Romance Kobo Diary

ミルキー・ポピンズ(上月美青)の晴れ、時々韓国ライフなDiary

三日ほど、ネット落ちいたします~。

2006-12-26 | 自サイト情報
ヤッパリナァ。<そう甘くはない… (ーー;)

今年は旧暦で通常より一ヶ月ほど、月の回りが遅いせいで
通常は11月下旬にくる旦那の祖父の命日が今頃になっております。
冬休みだから子供つれて行って、祭祀の準備手伝って来い…って
アナタ、そんな簡単に… <いやーん

とばかりも言ってられません。
例年、子供が学校で、と兄嫁さんにばかり押し付けている不肖の嫁ですから
こういうときくらいは行かねばならないよねぇ、やっぱり…
<イヤだけど、と~~~~ってもいやなんですけど!!! (ーーll)

と言うわけで、26日から28日まで田舎に行ってまいります。<トホホホ
ネト落ちになりますので、ヨロシクなのです~~。

《私信》 b・t様、メールどうもありがとうございました!!
     帰ってきてから、お返事させていただきますね~~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたくない症候群 (Mikko)
2006-12-29 09:50:23
ミルキー様、おはようございます。

ご主人様のおじい様の祭祀の準備は、滞りなく終了されたのでしょうか?
実は、私の夫の父(舅)も先月亡くなりまして…怒涛の準備・葬送・残務整理。。。今月上旬に納骨も済ませました~
まぁ、約8年ほどの舅の介護を姑と義妹に任せっぱなしだったので、アレコレ言えないのですが。

私も『鬼嫁』ですからね~~。
明日から姑孝行兼ねて道後温泉に我家家族と旅行です~~。
<ほっんとうに!一緒には行きたくない

帰宅後、その足で帰省です~~~<イヤ~~もっと行きたくない~~~~
返信する
ただいまでございます~ (ミルキー)
2006-12-29 14:36:40
まだよれよれしながら、ただいまでございます~~☆
ゆんべ、しばれる寒気の中を田舎から戻ってまいりました。
ああ、疲れた。韓国でなにが大変って、この旧正月・旧盆と、命日の祭祀ほど面倒なものはありません~。

と思いましたら、Mikko様、おおう、それはご愁傷さまでございました。心からお悔やみ申し上げます。
やはりいつかは来る永の別れではありますが、いざそのときが来てみますと、あれこれ心残りもあるのではないでしょうか。
とはいえ、8年も介護生活でしたか。それはさぞ、お義母様も大変でしたでしょうね。是非ゆっくりと温泉でねぎらって差し上げてくださいませ~。
<ははは、いやまぁ、現実ホント色々あるとは思いますが、それはまぁブログで呟いて(だからありがたいですよねvv)、リアルではにっこり明るく笑顔で、頑張ってまいりませう~~!! (^^)<お互いに
うーん、正月明けまでは長いですなぁ、たしかに(汗)
Mikko様、ファイティング!!! なのです~~☆
返信する

コメントを投稿