みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

大漁だ~

2008-08-09 | ともだち
カスミさん、cobuさんの主催で「定置網とBBQの会」

朝、7時半に小坪漁港に集合です。
定置網は漁師さんが仕掛けた網を引き上げて、私たちは頂くだけ。
先に船に乗り込んだお友達が網の引き上げ役です。
漁港に帰ってくる船の上では、ホワイティさんの「大漁!」という合図。
嬉しい~。



活きたままの魚をみんなで仕分けしました。
元気な魚は手のひらで飛び跳ねます。

ピッチピチの鯵がビックリするくらい沢山獲れました。
漁師さん、ありがとう。



大き目のカマスやカンパチは漁師さんがお刺身にしてくださいました。
そして、バーベキュー。

サザエは前もってお願いしていたもの。

この会の参加者は35人くらい。
でも、みんなで分けても余るくらいの量でした。

まきさんは鯵のさばき方を習っています。
おうちで腕を奮うつもりね。



もちろん、わが家の夕食は「鯵三昧」

から揚げ、マリネ、お刺身。

新鮮なお魚は「おいし~~い!」
一番の贅沢ね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カスミ)
2008-08-18 14:30:35
うわー、マリネ、おいしそう!
翌日、翌々日もおいしいのよね。
すごく手間がかかってますね。おつかれさま。
返信する
カスミさん (ルンルン)
2008-08-19 09:34:29
楽しかったわ、ありがとう。
あの場で鯵のお刺身作ればよかった。
マリネは3日くらい食べました。
美味しかったよ。
イベントが多くてUPが追いつかない~
返信する
Unknown (カスミ)
2008-08-19 16:57:40
>イベントが多くてUPが追いつかない~

にゃはは、繰り越し禁止よ
返信する
まづい! (ルンルン)
2008-08-19 18:30:19
>にゃはは、繰り越し禁止よ

きゃっ、バレたわ。
返信する
Unknown (とらや)
2008-08-24 07:35:55
「じんだ」最高ですね。
マリネは血液さらさら効果もあるらしいし。
返信する
とらやさん (ルンルン)
2008-08-26 22:09:21
コメントありがとうございます。
マリネは血液サラサラになるんですね。
日持ちもするし3日間くらい食べました。
またピチピチの鯵、食べたいです。
返信する

コメントを投稿