みまわりさん

おもしろいこと見つけるために、楽しい人に出会うため
今日もてくてく「みまわり」です。
ルンルンをよろしく。

*花火大会@海の公園

2009-08-23 | 遊びごころ
土曜日

横浜市「金沢まつり花火大会」のチケットを頂いたので

シーサイドラインに乗って「海の公園」へ行きました。

金沢の花火を見るのは初めてです。

横浜市、唯一の海水浴場。

人工の浜なのです。

向こうに見えるのは「八景島シーパラダイス」




どんな花火が見られるのでしょう。

頭の真上に、花火が開きます。

「逗子で見るのとは違う…」




上ばかり見ているので、首が疲れます。

でも、花火がとても近いので大きく綺麗です。




金沢区は、工業団地もあるので企業の寄付花火が次々と上がります。



スターマインが惜しげもなく、打ち上げられます。

でも、花火を撮影するのは難しいです。


この夏、初めての花火大会でした。

一瞬の美しさ



夏も終わりに近づきました。

もうすぐ、逗子も花火大会です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2009-08-25 01:33:04
自分も見てましたよ。
例年だと、この花火を見ると夏も終わりだなって感じだったのですが、今年は自分も初花火大会でした。

逗子花火楽しみですね。
返信する
Unknown (kuma)
2009-08-25 20:06:16
よく撮れてますね~。上手!
花火のパーンと開く感じ、シャワシャワっと広がる様子、見事に捉えてますね。
いつも写真が奇麗だなぁと感じてましたが、これは感性だけでなく、腕もいいのを見せつけられたなぁ。
返信する
ちーちゃん (ルンルン)
2009-08-25 21:02:32
行ってたんですか~?
もしかしたら、近くにいたのかしら?
金沢は初めてでしたけど、なかなか盛大でしたね。
鑑賞する場所も広いので、今度はお仲間と来てみたいな?って思っていました。
ほんと、金沢の花火が終わると夏が終わる感じでしたが、逗子はこれからですね。
返信する
kumaさん (ルンルン)
2009-08-25 21:18:16
誉めすぎですよ~
もう、何枚も何枚も撮ったのですが
シャッターを押すタイミングが難しい
ですね。
三脚なしなのでブレてしまいます。
逗子でも写せたらUPします~
返信する
キレイ~ (iris)
2009-08-25 22:01:00
すごくキレイに撮れてますよ。
ど~んって音が聞こえてきそうですもの。
夏の終わりを告げる花火は、豪華なのにすこし儚げなのね。
返信する
irisちゃん (ルンルン)
2009-08-25 23:21:43
もっと、色のついた花火撮りたかったの
だけど、出来てみたら、白いのばかり・・・
横浜開港150年記念の「たねまるくん」の
花火もあったけど、撮り損なったよ~
夏、終わるね…
返信する
Unknown (カスミ)
2009-08-26 16:57:13
この日、自転車で新逗子駅の横の道を走っていたら、
目の前に大きな花火があがったの。
あの下のほうにルンルンさんたちがいるのかなーと思ったの。
ひとつしか見れなかったけど、きれいでした。
返信する
Unknown (がん)
2009-08-26 20:58:27
すごく綺麗に撮れてますね!
私も家の玄関から見てたの~。
逗子からも結構見れるんだ!って
初めて気づきました。
逗子はいよいよ、明日ですね。
返信する
カスミさん (ルンルン)
2009-08-26 22:13:52
逗子でも見えたのね。
金沢は初めて行ったけど、良かった。
来年は行こう~?
思ったより、ずっと近いし、座るスペースは
広いよ~
綺麗だった。
首、疲れるけど。
返信する
がんちゃん (ルンルン)
2009-08-26 22:16:14
お家から見えたのね。
かすどんにも書いたけど、来年行こうよ。
20分位で行かれるよ。
帰りも、下りの電車は空いてるし。
逗子の盛大な花火も来年は出来ないと聞いてるし。
明日は、逗子…
夏も終わりだね~
返信する

コメントを投稿