**ももくり日記**

なんでもない日常が大切で・・・

ブランチ

2006-12-17 | りょうり
とある休日のブランチ。
カルボナーラ。
卵黄1個、生クリーム適量、粉チーズ適量、粒コショウと塩
オットは、卵が強めのカルボナーラが好きなので、ホワイトソース風味や、
クリーム色が強い、お外のカルボナーラにいつも失望気味。

これは満足してくれました。
実は初めて作ったんだけどね。ベーコンはOISIXの無添加厚切りベーコン。







ホームベーカリーを買ってよかったこと。
ピザ生地が簡単に作れる♪

1回で、2個分の生地を作っておいて、何も作る気しねーって時に、
具をのっけて焼くだけです。

トマトソース
無印ペペロンチーノソース(友達が酔っ払って私のカバンに入れたもの;あはは)
ソーセージ/ベーコン
ベビーリーフ(いろんな葉っぱやハーブのベビーで非常に食べやすい)
生マッシュルーム

※ベビーリーフと生マッシュルームは、OISIXでいつも取り寄せます。
これにトマトを加えてサラダにしているけど、たまにはこんな使い方で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿