みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

節分

2007-02-04 | 逗子・葉山・鎌倉
毎年恒例の豆まきが、地元神社で行われました
今年も福を受けようと出かけました
まかれる福豆をゲットするのはかなりのパワーが必要です
「う~っ、今年はキャッチできるか?」

地元のお友達 がんちゃん と合流してその時を待ちます
この人だかりがその後一気に膨れあがるのです

嵐の前の静けさ・・・

もう、この後の画像はありません

とにかく、すごい!
とても写真を撮る余裕がありません
(がんちゃんと地元のお仲間の画像を見てね)
まかれる豆をキャッチするための争奪戦
私は、あっちに押され、こっちに押され、髪もくちゃくちゃ
せっかく手にした豆の袋をそばにいた女性にひったくられる始末、トホホ・・・
それでも、何とか2袋キャッチ!
「ふぅ~~っ!」



◆◆ 「今日のGeちゅ!」 ◆◆

積極的「Geちゅ品」 
娘と私でこれだけの福豆をキャッチ
私の袋には番号札が
これは「当たり」
アルミホイルと交換してもらえます
交換所が混んでいたので明日もらいに行きます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこくま)
2007-02-04 15:32:07
争奪戦、ものすごく激しそうだけど楽しそう!!
豆をひったくっていった女性にも福は訪れるのか、
ちょっと気になったりして…(笑)。
さらに「当たり」があるなんてまた面白いですね★
返信する
Unknown (たく)
2007-02-04 20:30:12
ルンルンさん
昨日は失礼しました
来年はぜひともご一緒させてくださいね
それにしてもGeちゅ街道をものすごいスピードで邁進してますね
あやかりたい~~~
返信する
ねこくまさん (みまわり)
2007-02-05 23:38:39
そうですよね
横取りした女性に福は来るでしょうか
私が神様だったら、福のポイントは下がりますね
本当にビックリしました
最近、地元遊びが多くなりました~
返信する
たくさん (ルンルン)
2007-02-05 23:41:22
来年は豆まき行脚しましょう
亀八には延命寺から流れてきた人も多かったです
子ども達はおもちゃを手にしていました
う~ん、あっちも良かったのか?
日影茶屋も行きたかった
弘明寺もおもしろそうだった
また楽しいイベント探しましょう
返信する

コメントを投稿