みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

なんとはなしの、鎌倉で・・・

2016-03-18 | 逗子・葉山・鎌倉
妹が遊びに来たので、とりあえずの鎌倉へ。

鎌倉は、駅周辺を歩くだけでも楽しいのです。

特に目的もないけれど、小町通りをぶらぶら。



雑貨のお店をのぞいたり。

焼き豚の美味しいお肉屋さんで、お土産を買ったり。

「ミカドコーヒー」のお隣でたこ焼き買いました~。



しらす入りのたこ焼き。
最近、やたらと「しらす」の文字が目立つ鎌倉です。
アツアツで美味しかったです。
しらすはよく見えなかったけど。



たこ焼たべたけど、ランチです(*´▽`*)
古くからある、とんかつのお店「小満ち」でローストンカツ~。
まったく、鎌倉らしくない選択ですが、いいのです。



お腹もいっぱい、「さて、どこへ行きましょう?」

ぐるっと回って、駅の西側「御成り商店街」へ。
ここは、観光の方が少ないので静かです。
そして、「気になるモノ」もいろいろあるのです。

御成りの「名物焼き芋屋」さん。



以前は、おじいさんが売っていましたが、いまは、若い方が引き継いでいます。
美味しそうでしょ?
時間をかけて、じっくり焼いているんですって。



それから、ここ。
紙製品のお店「くろぬま」さん。
鶴岡八幡宮様に行事に使う用紙を納めているんですって。
紙製品のほかに、懐かしいオモチャを販売しています。

気になるでしょ?



いつもは、通り過ぎてしまいますが、店内のぞいてみました。
「わっ!可愛い~!」



なんとも昭和レトロ…。
ブリキのおもちゃも可愛かった。
ようちえん絵合わせ、買えばよかった~。

あ、御成り商店街、オシャレなモノもたくさんありますよ。



いつ来ても楽しい発見の鎌倉。

寒さにめげず鎌倉散歩でした~。

地元に戻って、「トラットリア・チェントロ」でティータイム。



マロンプリン~。

きょうは、いろいろ食べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿