ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

日野七福神めぐり Ⅲ

2024-01-05 | 寺社仏閣

 

モノレールの下をバイパス方向へ渡り、バイパスに沿って四番目のお寺さんへ向かいます

 

< 安養寺 >

  観光ポスターより借り

 

門を入って左側に駐車場があるので、

次々に入って来る車を避けていて、門の写真はありません

車で七福神めぐりする方がとても多いです

   

 

  

何軒かのお寺さんには蝋梅が植えられていましたね

    

 

雨が降っているので先を急ぎましょう

五番目の延命寺さんへ~

 

また脱線して、大木島自然公園へ寄り道です

ここまでくると、普段の行動エリアで安心(^^♪

かやの木                 時季には彼岸花が多く咲きます

  

 

  

左)綿みたいですが何でしょう?                   

    

 

   

川原の土手が見えます

 

ここで写真を撮りすぎてiphoneのバッテリー残が少なくなってきました

土手を行きます

対岸には出発地、お不動様の塔が見えています

   

 

  

 

日枝神社を横切って行きます

  大クスの木

 

 

延命寺さんは神社の隣なのですが・・・

完全にバッテリー切れです~  充電器持ってきませんでした カメラもなしです

     六番目の善生寺さん(日野大仏)も写真無しです

 

毎度毎度の迂闊人間で・・・

 

最後のお寺さんは充電してから向かいました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は癒し | トップ | 寒の入りの夕散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七福神寺めぐり (tsakae)
2024-01-06 09:49:40
3年前に 北信の 飯山市で、七福神寺めぐり
をしました。
安養寺といえばは佐久市の安養寺が
安養寺ラーメンをたべたこともあるので
頭に浮かびます。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20201020
返信する
tsakaeさんへ (mimoza)
2024-01-07 08:38:53
飯山市の七福神めぐり・・よいですね。
ゆったりとした流れの千曲川を思い浮かべます。
山もそうですが、お寺さんも同じような名前が多いですよね。

今年初めてだったでしょうか
今年もよろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿