。
みなちゃん 産まれたて。
 なんで みなのが扱いでかいのー?
 イヤー みなちゃんは 産まれた直後からまつげがバサバサ長くてねー。
目もパッチリして 看護婦さんたちから “まつげ長いねー スゴイー”などと
言われて 自慢だったんですよー。親ばかで かわいくなるんじゃないか なぁんて。
 今では イカレ娘ですがー・・・   って 
キョンのことを語るんだった そぉそぉ。

キョンちゃんはねー・・・ まぁ そらぁ 自分の子だから もちろん
かわいくないとゆーことは 無いのですが・・・容姿的には ビミョー・・・(こらあっ)
イヤイヤ お祝い返しとか かわいい写真を探すの苦労しましたよー。
 
これら二点はまだ生後10日くらい。顔にぶつぶつがあるし、
まつげも眉毛も ないので ちょっと 怖いよー。 モンキーしゃん ですなー。
時は流れてー 100日のお祝い時の写真。 
ひいき目 ちょっと かわいくなってきたかなー。
  
でも キョンのあっさり顔にはドレスが イマイチ 似合わないのよねー。
この辺から めっきり 髪が逆立ち始めるー。そしてちょっとオデブさん。
4ヶ月くらいかな。
   ← 天上天下唯我独尊
この頃の お姉ちゃんとなかよし ショット。
 助けてー
この辺は離乳食始めの6ヶ月前後であります。
 ヨーグルト食べてます。
見切れてる手はもちろん いらんことしぃの ねーちゃん みなの手であります。
そこからはー まぁ 段々 今のキョンと変わらなくなってきてー
こんな感じーに変化していくのでありますー。
  
そして こんにちの キョンはこちら↓であります。
  遊びに来てくれてありがとー
一足 早く ねーちゃんと お祝いしたよー。

 今までは 何でも口に入れることしか出来なかったキョンですが
物を目の前にして くわえず パクパク 食べる真似が出来るようになりました
・・・って 右端の画像では めっちゃ 食べてるけどー。

誕生日の今日は 旦那の実家でお祝いと思われます。
丁度週末で 良かったのかな。
今日も ご訪問ありがとうございます。
ランキングは すっかり 下がっちゃいましたが 多分 26位くらいーかとー?
今日は まぁ キョンの誕生日に
免じて ポチッと ↓ 押してやってくださいー。 
           人気ブログランキング ですー。

では では また 明日ね  
これからも 親子ともども よろしくお願いいたしまするー  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は一時間で何が出来るか? | トップ | とりあえずお祝いなのだー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2005-07-30 09:19:17
わ-------いい♪きょんたんおめでとうう----------きょんたんすと‐リ‐とってもかわいかったよお

これからも素敵な男の子に成長してってね

しかし・・・うらやましい・・。うちの子はみんな髪の毛薄くて1歳でようやくしょぼしょぼ生えてきたのだ・・。髪の毛立ってるところなんてみたこと無い・・・。きょんたまの立ち毛かわいくてうらやましいっす・・・。



天井天下唯我独尊って言葉・・・2号の元カレが好きな言葉でしたあ・・・。なつかし‐‐‐ット思ってしまった・・・。彼の顔がよぎるぅ・・・。はっ。だめだめ・・私には子も旦那もいる・・・(笑)
返信する
おめでとう!!! (ぷく)
2005-07-30 11:17:46
一歳のバースデーおめでとうございますー



一年ってあっという間だったでしょー。

そうして2年3年と過ぎちゃうので今の時間を精一杯楽しんでくださいね!!



あらあためて見ると、産まれたてと数ヵ月後の顔ってぜんぜん違いますよね~。



うちの下の子も、思い起こせば生まれたてはなぜか唇が腫れていてあなごさんみたいだったなぁ。顔のイメージがなんかオッサンっぽかったし。。



今日はパーティーかな?

楽しい時を過ごしてねー!!
返信する
☆Happy Birthday☆ (kako)
2005-07-30 14:02:35
きょんちゃん、お誕生日おめでとう



この一年の成長ってめまぐるしいものだったと思います・・。

一歳を過ぎて歩き出すと、

「赤ちゃん」からとたんに「子供」っぽくなりますよね~。

今のきょんちゃんを見ても、だいぶしっかりとした感じですもん。

一年の成長って凄いですね!



遠くからいつも応援しているので、

これからも、素敵な笑顔を見せてくださいね~!!
返信する
今日は・・ (チェリー)
2005-07-30 18:17:50
キョンちゃんいっぱいだね~♪

どれもこれもかわぃぃよん。

いつも笑顔いっぱいでキョンちゃんファンのチェリーです。

毎日元気もらってるよ。

これからも楽しみにしてまぁぁす。
返信する
ホントかわいい二人ですね! (まゆぺ母)
2005-07-30 18:44:35
おめでとうございます!

今日もかなり楽しませてもらいました!あまりにかわいくておもしろくて一枚一枚かなりじっくり見ちゃいました。

まゆぺが産まれた時のことも思い出しました。あまりに腫れててヒドイ顔で(まゆぺゴメン)ガク然とした思い出が・・
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-07-31 09:55:28
★ あいりょうママンさんへー。

お祝いコメントありがとうございますー

髪の毛はー うちは みなも 逆立ってたよー。

多すぎても 散髪が・・・って お前したこと

ないやろって 感じなんですがー。

あいりょうママンさんとこみたいに お誕生日

豪華にしたかったなー。規模が違うけどねー。

今年とかは もう 豪華にしないのかなー。

やっぱ 一歳だけなのかな?



★ ぷくさんへー。

ハハ 誕生日 いつもの旦那実家訪問と

あんまり変わらないとゆー結果になりましたー。

突然訪問にてー。バーティーってゆー感じでもなかったかー。

産まれたてー もっと かなり ぶしゃいくな

キョンの写真ありますよー。あまりにも何か

かわいそーなので 止めときましたがー。

そぉですねー コレからが大変ですねー。

(お互い上の子で身にしみてる?)



★ kakoさんへー。

いつも お世話になってますー。

確かにー この一年早かった気がしますー。

みなに手がかかってたせいかなー。

ちびこちゃんの そーゆー話あんまり無いよなー。

うらやましいわー。

今後とも みな同様 よろしくお願いいたしますー。

みなには ちびこちゃんを見習ってもらわなきゃだわ。





★ チェリーさんへー。

イヤイヤ 私もかなりの晶たんのファンですよー。

チェリーさんとこも そろそろ一歳に向けて

カウントダウンですねー。(あ もう してるかー)

トイザらスで 晶たんのあの大きいおもちゃが

あって これが・・・これがあの・・・と

思ったけどー 買いきらんカッター。

おそろいにしたかったのになー。



★ まゆぺ母さんへー。

産まれたての子どもは みんなガッツとか

ゆーもんねー。(中にはかわいい子もいるだろーけどさ。キョンは間違いなくガッツ派)

まゆぺちゃんも すっかり 大きくなって

一歳まであっとゆー間ですねー。

ニコニコ癒し系のまゆぺちゃん 成長が

楽しみですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育てあれこれ(みな&きょん) 」カテゴリの最新記事