Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

眠……zzz

2007-02-07 | 自サイト情報
寝不足で眠いです~~~(笑)
でも、どうにか更新を始めることができました。
もう二度目だからアト書きもなし(笑)
一日1ページ上げて、順調に行けば一週間で終わる予定でっす。

いや、今回あらためて作品を読み返しましたが
前の時から約一年も経ってるのもあるのですが
当人達の名はもとより、会社名役職名、その他会話の中身も一部変えたせいで、
こりゃもう完全別作にしてもいいくらいだナァ、とつくづく思った次第です。
ストーリーだけは続いてますけどね。

【君が見たいから】を書き出した当初、新しい名前で執筆していると
よく似た別人になってしまう、と唸り、最初ローカルではこの元の名で書いて
最後に一括変換かけて、出したことを懐かしく思い出しました(笑)

名前って、作品に及ぼす影響、ほんとにおおきいのね…。
いや、確かに、二次創作なんかなさってる方でも、名前をオリジに変えるだけで
そのまま、二次がオリジ作品になるわけですから、考えてみればそうだよネ。


あと!
ウチのサイトにネスケでお越しのお客様!!
少ないとは思うのですが、申し訳なかったデス(汗~)

今ひょっと自サイト見たんですが、トップページがこんなにくずれてるとは…… 
がーん。ガーン。ショックだ~~!
きっと、CSSをへたにいじったからでしょうね。
しかし、どうしてこんなに見え方違うんだろか?

I.Eでは大丈夫なんで、一応安心してたのですけれど、
これじゃ、テンプレ替えないとダメですよね。 <トホホ~
ああーもう~~~。こういうのはほんっとに苦手な奴です。 (^^;ゞ
ネットで調べてみても、扱いさっぱりわからんです。CSSもCGIも。
聞ける人も周りにおらんしな <みんなワタシに聞いてくる(なぜだっ?)

ま、ワタクシああいう数字記号の羅列は、5分見てると頭が痛くなるタイプでして(笑)
さっさとあきらめオンノベ読んでたりするから、いつまでも進歩なしだな……
と、すでにあきらめの境地… 
 (^^) <まーできる範囲でいいさっ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正真正銘 ()
2007-02-07 11:16:58
ハーレクインロマンスになって再登場ですね。

こんにちは、ミルキーさん。
見えないところでは言いたいことをがっつんがっつん言ってしまう、人でなしの怜ですが(^^;)
無事再掲載できて良かったです。
お帰りなさい、パク・ユンソク……と、いった感があります。
冒頭の飛行機のアナウンスのくだりが好きでしたわ。

名前のことなど、ややこしくて困りますわな。
『君が見たいから』の目次ページに案内を書いて、両者そのままで良しが一番無難でしょうね。

いやしかし。ハーレ社のバナー。。。
すっげー
返信する
Unknown ()
2007-02-07 11:34:23
きえええ~~っ!
と、途中でエンター押してしまった(滝汗)
いえあの、ハーレ社のバナーの威光は素晴らしいです。また一つ前進ですね。

あとテンプレートの件ですが、HYさんは以前使ってたんですが、IE以外のブラウザだと表示が崩れると、前からサイトのほうに書かれてます。
なので私はネットスケープをインストールし、それで表示が大きく崩れないテンプレだけお借りしてました。
当時はどのテンプレも少なからず崩れてましたけど、閲覧に支障がなければ少しの崩れは平気ですからね。

最近はNNよりFIREFOXのお客様が増えたんで、こっちをインストールしてます。テンプレートって、案外ブラウザに左右されるんですよ。
でも最近CSSメインでキレイなテンプレを配布されてるサイトさんでは、3つ~4つのブラウザで確認済みのとこが多くて、それだと安心して使えます。

でもMACだけはねえ。。。
SAFARIなどは自分では確認しようがないんで、申し訳ないけど自己申告があるまで待ってます。

ミルキーさんの場合は、環境が私たちとは違うから、すべて同じようにはできないかもしれないので、少しずつ前進して下さい。

「小説も書いて、サイトの構成も自分でやって、皆さん大変なんですね……」と、
たまに言われることがありますが、見てる人はきちんと見ててくれるのだなあと、励みになります。

長々と意味不明のコメントですが、引き続き更新のほう頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます~ (ミルキー)
2007-02-07 16:15:15
それ言うなら怜さんだってそうでしょうが…(^^)<はーれ

どうもどうも、わざわざありがとうございます。お知らせいただいたおかげさまで、一転サイトに急降下となりましたね~。お尋ねしてみるものですな(思い出しても、すごっ・笑)
作品については、かなりややこしいことになりました。でも今更仕方ないです。このブログでブツブツ(ぶーぶー?)言いながら失礼してますが、考えた末、自分なりに一番いいと思う状態でお出ししたつもりです。
まぁ、一度サイトに既出のものですしね、そう目新し物でもなし、いいでしょ。

さて、問題の…(^^;)
CGIは完全にさじ投げてますが、CSSくらいどうにか扱えるといいナァと思う今日この頃です。
あれこれ言い出せばきりないですし、環境もすべてが違う海外で日本式にやろうって言うんだから、その辺はもう開き直って、出来る範囲でやるしかないですわ。
それで十分だと思うしね…<趣味だもん
ということでそっちは任せた!!! よろしくです~!<ナニをダ?

で、今ネスケで書いてます。怜さんにご紹介いただいたテンプレ配布サイト様から(ありがとうございました~)一ついただいてきて、できるかどうか試してるところです。
そうそう、前はこのgooブログすら、ネスケでは見え方がおかしかったんですよね~。

一番問題の、100万打新作があれですが(そちら拝見しましたよ~、いやーさすがっ、美しいっ!)まぁ、ボチボチ参りましょう。こちらこそ、怜さんの新作、楽しみにしておりますよ~vv
返信する
やっと読めた (ありす)
2007-02-07 20:45:46
皆さんはお馴染みなのかも知れないのですが・・・
私的には、やっと読めてうれしい・・・。
そーかそーか、韓国の男は積極的なのか~と意味も無いところで感心しながら、読ませていただきましたよん。
続き、どんどこお願いしますね。

ちなみにブラウザですけど、私はひとまずIEはWindowsで見ますが、FireFoxが実はお気に入り。
MacもsafariよりはFireFoxなんです。
で、こちらのサイトは、残念ながらFireFoxでは崩れます。
普段はWindowsでしか見ないので、気になりませんけど・・・。とりあえず・・・。
返信する
お久しぶり?(笑) (みつき)
2007-02-07 21:13:02
ミルキーさん、こんばんは~。
「サランヘ」再掲載!を発見していそいそとお邪魔しにまいりました。(^^)

いやーん、燦然と輝くハーレクインロゴ!!
いいじゃないですかーーー!o(≧▽≦)o
なんか箔がつきましたね。いや、勿論ハーレクインロゴがなくても「サランヘ」は素晴しい作品なんですが。(*^▽^*)

とりあえず、おめでとうございます。
それだけを言いに参ったのですわ♪
返信する
昨日は早寝しまして…(笑) (ミルキー)
2007-02-08 09:40:08
レスが遅くなりました。
どうもお二人様、誠にありがとうございます~vv (^^)

>ありす様

いやーん! ありすちんたら、ホントに読んでなかったのネェ…。<だ~からこそっとおっしゃってくだされば…(笑)
でも、お待たせしました。消えて一年、やっとサイトに戻って参りましたですよ。ナンカかなりムリしてる気もしますが、まーいーさ~(自サイトだし・爆)

そうっ! 韓国の男は押します!! 惚れた女には推しまくるのですっ! ってことで、続きもお楽しみに~
(ハジメテお読みくださる方がみえると、更新の励みになりますわ~♪)
あ、FireFox、遅ればせながらダウンロードしてきました!! (遅い) で、見た瞬間くらっ。ああ~、とっととリニュします~~~(滝汗中)


>みつき様

前半のお仕事もう終わったんですね~。それはヨカッタ。色々できるじゃないですか♪ (^^)<ヤッテヤッテ~

ち、違いました…、失礼しました (^^ゞ
わざわざ、ありがとうございます。
これはもうみつきさんや皆様のお陰様なんですよ。
あのとき三回も読んでくれて本当にありがとうね~~
(*^▽^*)<コクヒョー、多謝多謝デシタワ

いやー、そのハーレロゴ。社からご許可いただいたので(いや、勇気出してお尋ねしてみるモノです)ペたっっと貼って見たら、ジワワワーーーー(笑)
ハーレクイン風とサイトに銘打って4年。やっぱりかーなり感動がありましたです、はい。
これからも、頑張ろうと思いました。
返信する

コメントを投稿