**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

うちご飯

2008-07-22 | りょうり

連休中日の夕ご飯。
日曜、夕方から自転車こいでジムへ行った。
オットがプールで泳いでいる間、
私は、山歩きウォーキングマシンで軽くLOWペースで山登りしながら、(笑)
「うちごはん」を見ていた。(全てのマシンに小型TVがついている)
相変わらず運動しながら、うまそうな番組を見るのは、
かーなり酷なのだけど、そこで夏野菜の素揚げを作っていて、大根を揚げてたの。

で、帰りにオットとスーパーに寄ってエリンギやパプリカを買って帰宅。
あとは冷蔵庫の残り野菜を素揚げして、おんなじように作ってみた。
大根、揚げられるんだねぇ。

牛肉とごぼうの甘辛炒め
揚げだし豆腐
トマトとチキンのサラダ
夏野菜の素揚げ
はんぺん
枝豆

これらをビールでカンパーイ!運動の後のビールは格別だ。
オットは締めにお蕎麦を。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

月曜日のブランチ。

食パン(ホームベーカリー作)
目玉焼き/ウィンナー
サラダの残り
なすのピザ焼き
とんもろこし
左奥のドリンクは、私が毎朝に欠かさない「充実野菜の豆乳わり」

しかしよく食べる夫婦だと思われるであろう・・。
完全にオットの胃袋をロックオンしている。ふふふ・・
うちごはんは、夫婦円満の秘訣。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿