mimi's 体験記

日々のちょっとした出来事
-オハイオでの学妻奮闘日記-

ありがたい

2006-01-15 12:40:21 | 卵巣嚢腫
昨日、義母と義姉から電話をもらった。
とても心配してくれて、励ましてくれた。
義母は本でいろいろ調べてくれたらしく、いろいろな情報を教えてくれ、
孫にも関わることだからと気にしていた私に、優しい言葉をかけてくれた。
義母や義姉には、今までも良くしてもらってきたけど、『ここの嫁に来て良かった。』と思いました

そうそう、手術の日が決定しました。
2月1日なりそうみたい。
あと2週間か。
1月30日に手術の詳しい説明があるそうな。
結局、手術前に担当ドクターと会うのは2回だけ…
なんだか不安だけど、アメリカはこんなもんなんだろうな~。
って、こっちで不思議に思うことは全部この↑言葉で片付けてしまう
これでいいのか??

あっ、今日、ソファーを購入!
これはベッドにもなるから術後もリビングでTV見ながらくつろげるぞぉ。
後々、親や友達が遊びに来た時にも使えるしね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ!! (misato)
2006-01-16 18:04:41
みみぃ~

こんなことになっていたなんてビックリしたわよ↓

なれない土地で、言葉の壁もある中で…すごく不安もあるだろうに…。ホントによく頑張ってると思う!

素敵な旦那さんがついててくれて良かったね(vv)

お義母さん達も応援してくれて、幸せだね!

みんなが心配して、みんなが応援してるからさ!

きっと良くなるよ!手術頑張ってね!!



PS:私も婦人科検診、明日にでも行ってみます.

返信する
a happy new year 2006 (kassy&tom)
2006-01-16 21:41:00
mimiから年賀状来ると思っていなかったのでびっくりしたよ!返事だしても届くのが随分後になりそうなので、こちらにて失礼。私もmimiがこんなことになっているなんて知らなかったよ!なれない土地で見えないストレスがあったのかもね。旦那さんの存在はおおきいね!どういう手術か分からないけど成功を祈ってるよ うちの旦那も心配しているよ。また書き込みするね。
返信する
Unknown (みみ)
2006-01-17 01:58:36
>misato

ありがとぉ~

そうよ。婦人科行ってらっしゃい!

5月には日本帰るからね。



>kassy&tom

あたしの年賀状も届くの遅かったでしょ?

年末にうちのPC壊れたから家で印刷できなくて、お店に頼んだのに写り悪いんだよね…

ストレス。。。少なからず、関係してるかもね
返信する
Unknown (チヒロ)
2006-01-17 13:40:51
びっくりしたよ、ホントに。

なれない土地で心細いと思うけど、みんな応援してるから。前向きにがんばろうね。



離婚だなんて、嘘でも言っちゃだめだよ。

たしかに子供のいる生活はすばらしいと思うけど、そのために結婚したわけじゃないでしょ。夫婦の絆が一番大事。こんなにいい旦那さん離しちゃダメだよ。
返信する
sofa (jun)
2006-01-17 19:05:39
くつろいでゆっくりしてるか?

アメリカにいるmimiの方が日本にいる友達よりもメール率が高いって不思議だわ。



私も婦人科検診調べてみよう。

P.S あのコーヒー、コーヒー好き水口夫妻は毎日飲んでます。
返信する
Unknown (みみ)
2006-01-18 10:50:08
>チヒロ

>夫婦の絆が一番大事。

そうだね。日頃は旦那にブゥーブゥー言ったりするけど、感謝してます。

結婚してよかったと思うよ



>jun

あまりにも家でダラダラしすぎてたから、今日は久々学校に行ってみたよ。たまには外出ないとね。

コーヒー気に入った?良かった。

あれ、旦那の友達のお気に入りです
返信する