ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

循環器病院へ

2021-05-24 | 我が家の花日記一覧花日記(2020~)

今日は午後一で名医の診察予約をいれていただいていたので出かけました

血圧記録を提示したら目を通され、

血液検査、CT検査、心電図などの検査の指示。

 

結果は肝臓の数値の高いこと以外問題なしとのこと

心臓の動脈硬化もなく、「バッチリですよ」と。

血圧は凝った時高くなる傾向なのでまだ治療段階ではないと

降圧剤治療は無しでした

凝らないよう気を付けて生活しないとならないということでしょう。

今日の画像は無しです

 

昨夕の散歩の川原での画像です

 

 

河川敷には小待宵草がたくさん咲いていました

 

こんな花茎が伸びていて検索したらこう出ました

合っているのか? 

花の咲いた頃見てみたいです

 

土手に咲いているのは  ミヤコグサ  かな?

 

 

西洋キンシバイは家にある花より大きいです

 

今日はなんだかとても疲れた~

留守中に主人の電動ベッドが配達され、部屋に据えられていました

寝ごこちはどんなでしょう?

 

昨日は12日の月でした

 

満月は26日 十五夜です

今年最大のスーパームーンで皆既月食とのこと

天気予報は 晴れ/曇リ  となっています

見られるといいですね

 

おやすみなさい

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重ドクダミ | トップ | きれいな雲 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2021-05-25 06:05:55
何気ない草花にも ちゃんと名前があるのですねぇ
とても可憐で改めて知りました。フォローさせていただきました^^
返信する
Unknown (高村です)
2021-05-25 06:05:57
何気ない草花にも ちゃんと名前があるのですねぇ
とても可憐で改めて知りました。フォローさせていただきました^^
返信する
明日 (tsakae)
2021-05-25 11:55:19
私も今年最大のスーパームーン期待している
のですが 残念ながら 今の所
こちらの天気予報 夜は曇り
なんとか晴れ間からでも
返信する
高村さま (mimoza)
2021-05-26 00:05:50
何気ない花の美しさに魅かれますね
フォローありがとうございます☆
返信する
tsakaeさんへ (mimoza)
2021-05-26 00:08:08
明日の天気はわからないから
今宵見ておきましょうか
今宵もきれいな月ですね♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿