まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ナンダ このカレの人気ぶりは・・・。

2007-11-17 | 日記
 どもです。先ほど ジャスコから帰って参りました。

午前中は みなは ひさびさーの手芸やったんですが、朝 キョンがゲホゲホ
やりよるんで、ワタシとキョンは病院に行ってまいりましたですよ。
∴ 別行動。
みな一人で手芸は 不安やってんけど、まぁ みなには、
「○○ちゃんの おかーさんに教えてもらいや」 と 同じく一年生の子は
親が来てるので、そぉ 言い聞かせて、送り出したです。
 やっぱり 1年生から6年生対象 と 幅広いんで みなには若干難しくて
毎回 ワタシが手を出して、みなも あんまりわからんと 退屈ーなんて
なっちゃうわけで・・・
あ でも、今日はクリスマスリースやったみたいで、みなにも簡単に出来たみたいで
すごいご機嫌やった。良かった。

でー 病院なんですが、みなの時に一回行っただけのところで キョンはお初
だったんですが、
 行ってみたら 1時間待ちの表示が・・・。 えー・・・ガビョーン。
これやったら、いつも予防接種を受ける アソコにしたら良かったかなぁ。
結構いつも すいてるし、キレイだし、先生も優しいんだけど、
何か いっつも 風邪じゃないか?って言ったら ピンクのお薬くれるし、
ほんまかいなぁって感じで 若干頼りないってゆーか
おかーさんらの間では “予防接種にはいいけどね” 的な話もあがってたので、
パスしたんですよねー。
 しかし、一時間待ちと ゆー割には待ち合い席に人がいない。
 でー みんな上手にやってるみたいでー 
携帯とパソコンから予約とか待ち状況が 確認出来るようで、
その頃に ちゃんとやってきて診察受けてるみたい。
何か 後から来た人が ドンドン先に診察していくんで ちょっと切なかったー・・・。
結構 自分の順番より遅く来てしまって、“じゃぁ 次に呼びますねー”なんて
言われてる人も何人かいたよー。
あー 予約して 遅く来たもん勝ちだー なんて 思っちゃったなぁ。
途中13人108分待ちやってー。すごいなぁ。
小さいところなのに 人気だー。

まぁ ウチラは 最初に表示されたとおり 1時間待ちくらいで呼ばれて
まぁ 風邪でしょう みたいな感じでありました。
でも、喉も 腫れてないし、胸の音も大丈夫なんやってー。
でー・・・また いらんこと聞きの ワタシなんで、インフルエンザについても
聞いておくよ。
 今都市部とかで、インフルエンザはやってるみたいなんですが、
その型って 今接種してるのと 合ってるんですか? 何か違ったら受けても
意味無いとかじゃ・・・?   みたいに聞いたら
うーん 確かに合ってなかったら 意味無いけど、そんなに外れてることも
無いかなー・・・ 
みたいな なぜか お茶を濁したような感じの曖昧な返事やったー。
なので、まぁ “じゃぁ 受けといた方がいいんですね”って結論には達したんやけど。
 何か 誤魔化してる? とか 思っちゃったよー。
ちなみ、10月末に三種混合の追加を受けたからひと月あけるんかと思ったら
一週間でいいんやって。 じゃぁ 近いうちに みなと受けに行くかなぁ。

と ゆーわけで、12時過ぎに 帰ってきたら、もぉ みなは帰って来てたー。
で、みなは どーでも 良さそうやってんけど、何かワタシは アレが気になって
ジャスコに行くことにしたんだ。13時からの アレアレ。そうそう アレだよー。
 わかる人は 相当の このブログのツウやね。
出発が12時30分近くて ヤバイかー? と思ったけど、着いたら12時40分過ぎ。
まぁ 子どもが待つには 丁度いいか?と 思いつつ 二階に急ぐ。
  ドワーッッッ
 結構な人やねー。想像以上に並んでるわー。ナンジャコラ。
何も無かったら もぉちょっと早く出たかもだけど、まぁ しょうがない。
何か松本ぷりっつ先生(うちの三姉妹がブログで一位なのだ)のサイン会を
思い出すわー。(この日の記事参照)
この日も みなの幼稚園のお迎えがあって、もっと早く行きたかったのに
30分前着で、結構な人だったんだよねー。

そして、今日は 何でみんな並んでるんだと思う?
たかが アレの為に 多分 想像以上にたいしたこと無いアレの為に
並んでるんだよーっっっ。 でも、今 旬やもんねー。
 お 来たらしい。
 でも サッパリ見えない。だって、前の大人が子どもを肩車してるんやもん。
まぁ ワタシだけ並んで、みなとキョンは前にやらしたから、お子らは見えたかなぁ。
えーえー・・・ 同じく前の親御さんらも ぶつぶつゆーてましたよー。
こんなんに 並ぶ価値あるのか とか。
 って 誰かわかった?誰が来たのかな?考えた?

正解は・・・ 正解はー・・・  (って もったいぶりすぎ?)
 カレでしたー おしりかじり虫くん。
ワタシは カレと写真を撮るための権利の為に 並んでおったのでありますよ。
でー この写真は よぉやく順番が近づいて 彼に接近出来た時のものであります。
 何がそんなに 人々を引き付けるんやろうねー。

みなも トチューぶーたれて “みなちゃんは 別に並ばなくてもいい”とか
同じく ココで会った小学校のお友達と遊びたかった とか 色々言い出すもんで
 あっそ じゃぁ 並ぶのやめたら? どっかで待っといたらいいじゃん 
などと 若干険悪・・・
まぁ でも、順番が近づいて、自分の番が来たら まぁ そこそこフツーの顔で
写真撮れましたです。
  この瞬間の為にみんな必死に
並んでたんやなぁ。何か 切ないね・・・・
まぁ 年末に向けて 年賀状作成シーズンやから、この写真を使うと、みんなの
羨望の的やったりするのか・・・(って 大げさ)? と チト思ったり。
ウチは 喪中なんで 残念。

そんなこんなで、簡単なショーと、写真撮影が終わったら13時40分くらいやった。
まぁ 来てから撮影終了まで1時間。こんなもん?

で、その後 マクドー。(今週はマクド率高いなぁ。キョンとワタシ)
でー また 15時から おしりかじり虫の ショーがあるはずやってんけど、
(さすがにそれは見る気無かったがー) その後 色々 幼稚園時の知り合いの
おかーさんやら二人と、学校のおかーさんらに会って聞くと それもすごい
大変な状況らしかったー。

14時35分くらいに、“今から おしりかじり虫の整理券を配りますー”って
アナウンスが流れたんやけど、それを聞きながら
 あー うちらの時は そんなんしなかったなぁ。あんまりすごい人やったから
やり方変えたんやなぁ・・・
って 思ったのと、場所も二階から三階に変わっとった。
後、その後 前述のバッタリ会った 幼稚園時のおかーさんに聞いたら
“行ったんやけど、もぉ 整理券もらうのにすごい人やったから 止めたよー”
って言ってた。(二人別々に会ったんやけど、二人ともそぉ言ってた)
しかも、15時からは ショーは無くなったらしい・・・。
写真撮影だけになったんやってー。すごいな・・・。
で、帰り間際 クラスの子に会ったのも、ヤッパリ おしりかじり虫目当てやった
みたいで、“すごい人だったよー。何か 写真撮影も1時間待ちらしいって”とのこと
やったー。

確かに その時会ったのは もぉ15時30分。
チラシとかには15時からって書いてたのに、色々やり方を変えたんだなぁ
なんて 思った次第でありました。

たかだか、何にもしない着ぐるみと 撮影する権利をめぐって 親も大変ねー
なんて 思ったのでありましたよ。
 まぁ うちの場合は 子どもが熱心に言ったわけじゃないけどー。
ちなみ、おしりかじり虫撮影後 フラッと歩くと Qooもおった。
Qooは その辺の子が戯れてるだけやったんで、順番も何も関係なく、
バシャッと 撮ったったよ。
 Qooは 今まで何回もどこでも来てるし、人気も下火か?
リラックマも ダイヤモンドシティのゲーセンのところに来たことがあって
誰も寄り付いてなかったなぁ。
ちなみ、今日は、ここのジャスコは おしりかじり虫と、Qooと、チキンラーメンの
ヒヨコちゃんと、ごきげんようのライオンちゃんが来るとゆー すごい着ぐるみ
沢山なのでありましたよ。
まぁ みなは ヒヨコちゃんも ライオンちゃんも あんまり知らんみたいやし、
 所詮はただの着ぐるみやからね。
しかし、それにしても おしりかじり虫はすごい・・・。

今まで こんな状況 見たこと無いなぁ。
コナン君も 見習えよ。(コナン君の着ぐるみ撮影にも参加した我が家の様子はココ
 
後は まだ ボチボチ ヒーローもんとかもあるけど、歴代のものたちはこんな感じ?
みな0歳パンパやっぱりQoo
 やっぱりパンパ(先代に比べて顔が幼児化) リラックマ。
あと 
おでんくんと とか。
 うーん・・・次は どんな着ぐるみが来るんでしょーねー。
次こそは 多分 行かないと思うけど・・・ やっぱり 行っちゃうのかなぁ。

まぁ 今まで見た着ぐるみ系の中でダントツの人気でしたね。今回は。
 このさぁ 着ぐるみ借りられたら、商店街の町おこしなんかにもなるんじゃないの?
いいこと思いついたわ。ワタシ 
 なんて 一人で思っちゃったのでしたー。

*****

■ 年末に向けてのお買い物 

年末に向けて・・・ 押入れとか あーんまりいじって無いけど、収納とか
ちゃんと しないとなぁって思ってて、今 収納グッズを物色してるところです。
年内にどーにかしよーと思うなら 通販とかなら早く注文しなくちゃー。

ちなみ、前が 夏物、後ろが 冬物 とか 入れられて、衣替えの時には
クルッと回したらいいだけってゆー 収納ボックスがあるってのは聞いてたんだけど、
千趣会にあったなぁ・・・。
でも 普通のが二個あったら済む事? なんてのも思ったり。
まぁ とにかく、うちは 収納ボックスが後ろにあって取り出せず、もぉ着るはずの
無いものたちが入ってたりするし、ちゃんと奥行きを測ってながーいのを
買ったりしよーかなと思う次第です。

でも、その前に また 楽天の売れ筋ランキングを見てて(相変らずそんなんしてます・・・)
収納とゆーには ちょっとアレなんやけど、つい 買ってしもたー。
 6090円が2980円送料込み やったもんでー。
レビューも80件ほど全部読んだけど、良かったからさー。
 何入れよーねー。あんまり考えてないけど、つい 安くて評判のいいのに
相変らず弱いっす。でも、夏にやたら買いこんで急に飽きた手芸用品 布とか
入れようかなーと思ってますー。
まぁ こーゆーかごっていくつあってもいいよね?(・・・っていいのか?)
 下記 ランキングは、ちょっと下がって60位前後 
でも いつも押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ

 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謳い文句に踊らされる ダメ... | トップ | 週末気になる アレヤコレヤ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、長くてスミマセン (yui)
2007-11-17 19:40:08
こんばんはぁ。それにしても、みなちゃんすごいですね。児童館によくいって、しかも1年生なのに、手芸までやっちゃうなんて。。。うちの子なんか、ぜんぜん興味ないみたい。いつも家で、㊦と戯れてたり、付録(チャレンジ)あけて、ポイしてみたり。。。(片付けろよ!!)ろくなことやってません私的にはどこかいっててほしい。。。着ぐるみ、すごい人気!!おしりかじり虫の流行、結構長く続くものですねぇ。うちも、最初は着ぐるみショーみたいなのあると、子供引き連れていっていたんですけど、だんだん子供も興味なくなってきたみたい。。。最近いってないわ。子供もいつになっったら、中=汗臭い人間って気づくんでしょうね
 キョンちゃん大丈夫ですか??みなちゃんに続き。。。お大事に、って感じです。。。もうインフルエンザも流行っているみたいなんで。。ほんと、気をつけてくださいね
 あ、ウチ押入れがやばいことに。。。年末前に1度おおそうじって感じになりそうです
返信する
「ママキャンパス」オープンしました! (ママキャンパス事務局)
2007-11-18 15:46:21
テンプスタッフ㈱ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
返信する
お疲れ様でした♪ (あいりょうままん)
2007-11-19 12:26:47
へー!!そんな人気なんですかあ?!
って、私も 親しい友人への待ち歌が お尻かじり虫だったりします・・・グッズも結構でてますよねー・・・お弁当箱とか・・・。着ぐるみ系は ワクワクしますね☆子供は特に・・。でも、列になってるのを見たら 諦めるかも・・・。姿だけ見て すぐ帰宅しちゃいます・・・・。お知りかじり虫は 旬キャラだし? 着ぐるみははじめてかも☆確かに 町おこしとかにいいかもですねー

うちも整理整頓しなきゃクローゼットにもの入れすぎて 扉開けるのが怖いです・・・。

あっ、籠♪うちはオムツ入れてますよー☆
部屋にポンって置いても かわいいんで・・・。
S,Lサイズがセットって ぉ得だー

幼稚園で 欠席者続出ですー。
みなきょんさんも 風邪に気をつけてねきょんちゃん、お大事に・・。
返信する
お返事ー。遅くなりましたー。 (みなきょん)
2007-11-21 18:43:18
★ yuiさんへー。
うちは、みなが一人で何でもやりたがるわけで、
ワタシもめんどくさがりやから、これ幸いと思って
一人でやらせるので、毎回色々な事件が起きますー。
(行方不明やら何やら・・・)
もぉ ちょっとホントは目をかけてやらないと
ダメなのかもですー。

おしりかじり虫すごいですねー。
みんなのうた いつの放送やったかなぁ。
紅白に出るのは確実ですねー。
みなは 着ぐるみ気がついてると思います。
あんまり興味ないみたいだし。
ヒーローショーも そんなこと言ってたなぁ。
それは それで ちょっとつまんないですね。

キョンはちょっと鼻水と咳が出ますが、大丈夫です。
後 かごは 届いたんですが、玄関に放ったらかし
だったりしますー (オイッ)

★ あいりょうままんさんへー。
おしりかじり虫グッズは 買えませんなぁ。
だんご三兄弟みたいに いつかは廃れていくもんだろうし・・・
キョンのお弁当箱とかは 何のキャラにしようかなぁ。

もぉ ホント 今から掃除を始めても うちは
年末には 終わらなさそうな予感がしますよー。
パソコンの部屋とか見て 旦那が “物置やなぁ”
って ゆーてました・・・。
ホント 人を呼びたくても呼べないっす。

風邪はやってるんですかー。
ままんさんも 気をつけてねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事