**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

かに

2009-06-16 | りょうり


むふ。先日紹介したこのツール。
テキストに日本語がないので、「にゃ」とか書けないのが
ちょっと残念。



義両親が旅先から送ってくれた蟹。
今回は毛ガニではなく、解体スミの大きい蟹。そのままむいて食べるには
少々手こずるので、(殻がごっつく固い)このような料理に変身。
おいしかったー!

ブロッコリとパプリカの蟹あん風炒め。
蟹の出汁がたっぷり出た中華。
OISIXの野菜はやっぱりおいしい。












蟹のトマトクリームパスタ
クリームと言いつつ、生クリームを常備しない我が家。
トマトソースに牛乳!
パスタはOISIXの生パスタ。これ、普通のパスタより少々太めで平たい。
でも今、かなり重宝している。なにせ冷凍パスタ。お湯を沸かしたお鍋に
入れて、20秒ほぐすだけでアルデンテ!生パスタでもっちもち。

忙しい時用に、乾麺をレンジでチンできるタッパーも、
持っているけれど、断然こちらの勝ち。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿