みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

節約

2007-01-23 | 
この間、地元のお友達 "がんさん"の日記に 「お茶を持参している」という内容がありました。

通勤にお茶を持参している様子「えらいなぁ」と感心してしまいました。

考えてみればお茶を買うのはもったいない。

少し前までは、お茶やお水を「買う」なんて考えられなかった。
今はなんの抵抗もなく自販機でお茶や水を買ってしまう。

「そうだ! 私もお茶を持参しよう」

出掛けに熱いお茶をペットボトルに入れて持ち歩くことにしました。

会社へ着くまで、お茶は温かいままです。
それに、自販機のお茶よりずっと美味しい!

朝、お茶を詰めている私を見て、娘がペットボトルのカバーを編んでくれました。

「う~ん!」なかなか良い。

結構可愛いんじゃない!

娘に「モチーフのお花か何かつけて欲しかった」と注文したところ

「なんでも付けたがるのは "おばさん" なのっ!」と言われ、納得。。。



◆◆ 「今日のGeちゅ!」 ◆◆

1月22日
今年は、行くのをパスしたので会社から、成田山のおみやげてっぽう漬

ありがとう!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなカバー (カスミ)
2007-01-23 14:06:16
このペットボトルカバーはなにで編んであるんでしょう。麻素材?
わたしもでかけるときはなるべくお茶持参です。
超軽量のアルミの水筒(500ml)を使っています。
これが冬期は保温水筒に代わることも。
150円がもったいないんだもーん。
返信する
◆カスミさん (ルンルン)
2007-01-23 21:40:54
このカバーは毛糸で編んであります
カスミさんもお茶持参ですか
みなん、堅実派なんですね
ほんと、150円はもったいないかも
超軽量のアルミ水筒も気になります~
今度、見せてね
返信する
わーい! (がん)
2007-01-23 22:29:32
ルンルンさん~
帰りの電車でこの記事を見て「えっ!わたし?」って
驚いていたんです
お茶を持参している話を書いた覚えがなかったので(笑)

嬉しいですねぇ~
私の場合、同じ150円なら発泡酒が買えるじゃないか・・・と思ってもったいなくなってしまうんです
のろちゃんの作ってくれたカバー、可愛いい!

返信する
Unknown (たく)
2007-01-24 00:08:10
私ものろちゃん袋に目が釘付け
彼女はほんとうに器用ですね
器用なだけじゃなくてセンスも良い
↑お世辞じゃないよ
ところで、皆さん偉いですね
私は荷物が重くなるのが苦手なので・・・(恥)
昨日持たせてもらったがんちゃんの鞄
すっごく重かった
がんちゃんのかばんて
どらちゃんの四次元ポケットみたいにいろいろ入ってるんです
返信する
うちも~ (ミンミン)
2007-01-24 19:01:48
ルンルンさん、こんばんは~。
我が家の主も水筒持参で会社に行ってますよ♪
冬はステンレスのポットに烏龍茶を。
そろそろ花粉の季節かな…という頃には
柿の葉茶や杜仲茶に変えたりします。
夏は半分凍らせたペットボトルで麦茶です。
やっぱり1日に何本も買うのはもったいないよね~
…ということから始めました。

私は、というと
朝主のお茶を作ると時に多めに作っておき
別のステンレスのポットに入れておくんですよ。
お湯を沸かす手間も省けて経済的!…なんて
返信する
◆がんさん (ルンルン)
2007-01-24 22:28:13
勝手に日記を引用させていただきました
がんさんの日記、コメントしなくても、隅から隅まで読んでるからねっ
お陰で毎朝お茶持参、結構気に入ってます
時には帰りに、会社のお茶を入れてくる次第です
節約もいいとこ
でも、最近空気が乾いていて、電車の中で咳き込んだりすることあるんですよね、そんな時も強い味方です
また、お知恵拝借します
返信する
◆たくさん (ルンルン)
2007-01-24 22:32:34
たくさんに誉めていただいて、のろは大喜びです
ボトルのカバーはいくつか持っていますが、これも、なかなか良いです
荷物は重くなりますね
私も荷物が多い
デジタルの時代になったのに持ち物が増えるのはどういうことかしら
携帯2、デジカメ、筆記具、薄い手帳、お弁当
どうしたら軽く出来るかしら。。。
返信する
◆ミンミンさん (ルンルン)
2007-01-24 22:35:43
意外とみなさん、お茶持参しているんですね
びっくりしました
でも、杜仲茶、柿茶、心配りが素敵
私はほうじ茶をいれてますが、他のお茶も入れてみよう
自販機は便利だけど、2本飲んだら300円、安くはないですよね
節約、節約
みんなのコメント見ているとなんだか安心してきた~
返信する
恐縮です。。。 (がん)
2007-01-25 10:10:25
ルンルンさんみたいに素敵な先輩からこんなコメントいただけて嬉しい~\(^O^)/

これからも宜しくお願いします!

私は煮出し専用やかんでプアール茶みたいなものを作ってますが

試しにいつも2パックのところ1パックに節約?してみました。。。

見事な温かい色水が出来上がり~(>_<)
返信する
Unknown (ルンルン)
2007-01-25 17:26:22
がんさん、プーアル茶ですか~
ダイエットに良さそう

あっ、素敵な先輩なんて…
ちょーーーー、恥ずかしい
ゆるゆる人間ですが。
返信する

コメントを投稿