mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

牛肉

2006-01-29 12:09:22 | ―食べる
今日、ステーキが食べたくなり、LONGHORN STEAK HOUSEへ行ってみた。
けれど、すっごく混んでて、しょうがないからあきらめた
土曜の夜だしね。
でも、もうお腹がステーキのつもりになっているし…と、今度はOUTBACK STEAK HOUSEへ。
このお店に行くのは3回目。
1回目はハワイで。2回目はオハイオに来たばかりの頃。
店員さんの対応は親切だし、おいしいし、私は好き
旦那はサーロインなのに脂身が少ないとぼやいていたけど。
このお店は日本にもあるみたいね。

日本ではBSE問題で米国産牛肉の輸入がまたまたストップしているけれど、
我が家では、おかまいなしに牛肉を食べている。
チョットは不安だけどね。
でも食べたくなるんだよねぇ

お友達の日本人夫婦は、こっちではなるべく牛肉を食べないようにしているみたい。肉は鶏か豚、もしくは魚だって。
もしも牛肉を食べたくなったら、オーガニックマーケットで買うって言ってたな。

私はまだ、こっちで魚を買ったことがない。
お高いのよ…オーガニックもお高い。
だから牛肉もフツーのスーパーで買っているのよね。
でも最近、お金よりも健康のほうが大切だし、ケチらないでオーガニックを買うべきなのかしら~と思っているのよね。
どこまで気を使うべきなのか…


日本に帰る頃、私たち夫婦の脳みそが海綿状になっていないことを祈る
まさかね…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2006-01-30 23:08:37
オーガニックがはやり?

それって、ロハスッ!!

このあいだ、テレビで、アメリカの偉い人が、狂牛病になるのは、交通事故にあうより、確立が低いって~。

そんな考えが、アメリカ人!!
返信する
Unknown (みみ)
2006-01-31 06:03:09
>suzu

なんだ?ロハスって?

と思って調べたさ。

『Lifestyles Of Health And Sustainability』

の略なのね。初めて聞いた
返信する