**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

ねことブー

2005-12-02 | りょうり
ゆうべ、オットが早く帰宅♪ようやくお鍋を食べることができた。ほっ。豆乳ごま鍋で野菜をもりもり食べる。

今日も
10時過ぎに起きて、洗濯掃除、お花の手入れ、にゃんこをベランダに。
キッチンで賞味期限ぎりぎりの牛乳で、ミルクゼリーを作る。上にのせるソースはりんごを煮て。紫芋をつぶして、スィートポテト。それからクッキーの生地をこねる。

お昼過ぎに銀行へ。
ちょこっと買い物して戻る。日曜のオットのみ出席の結婚式のために、銀行でもらってきた新札をつめ、お祝い袋に筆書き。
冷蔵庫で寝かせた生地をこねこね型取り始めたところで、オットから電話。

全く・・車の違反が重なり、今日は私と同じく有給で、丸1日講習であったオットむき。
何の電話かと思いきや、これから客先に行かねばならなくなったから、
スーツを持って迎えに来て。だと。講習のこの日、夜の12時まで運転しちゃぁ
いけないそうだ。
『・・・ちっ。めんどくせー。つか、私が休みじゃなかったらどうしてた?あぁん?!』
(ヤクザ)

とりあえずクッキーは後にして、慣れた道を気晴らしにドライブしてお迎えに。
そこから客先1件まわって、夕方帰宅。完全に運転手ですよわたくし。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
帰宅してから、マーボーナス(なす以外にブロッコリの茎とか人参とか入れる)
とワンタンスープで簡単ご飯。久しぶりに玄米ご飯。うまいな。やっぱり。

ようやくクッキーに取り掛かる。今日はよく働くわ私
ねことブーのクッキーです。
余った生地で、肉球作ってみたよ。(右にひとつだけ)
焼きたてもさくさくしておいしいけれど、一晩寝かせるとバターがしっとりして、
なおおいしいのである。明日実家へちょっとお土産。

大体において仕事のスケジュールにあわせ、突発的に休むか、体調不良で
休むのが多いわけで、こうして予定した休みはとても有効活用できる。
私は時間を味方につけている。無駄がない。ふっ。(言い切っちゃったよおーい。)

あ・・あれ?猫が右下にきてる・・♪昨日は、真ん中右端にあって字がかぶってたのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが・・・。 (ちまき)
2005-12-03 00:40:44
わぁ!クッキーとてもかわいくて美味しそう♪

家で作るクッキーって、素朴で懐かしい味に

なりますよね。

わたし、最近お菓子を作っていなかったので、

写真を見たらムクムクと作りたくなってきました

今度、旦那様のボーナスが出たら憧れのオーブンレンジを

買うつもりです。最初にクッキーを作ろうかなぁ
返信する
おいしいかった♪ (もも)
2005-12-04 01:27:29
ちまきさん、こんばんは~。

おいしそ?

ふふ。最近は型も可愛いのが売っているのね

つい買ってしまったので、作ってみました。



家で作るお菓子は思い出の味。

子供の頃、姉妹でよく作っていたまんまのレシピが

なんと今も使われているんです。

どうしても簡単なものばかりになっちゃうけど。

気晴らしにお菓子作りはちょうどいい感じで。

ちまきさんはお料理上手だし楽しみだわ~♪

オーブンレンジ買ったら、ぜひ作ってみてね
返信する

コメントを投稿