ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

残雪の穂高を望みつつ

2018-04-22 | デジブックをどうぞ

例によって写真が多いのでデジブックにしました

今の時期の上高地楽しいですよ!!

上高地 

田代池では撮影中の方とお話し出来、楽しかったです。

yahooブログの「幸覚のブログ」さん

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の蝶  エルタテハ | トップ | 阿智村 花桃が満開 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (takezii)
2018-04-23 08:07:32
早春の上高地、
デジブック、見せていただきました。
素晴らしい写真ばかり、mimozaさんの上高地愛が 伝わってきます。
上高地は 槍、穂高 夏山登山で訪れたこと数回有りですが 早春に訪れたこと無し、今年は 行けそうに有りませんが 来年この時期には・・・、と思っています。
有難うございました。
返信する
この時期は最高です (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-23 09:53:50
なんと行っても 残雪の上高地は最高です
昔、バスで釜トンネルの入り口で降りて歩いて
上高地に日帰りした時、まさにこんな景色でした
残雪は日一日刻々と変わって・・春の上高地に
眼の前を猿の親子が横切る自然の中を
素晴らしい上高地でしたね。 やはり晴れ女
らしくmimoza さまを大歓迎してくれましたね
ふるさとの山はいいですね。
返信する
takeziiさんへ (mimoza)
2018-04-24 17:50:18
コメントありがとうございました☆
もっと若い頃は連休は残雪の山など楽しんでいたのですが
いまはこの季節、平地止まりです~~
連休になる前は静かでゆっくりと上高地も楽しめると思います。
ご覧いただきありがとうございました。
返信する
ワイコマ (mimoza)
2018-04-24 17:54:47
いつもありがとうございます☆
あまりに真っ青な空、
なんだか幸運がこわくなるほどでした。
あの辺一帯は慣れていて都会より安心して歩ける場所です。
気持もきっとホッっとしていた事だろうとおもいます。
やはりふるさとはよいですネ♬
返信する
すみませ~ん (mimoza)
2018-04-24 18:41:20
ワイコマさん
さん が 抜けていて
ごめんなさい。
返信する
こちらこそ有難う御座いました (幸覚)
2018-04-26 22:38:15
こんばんは

こんなに早い時期に上高地を訪れたのは初めてでした。
残雪のある山々は綺麗で、いつになく人も少ない時期でそれなりに堪能しましたが、私には緑が濃い時期の方が好みのようでした。

去年は田代池でニッコウキスゲを見ました。
今年も日の出前の大正池と花を観に出かけたいと思っています。

鳥は帰ってからネットで調べてみました。(笑)
返信する
幸覚さんへ (mimoza)
2018-04-27 03:38:32
コメントありがとうございます☆
日の出前の上高地や大正池、
またいらっしゃるのですね。
私も6月に松本へ行く用事がありますので
また行かれたらいいなぁと考えています。
6月は栁絮の舞う季節。
春の雪・・・また違った上高地を感じられるのではないでしょうか。
お楽しみくださいね。
返信する

コメントを投稿