ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

強風 目がかゆい

2024-03-18 | 写真日記 日々のこと

今日は横浜の治療院へ行ってきました

風が強くて電車はスピードを落として運転します とアナウンス。

台風並みの風で道路へもいろいろ飛んでいるし、危険でした

今年は春の強風が半端でないです こんな年あったでしょうか~

花粉も多かったようで 帰宅してから目薬を差したりしても

今日の花粉はしつこくて一向に痒みが止まりません

こんなに目のかゆみのひどい年も初めて。

もう何もしたくないほどでした

 

途中の駅で帰る方向を見たら霞んでいます・・・これって多分花粉でしょうね

 

今日のお墓参りも延期で画像は撮りためた中から

処理した山葵が辛くなりました

これを固く絞って、好みの味に漬けます

小さいけれどきれいです

キュウリグサ

  

オランダミミナグサ

  

 

二種類の馬酔木が並んで咲いていました

  

丘陵のウグイスカグラ

ウグイスカグラの木もたくさんあり、あちらこちらで咲いています

    

 

風は遅くなって治まったようです

目は相変わらず痒いですが 眠ってしまえば痒みも気になりません

おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物たくさん | トップ | 春の息吹  高幡不動尊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (tsakae)
2024-03-19 09:14:58
私もすでに 花粉症 特に 目
目薬とアレグラ
で暖和
tsakaeさんへ (mimoza)
2024-03-20 02:22:57
やはり花粉症でしたか
今年は花粉の飛散が多いですね
お互いに良い季節の到来を待ちましょう
木々の芽吹きが始まったのでそうしばらくの辛抱です!!

コメントを投稿