みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

るん散歩

2011-10-09 | 逗子・葉山・鎌倉

歩くのに良い季節になりました。

テレビ番組の「ちい散歩」ではなくて、「るん散歩」です。


やっぱり、海がいいな~。

「今日は、七里ガ浜に行ってみよう~」

江ノ電、とても混んでいました。

「稲村が崎」にさしかかると、車内から歓声が上がります。

「わ~っ、海~!」

やっぱり、嬉しいですよね。


七里ガ浜は、秋祭りのお囃子が流れていました。


散歩の前に、ランチです。

お気に入りのお店、「ダブルドアーズ」へ…。

とっても混んでいて、ずいぶん、待たされてしまいました。

白身魚のフライのホットサンドです。

これに、スープも付いています。

カリカリしたパンに、白身魚のフライが熱々。


どんなメニューも美味しいお店です。

テラス席で、海を見ながらの、ひとりランチでした~。




砂浜に降りて、秋の海を眺めます。

夏に、あいりすさんと来た時と全く違う海の色です。




海沿いの道を歩いて…歩いて…。


古戦場…。

稲村が崎です。

夕日には、少し早い時間。

でも、うっすらとピンク色に空も海も、染まり始めています…。



稲村が崎公園より。



ススキの揺れる道を歩きます。

坂ノ下の辺りでは、台風12号の被害と思われるお家が
何軒か、ありました。

直撃しましたからね。


どこから、流れ着いたのでしょう?

大きな木が、まだ取り残されています。



そろそろ、由比ガ浜の海岸が見えてきます。

あと少し頑張れば、鎌倉駅ですが、今日はここまで…。

途中、ススキを切っているおじ様が…。

「あ、今日は、十三夜ですね。」と声を掛けたら
私の分も、採ってくださいました。


ススキをゆらゆら揺らしながら、テコテコ歩いて戻りました。

秋~~!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2011-10-11 23:47:16
そちらでも被害が残っているのですね。今年は地震、津波、台風と自然災害が続きましたね。昔なら護摩焚いて祈祷ですね。人が皆、ルンルンさんのように穏やかに挨拶できるようになれば、少しは世の中良くなるのでしょうにね。
返信する
Unknown (ミンミン)
2011-10-12 10:38:22
ルンルンさん、こんにちは。
うふふ、「るん散歩」いいですね!
外を歩くとととても気持ちのいい季節になりましたね。
もちろんお散歩のお供のおいしいものも
楽しみの1つなのですが(笑)

このあいだの台風はすごかったですね。
海から離れた我が家のほうにも
風に交じって潮が飛んできたようで
ベランダに塩の結晶が見られました。
街路樹も潮でやられてかわいそうな感じですし
今年は紅葉もちょっと残念な感じになってしままいそうですね…
返信する
kumaさん (ルンルン)
2011-10-12 19:28:35
kumaさん、こんばんは~。
今回の台風は、湘南にも直撃でした。
山の木々は、塩害ですっかり、茶色くチリチリになってしまいました。
今年は、この辺りの紅葉は見られません。
本当に、災害の多い年となりましたね。
kumaさんのお庭も被害がありましたか?

返信する
ミンミンさん (ルンルン)
2011-10-12 19:32:51
ミンミンさん、こんばんわ~。

本当に、今回の台風は、すごかったです。
うちのモミジや紫式部もチリチリです。
鎌倉の海岸も、砂浜がすごい段差になって
いたり、海へ降りる階段の下が、すっかり
空洞になってしまったり、ひどいことに
なっていました。
逗子より、風が強かった感じです。

るん散歩に「美味しいもの」はつきものです~。
返信する
Unknown (kuma)
2011-10-13 23:42:33
我が家は台風が特にひどくもなく無事でしたが、猿の被害は頻発しました(T_T)
でも今年は熊や猪の被害はまだありません。山の椎の木が今年はドングリをいっぱい落としたためかと。
返信する
ご一緒したかったわ (さかいのまっちゃん)
2011-10-16 02:02:00
良い天気の日曜でしたね。
私は横浜の中華街から山下公園を通って
赤レンガ倉庫まで散歩しました。
海の散歩の方が楽しそう。
今度ご一緒しましょうね。
返信する
kumaさん (ルンルン)
2011-10-18 20:43:33
台風より、猿の被害…。
困りましたね。
熊や猪、怖くないですか?
私なら、一人で外に出られないです~。
返信する
さかいのまちゃん (ルンルン)
2011-10-18 20:45:46
こんばんは~。
中華街、良かったですね。
美味しい、お料理食べられたんですよね?
赤レンガは、私は行ったこと無いの。
近いのにね。

海の散歩、今度行きましょうね。
返信する

コメントを投稿