みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

ハイキング

2006-11-04 | 遊びごころ
秋になって、3度目のハイキングです。
歩くのに良い季節です。
二子山はいつも身近な風景なのに、登るのは初めて。

川沿いの林道をゆっくり歩きます。
以前の台風で倒木が目立ちます。

そして、川を渡りらながら進みます。
「おっと、危ない!」

川沿いの登り道は幅が狭く、無口になります。
滑らないように慎重に・・・

途中には水のみ場もありました手ですくって、口に含むと自然に抱かれているという実感がわきます。

頂上からは幾重にも連なる山の嶺々が私たちを迎えてくれました。

今回のハイキングは○さん
のガイドで、自然のことをいっぱい、教えていただきました。
川沿いの道を選んでくださったので、ほんとうにのんびり、おしゃべりしながらの楽しいハイキングになりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-04 20:01:52
なんだか 腹の出たおじさんがいっぱい写ってるなぁ~ ^^;)

山登りお疲れ様でした。また美味しい手料理+お菓子をいただきましてありがとうございました。また、機会があったらよろしくです~~。

PS 庭の隅に自生してる自然薯を、そのうち掘り出すつもりです。成果があったら連絡しますね。
返信する
自然… (ねこくま)
2006-11-04 22:23:03
自然の中っていいですね。空気が美味しそう!!
でも山奥はちょっと怖くて行けない私…
(↑根性ナシ)
返信する
Unknown (パパ)
2006-11-05 09:08:19
バイキングと見間違ってしまった(^^)
返信する
登山じゃない? (ほだか)
2006-11-05 12:49:39
というくらい、険しさを感じました。
木も倒れてるし!
川もあるし・・・
私は昔は運動神経あったけど、最近は鈍さが増してしまい。。。
きっとハイキングが辛いものになりそう・・・
でも、みまわりさんが一緒だと楽しそう
返信する
Unknown (たく)
2006-11-05 14:16:58
植物をいろいろ教えてくださってありがとうございました。童心にかえって楽しみました。
返信する
Unknown (ルンルン)
2006-11-06 12:25:42
○さん

いろいろ、ありがとうございました。
本当に楽しいハイキングでした。
低山ではありますが、本格的な山歩きの気分も味わえました。
○さんがいらっしゃらなければ到底行けないハイキングでした。
また連れて行って下さい。
但し、体が重くても大丈夫な所へ。。。
自然薯、ありがとうございました。
今日の夕食に頂きます~、楽しみ。

パパさん

バイキング?
私とおなじ、食いしん坊ですね。
今度は一緒に行きましょう。
ハイキング、しごいてあげる。

たくさん

楽しかったですね。
○さんに色々教えていただいて、また植物のこと詳しくなりました。
昆虫のこともね。
また一緒に学びましょうね。
返信する
Unknown (みまわり)
2006-11-06 12:35:20
 ねこくまさん

山奥、苦手ですか?
登山の経験者の方がいれば安心ですよ。
この二子山、実は標高200mちょっとなんですー。
いつも、地元の風景の中にある山ですが、行ったのは初めてです。
北海道の山では熊が出そうですものね。
ここは、台湾リスに会ったくらいです。
次の日は足が少々痛かったですぅ。



 ほだかさん

険しい山の雰囲気が出てますか?
高さはそれほどではありませんが、なかなかの山登り気分でした。
ほだかさんも山は好きですか?
私は自分の体が重くて、登りは無口になってしまいました。
機会があったら、ご一緒したいですね。
返信する

コメントを投稿