みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

おいし~~い日

2008-05-24 | 逗子・葉山・鎌倉
妹夫婦と一緒にランチです~

前から約束していた「マーロウ」へ。

だけど、ダイエット同好会会員としては、カロリー控えめにしなくちゃ。

あ、ダイエット同好会と言っても、会員はがんちゃんと私の二人きりだけどね。へへっ。

ダイエット、気にしながらも、いっぱい食べちゃいました。

だって、美味しいから。

始めに、オリジナルのサラダ「お刺身風盛り合わせサラダ」がこ~んなに。
イカ、かんぱち、ほっき貝の入ったサラダ。
「こごみ」「小さな大根」など季節感に溢れたお野菜も新鮮で美味しいのです。



私は「ミックスシーフードカレー」
お魚がたっぷり入っています。
お魚だけでもお腹いっぱいになりそう。
あま鯛とイサキと麦イカが、どど~~んと乗っています。



お魚が新鮮で「おいしい、おいし~~い!」

妹達は「足柄和牛の網焼きと黒米」
このメニューも美味しいのよね。
もちろん、一口いただきました。



それから、娘は、ワタリガニのパスタ。
ワタリガニを2匹分使ったトマトクリーム仕上げ。
パスタのゆで加減、ワタリガニの風味のきいたソース。
「うぅ~~、おいし過ぎ~~!」



どのお料理もボリームがあって嬉しいのです。
「マーロウ、ブラボー!」

お腹いっぱい、満足のお腹に「ハーイ、デザート」



もちろん、マーロウプリンとマンゴープリン

コーヒーも、とっても「おいひー」いや「おいしー!」

満足、満足で「ごっち・そう・さま~~」

海を見ながら美味しい食事。

幸せね。

がんちゃん、今日、わたし、会員として、あるまじき行いでした。

でも、反省なし。

だって、美味しいんだも~ん。

ゆるゆる同好会だから、いいんだもんね。

ダイエットは明日から?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入会希望します!! (iris)
2008-05-24 20:42:13
ゆるゆるダイエット同好会、私も入会させてください!
あぁ、本当に美味しそう・・・。
海を見ながらのお食事、憧れますぅ。

遅くなりましたが、リンクありがとうございました。
返信する
Unknown (がん)
2008-05-25 00:02:19
秋谷のマーロウって
いつも混んでるイメージ・・・
でも、こんな美味しいお料理があるなら納得!
ルンルンさん、間違えてないですっ。
ダイエット同好会ですから
たくさん美味しいもの食べていいんですよ!!
ときどき体重計に乗って、焦ったり
運動したりすれば・・・ね。
返信する
Unknown (まき)
2008-05-25 04:09:53
数年前葉山の先輩達とマーロウでワタリガニパスタ食べましたよ。おいしかったなぁ。
森戸のラプローもオススメです。(ここも先輩か昔教えてもらいました)

逗子・葉山はおいしいものがいっぱいあるので、ダイエットには良くない場所ですねぇ
返信する
Unknown (パパ)
2008-05-25 05:24:29
ここのワタリガニのパスタは、有名だよね~~

季節によって変わりますがね
返信する
Unknown (たく)
2008-05-25 11:37:43
おなかがぐーってなつちゃった
でもこれから美味しいもの食べられるんだ!
たまには息抜きもしなくちゃねん
返信する
Unknown (てばさき)
2008-05-25 12:01:05
マーロウの牛ご飯、以前ルンルンさんのブログで拝見して以来、一度食べたいと思いながら今日に至るであります。
食べたい時に食べたいものを食べられるような健康体になる為に、ダイエットがんばるわ。。。。(ボソ…)
返信する
Unknown (ルンルン)
2008-05-25 21:19:22
irisさん

ダイエット同好会、ご入会ですか?
では、がんちゃんにも伝えておきます。
がんちゃんもパパさんのお友達です。
本当は、しっかりしたダイエット部が発足しているのですが、私とがんちゃんは入部せず、ゆるく同好会です~。
時々、焦っています。

HPリンクさせて頂いて、ありがとうございます。

がんちゃん

やっぱり、マーロウはお気に入りだわ。
でも、あの混みようはなんとかしたいね。
待ち時間は、向かいの雑貨屋さんです。
昨日も今日も高カロリー、明日からまたダイエット意識します。
同好会でよかった!
部のほうだったら焦るよ~
同好会、お一人様入会です。
パパのミクお仲間さんです。
よろしく。

まきさん

ラプローは、話には聞いていますが、行ったことがありません。
まきさんの方が、色々知っていそうね。
今度は、まきシェフのお料理が食べたいです~

パパさん

ワタリガニのパスタは本当に良いお味でした。
少々お高いけど納得です。
マーロウは、食材が新鮮なことが良く分かるお料理です。
また行きたいです~

たくちゃん

そうそう、ダイエットも息抜きが大事よ~
食べて、食べて~
ワインも飲まないたくちゃん、まじまじ顔を見ちゃったよ~
でも、まけたら大変だから、8月までは頑張ってね~

てばちゃん

足柄牛の網焼きは黒米の上に乗っています。
お肉はほんと、美味しいです。
肉汁が「ジュワー」満足のいくお料理です。
今度、行きましょうね~


返信する

コメントを投稿